Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BMW MINI Cooper S Finish!
本命のオースチン・セブンよりもコチラがやはり先に完成しました(^^;

afmini-g1
あっさり風味の工作ですがw
ご覧くださいませ。

 
afmini-g2  afmini-g3

afmini-g4  afmini-g5

afmini-g6  afmini-g7

afmini-g8  afmini-g9

afmini-g10  afmini-g11

afmini-g12




キットはエアフィックスの1/32、値段もお手頃なキットですな。
しかしながら以前書いたようにモールドはダルダル(^^; それでもスジ彫りし直したりすれば元々のプロポーションや雰囲気はいいと思うので仕上がりはなかなかのモノにw
基本的にオースチン・セブンの脇役(笑)として考えていたもんで多少やっつけ感が漂いますがw それでも気になる所には手を入れました。
 ・タイヤをジャンクのゴムタイヤ加工品に置き換え。
   (キットはホイールと一体成型のプラ製でスリックw)
 ・クーパーSたる証しのリアのエンブレムを自製デカールで。
 ・ヘッドライトは穴を開けてクリアパーツを仕込む。
 ・サイドマーカーのウインカーもキットのは削ってクリアパーツに。
 ・あまりにゴツいルーフアンテナは真鍮線&パイプで作り替え。
           (ベース部分はキットのパーツ)
 ・エクゾーストはアルミパイプに置き換え。
 ・メッキ部分はメタルック貼で。
とまぁ、こんなところですかね。

一番気になったのはウインドウのクリアパーツなんですよねぇ。画像でもわかるように外から上部の取付部分のベロが見えちゃってるんですよねぇ。どうせなら塩ビのバQでとも思いましたけどそこまでは必要ないかなとも(^^; 実際、窓は外ハメ方式なんで塩ビで作り直してたしてもけっこう難易度高めなんでやらなくてよかったかなとも思ってたりしてw


いろいろ文句は言いましたが、そんなに悪いキットというわけではないですよ。ちょっと手をかけてあげれば素性の良さが浮き上がってくる原石みたいな部分はありますが(^^) インテリアなんかも簡略化されてますけど十二分な出来ですしね。
1/32とはいえ新製品のキットが2千円しないで買えるというのも素晴らしい点であると思います。車のキット初心者の方でもいい雰囲気に仕上られるのではないかと思いますしお勧めしますよ(^^)


さて、次は本命のオースチン・セブンを完成させなければだ!
では、また。








スポンサーサイト

日の丸航空隊
完成おめでとうございます。
あっさり風味どころか、しっとりとした趣のあるツヤ具合がいいです。
タイヤの面一具合も決まってますね。

うちにもミニ1275が積んであるので、参考にさせて頂きます。
2012/11/24(土) 06:11:19 | URL | [ 編集]
ドカ山
完成お疲れ様でした。
いや、これはなかなか素敵ではないかと。
街で見かけるミニは赤や黒が多いけど
こういう色もありですね。
なんというか、実車よりカッコイイですw
2012/11/24(土) 08:58:04 | URL | [ 編集]
yaszo
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
今回は磨きもちょっと手を抜いてたりするんですけどね(^^;
タイヤもちょっと大きいんですが、違和感なく収まってくれましたw
2012/11/24(土) 19:31:42 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
>実車よりカッコイイですw
なんというお褒めの言葉ww けどプロポーションや雰囲気はホントいいんですよねぇ。ちょっと手入れないとなんないっすけど(^^;
ドカ山さんもゼヒおひとつw
2012/11/24(土) 19:39:49 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
あっさりと仰りつつ、気になるところはきっちりと手を入れられているところは流石です。
パッと見は32には見えません。素晴らしい!
2012/11/27(火) 13:43:50 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
お返事おくれてすみませんm(_ _)m
いやホントけっこうあっさり風味でw 元々オースチンの添え物くらいに考えてたんでww
お褒めいただいて恐縮しちゃいます(^^;
2012/12/06(木) 20:45:10 | URL | [ 編集]
おとしぶた
いやー凄い。
あっさりとおっしゃいますが超絶に見えます。
うちにあるミニクーパーとは全く別物です。

眼福でございました。
2013/01/20(日) 22:37:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
