Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒキコモリ失敗
g91-4

この三連休はなかばヒッキーになって模型三昧と思ったんですが、
やっぱり野暮用で時間とられてしまいます(+_+)

煙草もカートンで買ってきたし、消耗品も買出ししてきたし、
新しいCDも買ったし・・・
準備万端だったんですがねぇ・・・・・



まぁそれもしかたないかと。

ちょっとづつですがFIATも進んでます。
プラバンでつけたフィンやエポパテの部分整形がなんとかなって、
次はスジ彫りかな。エングレバーでちょっとやってみましたがイマイチ上手くいかない… やっぱり0.1mmのエッチングソーでいきます。
後々クリアまでかけることを考えるとややキツ目に入れようかと。

1/100ジェットって、1/43のハコ車作ってるような感覚になりますね。
サイズといい、デティールの感じとかキットのぬるさとか、(汗
凝ろうと思えばいくらでもできそうですけど、それなりに作ってもある程度のモノはできちゃうみたいな(苦笑
前に作ったゴルディーニルノーとかアルファのジュリアTIとかを思い出しちゃいました。

タイレルは相変わらず細々とした作業ですね
tyr-8-1  tyr-8-2
ファンネルは後は塗装のみと。
しかしヤバイのはリアのアップライト。かなりキテます。ハイ
黒瞬着もってなんとか整形してますが、サスアームの取付部はぶった切りました(汗 まぁここは金属にする予定だったんですが、溜息でちゃいそうになりましたよ・・・

このへんの足回りはだいたい製作方針はきまってるんですけど、
まぁそれは次のネタということで(^^;

さて、再度ひきこもり状態となりますかぁ では火曜日に(^^)/~
               (あっ、コメントは返しますよ)
スポンサーサイト

PE・kisimoto
はじめまして
「ペロ作」のPE・kisimotoと申します
フィアット苦労されているようですね
文中にあるようにそれなりに作るもよし
手を入れるもよし
なかなか味のあるシリーズだと思いますよ。

私はほとんど手を入れませんが・・・

フィアットも私の妄想の中にあったりします
フィアットは大学芋 かなぁ・・意味不明ですが
2007/02/11(日) 22:54:02 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
このシリーズは修正に修正を重ねるのでスジ彫りは深めで正解ですね。
境界層板も薄くなって効果大ですね。

タイレルの方も大変そうですが頑張ってください。

2007/02/12(月) 00:44:55 | URL | [ 編集]
yaszo
PEさん、こんばんは。
焼き芋かぁ なんとなくわかるようなわかんないような(^^;
1/100ジェットはまぁのんびり行こうかと。ってのんびり行ってるのばっかりですけどね(汗
2007/02/12(月) 02:08:07 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんばんは。
修整を重ねるってのはわかりますねぇ まぁなるべくサフも本塗装も薄く仕上げたいですけど、なかなか難しそうで…
まだまだかかりそうです(汗
2007/02/12(月) 02:15:45 | URL | [ 編集]
作左@仕事サボリ中
おはようございます。
タバコをカートンで購入の御仁がおられて
嬉しい限りです(笑)

そうですよね!
細かい作業のときは
模型の神様が手に降りてくるまで
タバコは必要不可欠だと思いまする~
ううう~こんなこと書くと、石を投げられそう(笑)
……なにせ、喫煙者は肩身が狭いので(TT)

フィアットもタイレルも頑張ってくださいね~
2007/02/13(火) 09:41:44 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
いやぁ煙草はかかせませんて。
こいつは一種の精神安定剤ですもん(汗
確かに喫煙者は肩身狭くなってますよね。
けど、煙草と酒はおそらく一生止めないでしょうねぇ
平穏な精神と、5年の寿命のどちらとると言われたら
寿命は捨てそうな気がします(^^;

2007/02/13(火) 13:09:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
