Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012 JMC
だんだんと冬らしい気候になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。なんか冬っぽくなってくると怪我した左かかとがちょっと痛いyaszoです。やはりこういうのは後引くんですかねぇ。明日は荒れるらしくさっきからズキズキしますよ…

さて、二週連続のイベントでございますが、
今年も参加してまいりました、JMC東京
2012jmc-0
 


 われらがB!Mブース

今年は2卓となりましたが、バラエティに富んだ作品がてんこ盛りでしたよw

 
今年は同じフロアで行われていたモデラーズフリマがなくて、集客がどうかなと思いましたが、なかなか盛況でしたねぇ。私は今年の静岡を欠席したので1年ぶりにお会いするメンバーの方も多く、楽しい二日間を過ごさせていただきましたよ(^^) いろいろとお話したりが楽しく今回もあんまり写真を撮ってなかったのに気付いたのは帰ってきてからでした(^^;

毎度の事ですが、B!Mの皆さんの作品はこちらのアーカイブにまとめてみました。順不同、ノーキャプションですがなるべく作品カードも一緒に写すようにしましたのでそちらを参考にしてくださいませ。
B!Mブースでの私のツボはリマールさんのMID4と、ドカ山さんのライトニング。どちらもスゴくカッコよくておおいに刺激を受けましたよ(^^)

ちなみに私はブルーエンジェルス・マスタングとホーネット、BMWミニと未完成のオースチン・セブン(^^;、そして去年未完成で持っていったRS250RWでした。なぜか自分の展示を写真に撮ってなかった… 運がよければどなたかのサイトで拝見できるかもww


で、会場のコンテストやクラブ展示から気になったものをづらづらと貼ってまいりますよ。
2012jmc-1  2012jmc-2

2012jmc-3  2012jmc-4

2012jmc-5  2012jmc-6

2012jmc-7  2012jmc-8

2012jmc-9  2012jmc-10

2012jmc-11  2012jmc-12

2012jmc-13  2012jmc-14

2012jmc-15  2012jmc-16

2012jmc-17  2012jmc-18

2012jmc-19  2012jmc-20


と、キャプションも付けずに貼りまくりましたが(^^;
コンテストを拝見してて思ったのは、やっぱりアイデア勝負なのかなぁと。いわゆる作り込み系はホントに超絶でないとその存在感を示せないのかなぁとも。私自身はこういうコンテストに出品するというのはあまり興味ないのですが、出すのであればネタを練りに練ってなおかつそれを表現するテクニックが必要なのかなと思いました。
どれも素晴らしい作品ではありましたが、ネタがかぶってしまってるのはちょっと可哀想かなと思ったりして(^^;
クラブ展示もバラエティに富んでいて、素晴らしい作品がたくさんありましたね。いろいろとお話もさせていただいたりで楽しかったですねねぇ(^^)

やはりこういうイベントはホントに刺激を受けますね。
モチベーションをたっぷりいただきました(^^)
まずはオースチン・セブンの完成、
そして2月のオートモデラーの集いに向けての新作、
あと飛行機も作りたいし、バイクも作りたいし、
いろいろ妄想が膨らんでおりますww

最後に会場にてお会いした皆様に感謝いたします。
至らぬ点もまだまだたくさんありますけれど、
これからもよろしくお願いします。


次は完成したBMWミニの画像UPと
オースチンの進捗ですかね。
そうだ、ちょっと修羅場ってる部屋も片付けなきゃ(^^;

では、また。











ドカ山
お疲れさまでした。
やはりネタやアイデアが重要なのかと思いました。
超絶作品は凄いとは思いますがちょっと息苦しい
感じもします。まぁ負け惜しみなんだけどね。
次はオートモデラーの集いでお会いできそうですね。
楽しみにしておりますよ。
2012/11/19(月) 21:46:21 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れさまでした。
コンテストの大賞作品の客船なんてどうやって作ったの?という凄い作りこみでした。
アイデア勝負か、はたまた超絶な作りこみか・・・まぁ、わたしゃやりませんが(笑)

オートモデラーの集いが楽しみですね。
昨年は参加できなかったので、新作含めいろいろ持っていちゃおうかな(^.^)
2012/11/20(火) 00:01:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、お疲れ様でした。
コンテストはねぇなんかホントに作りたいものと離れそうな気がします。コンテストそのものを否定するわけではないのですが、なんか傾向と対策を頭に入れながら作業するのはなんだかなと…

2月の横浜も楽しみですね。
え~と、その前に忘年会か新年会はないのかな?www
2012/11/20(火) 15:46:01 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、お疲れ様でした。
上でも言ってますが、やっぱり好きなものを作るのが一番ですかね(^^) まぁ作例とかの場合、そうもいかないのが痛し痒しなんでしょうか…

オートモデラーの集いは楽しいですよぉw
ヒジョーに濃密な時間を過ごせますから(^^) 新しい交流も増えたりして、ホント楽しいんですから♪
それまでに頑張って新作増やしましょうww
2012/11/20(火) 15:50:28 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。

ナカナカ盛況だったご様子で
良かったですね。

「ラヴ ベーカリー」が良いですなぁ~
引き続き、ミニをやっとりますが、
この線をちょいと狙っておりまする~(笑)

来年はSHSもJMCも行くでよ。
そんときゃ、一緒にプカプカだすな(笑)
2012/11/20(火) 17:49:34 | URL | [ 編集]
taki
こんにちわ、スピナーとか
風船とってるマシーネンとかありましたっけ。
2日もいたのに見逃してるなー。

hiro のキットをあけたり閉めたりしてますよ。
2012/11/21(水) 06:57:58 | URL | [ 編集]
雪風
先日はお疲れさまでした。
初めてのJMCでしたが、色々と楽しめました。
ドカ山さんをはじめ、日曜参加の方々の作品の画像が見れて良かったです。やっぱりライトニング、格好良いなぁ。
2012/11/21(水) 15:55:32 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
お元気そうでなによりです(^^)
この手のディオラマ&ツヤ消しの車ってのが今ちょっと流行りですね。Doozyさんがやっぱりすごいんですけどね(^^; 作左さん流のミニも楽しみですよw

ブログの件は残念ですけど、事情もありますでしょうしね。次のイベントでお会いできるのを楽しみにしております(^o^)y~~~
2012/11/21(水) 16:25:42 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、お疲れ様でした。
風船マシーネンはコンテストにスピナーは二日目にクラブ展示にありましたよ。スピナーはかなり凝ってましたねぇw
HIROのキット、楽しみにしてますねwww
2012/11/21(水) 16:29:05 | URL | [ 編集]
yaszo
雪風さん、お疲れ様でした。
今回は土日のどちらかだけって方がけっこういらっしゃいましたね。
ドカ山さんのライトニングはカッコよかったですねぇw いろいろと教えて君になってしまいましたよ(^^;
2012/11/21(水) 16:31:55 | URL | [ 編集]
apuro
スピナーのネオンサイン、カラクリがナゾ!。
ううううう。
つか、私的に ブルーエンジェルがイチバン印象深かったよ。 あの深みとカガヤキはすっげー!。
蒼き天使・・・パターン青! 使徒です!。
ダンダンダダン、、、w。
2012/11/21(水) 19:28:18 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、お疲れ様でした。
スピナーのネオンサインはLEDをランダムで発光させるようなナンカを組み込んであるってな事が書いてあったような記憶が(^^; ベースにミニモニター仕込んであったりしてかなり凝ってましたねぇ。
マスタングお褒めいただきありがとうございます。2回も風呂に入れた甲斐があるってもんですなw
2012/11/22(木) 16:53:30 | URL | [ 編集]
so-suke
会場では短い時間でしたが、ありがとうございました。
あわてて全部見ようとすると消化不良でお仕事行けなくなりそうだったので、BMテーブルだけ徘徊したのですが正解だったかも・・・。写真だけでもスゴ過ぎます。

今度こそは休暇をもぎ取って、二次会も参戦しますねm(__)m
2012/11/23(金) 14:30:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
