Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホビーフォーラム2012
11月も中旬となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。もうコチラは冬の趣きですよ。週間天気予報は雲と傘マークばかり。その上、今週は雪ダルママークまで出てきてしまった… 寒いの嫌いなyaszoです。まぁ雪さえ降らなきゃまだ少しはいいんですけどねぇ。そろそろタイヤ交換か…

などと愚痴り気味に始まりましたが、この週末は楽しかったですよ(^^)
そう、横浜のホビーフォーラムに行ってまいりました!
2012hf-0


 大さん橋には
 飛鳥2というドでかい客船もいましたよw

土曜日はバンドの練習で出てきてたんですが、その日は楽しくてちょっと飲みすぎて早々にダウン。翌朝もちょっと寝坊だったのは秘密だww

 
今回のホビーフォーラムは静岡に骨折で行けなかったせいもあり久々にお会いする方も多くヒジョーに楽しかったです(^^)
着いてそうそう買い物袋をぶら下げたこの方あの方に遭遇したりしてw 楽しい週末でしたよww

まぁ話に夢中で写真もあまり撮ってなかったりするんですが、気になった作品をば少しご紹介。
2012hf-1


 中村さんと円蔵さんの
 スワッシュ・ミニ

自分が今作ってるせいもあってググッと引き寄せられてしまいましたねぇ。どちらも素晴らしい仕上りです。中村さんのは研ぎ出しではなく吹きっ放しでこの仕上りですからね。おおいにモチベいただきました。

2012hf-2  2012hf-3
かっぱコーヂさんの300SLRとオミットさんのメルセデストレーラー&ながおかさんの196F1。ようやく実物を拝ませていただきましたよw いやぁカッコいいです。

2012hf-4



 オミットさんのピール

可愛いっすねw ミクさんがミョーにはまってましたw

2012hf-5



 タミヤの1/35バイク

軍用を民生で仕上るのは常々やりたいと思ってるんですが、もうやってらっしゃる方がおりました(^^; スポークも張り替えてるみたいですし、私もやりたいw

2012hf-6


 かっぱコーヂさんとカタヤマさんの
 エヴァレーサー

雑誌の作例ですから仕上りはもう言わずもがな。これも早く作りたいんだけどなぁ…

2012hf-7


 racers edgeさんの
 ナッシュとテンペスト

いやぁ、これは色が凄くツボでした。どちらもホントにいい! 画像で伝わりにくいのが残念です…

2012hf-8


 DeadHeadくんの
 スクラッチ・ベントレー!

秘かに楽しみにしてたのがコレw いやはやこれがプラ板製とは全然見えませんてw そしてそれを痛車にする潔さw これからもすくすくと育っていただきたいものです(^^)

2012hf-9


 
 同じブースにはこんなのもw

巨大イカさん、GJ!!

2012hf-10


 畔蒜先生と周東さんの
 ハドソン・ホーネット

どちらもさすがですよね。こういう素晴らしい仕上りを見てしまうと、キット欲しくなってしまいますw

2012hf-11  2012hf-12
ミゾロギさんのエスロククーペとyaotomeモデル製ローラ。エスロククーペはいいですよねぇ。私も頑張らなければ(^^; yaotomeのローラは実物を拝見して惚れましたw しかしキットは絶版とか…

会場ではコンテストも行われてまして、そこにも素晴らしい作品がたくさんありました。
2012hf-13



 シルビアと356スピードスター

この2台はよくブログを拝見させてもらってる徒然モデラーさんの作品ではないかと。
2台とも仕上り、細部工作、バランス、素晴らしかったです。

2012hf-14



 1/16のモーガンスリーホイラー

これもスゴかったなぁ。ワイヤホイールは編み直してあるし、細部もDUされてるしで。ちょっとオクでキット探してしまいましたw

2012hf-15



 フジミのP34

これは気合入ってましたねぇw 精密感がハンパなかったです。


あと今製作中のオースチンセブンのスワッシュデザインさんにもお会いすることが出来ました。
いろいろお話させていただいたり新作のミニバンも拝見することができて嬉しかったです(^^) 頑張って完成させないとねw




さて、ホビーフォーラムといえばお買い物ww
ok121111-1



 まぁこんな程度でw

来週もあるからあまり買えないと言ってたのにやっぱり手を出してしまいましたよ。まぁ踊りまくりましたがねww

ok121111-4


 モノグラムの
 デュース・ドラッグ

この再販物(?)シリーズはけっこう好きですねぇ。去年のJMCでもロングジョン買ってますしねw

ok121111-2  ok121111-3
ネコパブさんのブースで買ったMPCのロードランナー&BEEP BEEP T
車はいわゆるZingers系のヤツですけど、正直言ってこのフィギュアが欲しかったりしてw そのうち70のロードランナーを作って並べたいなぁなどと思いましてw

あとは今さらながらのグッスマさんの匠ニッパーにQ-モデルさんでドライバーヘッドのセットとホイールパーツ。ホント他にも買いたい物がいっぱいあったんですけどねぇ(^^; まぁ来週もありますしね。



さてイベント続きですが、
今度の週末はJMC東京でございます。
頑張って製作しなければなぁ…
すべて完成とはいかないかもしれないけど、
なんとか全力を尽くします!

それと速報です!
去年も行われた「オートモデラーの集い in 横浜」が今年も開催されることとなったそうです。来年2月2日に日産横浜工場ゲストホールにてとのことです。(去年の様子はコチラ
いやぁ楽しいイベントでしたから、ぜひまた行きたいですなぁ。
さぁ、リキいれてくぜ!

では、また。




ミゾロギ
お疲れさまです。お元気そうで何よりでした。
1/32ミニバンは良かったですね。財政が許せば買っていました。
今年のコンテストは内容が濃かったですね。
また2月、楽しみにしております。
18日は赤坂でアルペンラリーのゴールがあるよー。
2012/11/12(月) 21:00:50 | URL | [ 編集]
齋藤マサヤ
yaszoさん

ホビーフォーラムお疲れ様でした。
静岡ホビーショーでお会い出来なかったので、ようやく念願かなってお目にかかれました!

ミニぜひ完成させてくださいね。
あっ、せかしているわけではありませんので、じっくりと遊んで下さい。

またお会い出来るのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
2012/11/13(火) 02:26:03 | URL | [ 編集]
taki
ご紹介ありがとうございます。

飛鳥でかかったですね。一度乗って旅行してみたい
ものです。

カメラ持ってかなかったのが悔やまれます。

買い物は点数少なかったですが、お金はかかりました。
2012/11/13(火) 06:37:20 | URL | [ 編集]
ドカ山
出張wお疲れ様でしたw
行きたかったけど都合が合わずでした。
ベントレーのスクラッチはすごい!
こういうの一度やってみたいんですよね。
ではJMCでお会いしましょう。
2012/11/13(火) 09:20:29 | URL | [ 編集]
yaszo
ミゾロギさん、こんにちは。
お世話になりました。足の方は完璧とはいきませんがとりあえず生活には支障のない程度にはなっています。
おっしゃるようにコンテストは量と質がグンと上がってましたね。レベルの高い方がまだまだたくさんいらっしゃるんだなとw
ミニバンはもちろん買いますよw 当日は私も予算の関係で見送りましたが(^^;

>アルペンラリーのゴール
六本木ですよね。時間が許せばゼヒ行ってみたいですなぁ。
2012/11/13(火) 16:03:26 | URL | [ 編集]
ヒロシ
うぅ…行きたかったよ~
ということで残念ながら私は行けませんですたorz
でも2月にオートモデラーの集い決定したんですね。こりゃ絶対参加しなきゃ。
ま、その前にJMCがありますね。よろしくお願いします。
2012/11/13(火) 16:05:42 | URL | [ 編集]
yaszo
齋藤さん、こんにちは。
こちらこそお会いできて嬉しかったです(^^)
オースチンはいちおう今週末の完成を目指してますが、焦ってドツボに嵌りたくないので(^^;、納得できる仕上りにしたいと思っています。
まず間違いなく2月の横浜のオートモデラーの集いには完成してますのでよろしかったらいらしてください。その時にはミニバンも一緒に並べたいなぁと思っています(^^)
2012/11/13(火) 16:07:07 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
日曜はお疲れ様でした。あのお買い物はゼヒ形にして見せていただきたいっすねぇw 

飛鳥2、ググってみたらやっぱり豪華客船っすな(^^; いつかは乗ってみたい…
2012/11/13(火) 16:09:26 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
まぁ出張wとはいえまるまる遊びなんで月曜日までなんかテンション高かったっすww
ホビーフォーラムは一回行った方がいいですよぉ。展示作品も素晴らしいし、なによりお買い物がww
では今度の週末に(^^)
2012/11/13(火) 16:12:06 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
残念でしたね。私もなかなか行けないイベントですが、やっぱり楽しかったです。
2月はゼヒ行きましょう! またリマさんも行くと思いますし他の方も誘っていきましょう!
で、その日は土曜日ですからそのまま宴会になだれ込むってのはどうですかねww
では週末にお会いしましょう(^^)
2012/11/13(火) 16:15:20 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
遠征お疲れ様でした。

yaszoさんの写真を見て、見落としてしまった作品が多数有ることを痛感してます・・・・・

次はまた横浜でお会いしましょうね♪
2012/11/14(水) 15:36:11 | URL | [ 編集]
オミッターズ
ご紹介ありがとうございます。
自分のモケイが他の人のところに載るってストレートに嬉しいですわw

会場ではなぜか遭遇できませんでしたねぇ。
今回は物欲を抑え、けっこうブースに居たのに。

まぁ

嘘ですけど。
2012/11/14(水) 21:52:25 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
あの会場はいつもホントに熱気がスゴイですねw
私も挨拶したりお話したりであんまり写真撮ってなかったです(^^; 他の方のレポを拝見してこんなのあったんだっと…
2月の横浜楽しみですね。それまでにまた新作頑張ろうww
2012/11/15(木) 07:23:54 | URL | [ 編集]
yaszo
オミッターズさん、こんにちは。
ピールも可愛かったですけどメルセデストレーラーをやっと見れたのは良かったです(^^)
お会いできなかったのは残念でした。やっぱり物販にいりびっったってたんですねww
2月にはまた新作楽しみにしてますねw
2012/11/15(木) 07:35:06 | URL | [ 編集]
円蔵
はじめまして^^;

ボクの作品もご紹介下さいまして、有難うございます。
とってもうれしいです。

ホビーフォーラムにいらっしゃっていたのですね!
来年はぜひお会いしてお話したいです。

「AUSTIN Seven」の完成を楽しみにしております。
2012/11/17(土) 00:41:03 | URL | [ 編集]
yaszo
円蔵さん、こんにちは。
今朝、スワッシュさんのブログで完成画像を拝見しました。いいですねぇ(^^)
私もなんとか完成に向けて頑張ります。
しかしミニバンをどうしようかいろいろと妄想がはじけてまして、なかなか悩ましいところでありますw
2月の横浜でおそらくお会いできるのではないかと思いますよ。私も昨年に続きお伺いしますのでw
2012/11/19(月) 09:36:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
