Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オートモデラーの集いin横浜 2013
立春は過ぎたとはいえまだまだ寒い今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。明日はまた関東地方で雪らしいとのことで。慣れない方も多いでしょうしお気をつけくださいませ。今年は去年と違って雪が少なくてなかなか嬉しいyaszoです。まだミニも1回しかカメになってないですものww

さて今年も行ってまいりました。
オートモデラーの集い in 横浜
2013amy-1
今年も大盛況でした。
昨年の1.5倍、700点近い作品が集まったそうです。


 
私は諸事情により2時間ほど早く途中退席してしまいましたが、
それでも十二分に楽しめました(^^)
もうすでにいろんなサイトでレポートがされてますので、私の方では気になった作品をサクッとご紹介しようかなと。実はお話しするのが楽しくて思ったほど写真を撮ってなかったというのはナイショだ(爆)




2013amy-2


 畔蒜先生と北澤先生の
 スカイライン

先日発売になった「Plamodeler」の作例ですね。
さすが唸る仕上りでございます。

2013amy-3


 かっぱコーヂさんの新作
 ストラトス

ハセガワをベースにまたものフル開閉!
まったくこの方はホントにもう凄いですw

2013amy-6


 S.E.MのLさんの
 モンテ・ミニ

以前HPで拝見してからいつかは見たいと思っていた作品です。いつかモンテ・ミニを作る時にはお手本にしたいです。

2013amy-7


 ミチバシリさんの
 コブラ289ドラゴンスネイク

新作です! いやぁホントカッコよかったです。
ずっと眺めていたいww

2013amy-8


 同じくミチバシリさんの
 58コルベット・セブリング・レーサー

拙作の57年とツーショットさせていただきました。
これに限らずミチバシリさんの微妙なつや消し具合はたまりませんでしたw

2013amy-9


 ミゾロギさんの031と
 たかととさんの035

これはもう2台とも大好物なんですw
ミゾロギさんの031は難物のダイテックのキットを見事に仕上げられていますよねぇ。たかととさんの035は奇跡の帰還を果たしたとして各所で話題になりましたねw 完成を楽しみにしています(^^)

2013amy-10


 ウカイさんの
 ZINGAERS!

これも凄いですよねぇ。ある意味チープなキットをきっちり綺麗に仕上げられて、なおかつシリーズをコンプリート! 私も作ってみたいw

2013amy-11


 同じくウカイさんの
 アメ車軍団

ホント綺麗ですよねぇ。アメ車とアメ車キットに対しての造詣が深い方だからこそという気もします。こんな風に作ってみたい…

2013amy-13


 周東先生の
 リンカーン・コンチネンタル

仕上がりはもちろん、このボディカラーがたまりませんw
やっぱりセンスだよなぁと思うこの頃w


ここからは作者のお名前失念しておりますm(_ _)m

2013amy-5


 トミー1/32の
 300SL

各所に手が入れられていてヤンチャ仕様になっています。
カッコいいですよねぇ。これもセンスを感じます。

2013amy-15


 スワッシュデザイン1/32の
 ミニ・バン

早くも完成させてる方がいらっしゃいました。
綺麗な仕上りですなぁ。私も頑張らねばw

2013amy-12


 レベル1/12のカマロを
 ポンティアックに改造

これはねぇ凄いんですよw 元からこのキットがあるんじゃないかというほどの完成度。なにげに注目度も凄かった。

2013amy-14


 フジミ(モデラーズ)の
 紫電77

これもカッコよかった。正直このキットホントに欲しいですw

2013amy-16


 スケール違いで
 ストラトスGr.4

こういうのもいいですよねぇ。この方は他にもフルヴィアや124スパイダーなんかも同じ手法で展示しておられました。私もちょっとやってみたいかなぁ、なんてw

2013amy-17 2013amy-18
バイクもけっこうありましたねぇ。
KR500はモデラーGPの入賞作ですよね。さすがの仕上りです。
スパイダーマンYZRはライダー付。デカール大変だったろうなぁw

2013amy-20 2013amy-19
最近はこういうツヤ消し系のディオラマも増えてきましたよね。
ハーレーのおにいさんのカッコよさがたまりませんでしたw

最後に我らがB!M団の作品を
2013amy-21


 ヒロシさんの
 1/12ロータス49B

さすがオートモデリングの表紙を飾った作品であります。
会場の注目度も高かったですねぇ。

2013amy-22


 リマールさんの
 スカイライン・シルエット

なんとか間に合ったようですw さらっと作ったように見えますけどルーフの大工事してあったりなにげに凄い作品です。




もちろんまだまだたくさんの素晴らしい作品があったんですが、もちろん全部は撮りきれておりませんでした。
しかしながら素晴らしい作品と素敵なモデラーの皆様方。ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。また開催にご尽力された皆様に本当に感謝いたします。来年も開催されるのではないかとことですので、ぜひぜひまた参加したいイベントでありました(^^)
あと、掲載画像で何か問題ありましたらご一報くださいませ。

まぁ私は新作はなくいくつかを展示。
実は持っていく予定だったオースチンセブン、組立中にポカをやってしまってただいま補修中でありますorz まぁ完成にはもっていけそうです。
次回はなんとか完成画像をお届けできればなと。

では、また。









ヒロシ
先日はお疲れ様でした。
久々にお会いできて楽しかったです。
それにしても初参加でしたが、素晴らしい作品の数々とまったりとした時間が何とも言えずよかったですね。癖になりそうです。

静岡までにはミニクーパーも完成させる予定ですが、新作はこれとF-15だけになりそうです。
お互い頑張りましょう。
2013/02/06(水) 15:00:01 | URL | [ 編集]
taki
楽しそうで何よりです。
行きたかったっす。でも、私の腕じゃ作品持ってても
仕方ないですね。

いろいろ、紹介されてる作品見てると、楽しみ方
色々ですね。私なりに楽しんできます。
2013/02/06(水) 22:12:57 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
楽しかったですねぇ(^^) あの雰囲気は他では味わえませんからねぇw 個人参加OKというところもいいんでしょうな。

なにげに静岡まであと3ヶ月gkbr
予定のモノが仕上がるかビミョーです(^^;
2013/02/07(木) 21:25:36 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんばんは。
楽しかったですよw
takiさんの作品もぜったいウケると思うんだけどなぁ。けっこうニッチなところツイてくるからw

ホント楽しみ方は人それぞれですね。だからこそ面白いww
2013/02/07(木) 21:31:23 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
行きたかったなぁー(涙)
カーモデルは経験が浅いわたくし、
どの作品を見ても『スゲー!』状態になったと思います。
シルエットフォーミュラの渋い作品はありましたか?
来年こそはリベンジだな。
2013/02/16(土) 15:38:53 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、今更ながらのお返事誠に申し訳ありませんm(_ _)m
シルエットフォーミュラーも作りたいんですけどねぇ。どうやっても静岡には間に合いそうもありません(^^; JMCまでにはちょっと頑張ろうかなw

で、来年の2月は横浜でお会いしましょうw
2013/04/18(木) 14:43:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
