Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 師走之巻
クリスマスですな。皆様いかがお過ごしでしょうか。コチラはホワイトクリスマスなんて生易しいもんではなく、吹雪模様の日々でございます。昨日が振り替え休日のイブとあっていろいろとイベントだったり家族とお過ごしになったりと思いますが、朝から仕事で普段と変わらぬ月曜日だったyaszoです。まぁこの年になるとねw 昔は知り合いが一人でいるかどうか所在確認の電話をしてきたなんてこともありましたがww

さて、今年最後の蜜柑山通信。
ok121221-1



 今回は少なめかなw

それでも一つ目玉商品がございますよw

 
今月は少なめでしたねw
まぁ不思議と物欲があまり湧かなかったようで…
実は製作ペースの方もぜんぜん上がってなかったりしてorz 寒さが厳しかったり、なにげに仕事でバタバタしたりでどうにも…
しかし、2月にはオートモデラーの集い in 横浜がありますんで、あまりのんびりとしてらんないんですけどね(^^;

では、今月のお買い物。
ok121221-2


 ハセガワ
 1/12 YZR500(OW98)

すでに完成させた方もいらっしゃるようですが、私は今月頭にようやくゲットw
キット内容はかなり評判よいようですね。11月のホビフォで某氏に完成間近の作例を見せていただきましたが、かなり良いキットですね。徐々にハセガワのバイクキットもこなれてきた感じで次も楽しみですなw
対抗馬たるタミヤのNSR500も発売になったからそっちも買わなきゃだわww こっちもかなりいい出来のようなのでけっこう楽しみですw
けど実はケニーのOW70の方が作りたくなってきたりしてw

で、今回の目玉商品w
ok121221-4  ok121221-5
SWASH DESIGN  1/32 MINI-VAN
以前に発売されたオースチン&モーリスに続く第二弾ですね。
前回も素晴らしい内容でしたが今回のバンも同じフォーマットですので同様の素晴らしい出来です。ボディだけでなくシャーシや内装も変わってますので、単なるバリエーションとは言えず手がしっかりかかっているのがわかります。
もちろんこのキットも年明け早々から手を付けていこうと思っています。
完成目標はもちろん2月! けど1ヶ月しかないからなぁ… とりあえずがんばります(^^;

で、今回通販で買ったのがコレ。
ok121221-3


 ミニアート
 1/35 USモーターサイクル・リペアクルー

これと、
以前買ってあったコチラ
ok121221-7


 ブロンコ
 1/35 トライアンフ3WH&MP

ミニ・バンと上の二つのキットを使って簡単なディオラマというかヴィネット仕立てにしたいなぁと思ってたりするわけですよw 本当ならば1/35のトライアンフはスワッシュさんからも出ているんですが、軍用を民生というかレーサーに仕立てたいと思ってていろいろ弄るにはちょっともったいないかなと(^^;
かなり頭の中では妄想が固まってきてますが、形にするのにどれだけかかるのか…
1ヶ月じゃ無理かな…
せめて車本体だけでも…

で、ミニ・バンの前にこっちを完成させなきゃいけないんですよ(汗)
as32-16



 あとは小物と組立

なんとか年内に完成はさせられそうですけど、なかなか作業机に向かう気力が乏しくて…
ですけど次が控えているんですからこれを機に頑張りますよ!

今月は本類も魅力的なのがありました。
ok121221-8



 昨今は本もいいお値段ですな(^^;

カーマガジンは私の大好物の俺のカフェレーサー特集。カッコいいアレンジの車がいっぱいで好きな特集なんですよね(^^)
レーシングオンはシルエットフォーミュラ特集。我らの年代では燃え上がるの必至でございますw 発売時はツイッターのTLが盛り上がる盛り上がるww すでにお祭りの予感もプンプンですw
ディオラマの本はドゥージィー奥川さんのランドスケイプ・クリエーション。最近この手のつや消し系の車も盛り上がってますよねぇ。本の中では初心者の私にもわかり易くかかれてます。AFV系のこの手の本もたくさんありますけど、やっぱり元がクルマな私などにはこちらの方がとっかかりがいいというか馴染み易いかもしれませんね。ヒジョーに面白いムックですよ。皆様もよかったら(^^)


あっという間に今年もあと一週間。
今年の総括もしなきゃなりませんねぇ。
その前にオースチンも完成させたいですし。
実は新作も着手してるんですけどねw
さて一週間でできるかな?

では、またw





スポンサーサイト

JW
こんばんは。
さすがの買いっぷりですね。うらやましい!
YZRは買いたいのですがまあ作る時でいいか?なんて
軽く構えてます。
NSRはHIROのがあるんで・・・・未定です。

本、結構いい値段しますよね。
自分もキットは控えてるんですが
本はつい買ってしまいます、蛇の目関係は特に!

総括、自分もしなきゃ・・・・・。
2012/12/25(火) 21:51:27 | URL | [ 編集]
ヒロシ
数は少ないですが金額はそれなりですよね(笑)
最近はバイクキットも続々とリリースされてますが、実は1個も買ってません。
興味はあるんですが、専門知識がないのと作る暇がないので肥やしになるのではないかと…
あとなんといってもyaszoさんをはじめ、バイクは凄いのを作る人が多いので(笑)

総括かぁ。。。私もだ(^_^;)
2012/12/26(水) 13:46:40 | URL | [ 編集]
taki
バイクは買い込んでます。
NSRも今日買いました。
これ83NSRや86NSRの部品供給にも
いいんじゃないかなとも。

横浜ゆるゆるっとやっときます。
2012/12/26(水) 23:34:41 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いえいえ最近はお買い物は控え目ですよw
けど毎月なにかしら買ってるわけだからなぁ(^^;
本も毎月のことですけどけっこうな金額になってるしバカにはならないっすな。
今年は完成品が少ないのに買い物が多かった気がします…
そのあたりはまた総括でw
2012/12/28(金) 07:38:44 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
そうなんですよ、点数は少ないですけど金額はそこそこいってます(^^;
バイクは今けっこうバブル期でたくさんキットが出てますが全部は買いきれませんね。なにしろ買ってきたのも作れてなかったりしますし(爆)
来年はバイクもいっぱい作りたいなぁ…
2012/12/28(金) 07:53:41 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
NSR、さっそくポチって今日届きますw
けっこう評判いいですねぇ。過去のNSRとかも再販してくれないですかねぇ。

2月は楽しみですね(^^)
その前に新年会かww
2012/12/28(金) 07:57:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
