Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生存報告
年に一度の模型の祭典、静岡ホビーショーまで約1ヶ月となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。前回のUPから2ヶ月半もたってしまったyaszoです。
オートモデラーの集いの後、まぁいろいろとありまして全くと言っていいほど模型を弄ることもせずにまいりましたが、静岡1ヶ月前になってようやくちょっとはヤル気が出てきたようです(^^;
皆様のブログやHPにも訪問せずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m まぁツイッターやフェイスブックは眺めていたんですけどね(^^;

しかし今回はいろいろと準備不足もいいとこで、
毎年泊まっていた時之栖にも予約が取れずに駅南のビジネスホテルをなんとか確保。それと仕事の関係もあるんですが金曜前乗りも出来ず… 桜海老のかき揚げ食べれない(T_T)
あ、あの方のご指摘ありましたので、カウントダウン付けときましたねww

で、本題の模型の方も準備不足というか何もしてないと(滝汗)


 
絶賛開催中の『シルエットフォミュラ祭』にも参加する気マンマンだったんですけど、ウダウダしてるまにもうこんな時期に… F-15も作りたかったんですけどねぇ(汗)
しかしながら何も持っていかないというわけにはいきませんしねぇ…





ずっと放置中のオースチン・セブン

コイツは完成間近なんで、ちゃんと仕上げて持っていきたいですな。
BM総帥のモーリスとも並べたいですしねw


まぁあと1ヶ月で出来るものといっても限られちゃいますよねぇ…
デカモノはもちろん、ボディに手間かかるのはヤバそうですし。
そこで、
最近買ったコチラはどうかなと。
ok130410-1


 SWASH DESGINさん
 INDIAN & Woman Rider

スケールはPEASHOOTERシリーズなんで1/35ですよ。
以前からインディアンは告知されてたんですが、今回それにプラスして女性ライダーのフィギュアも発売されたのでこれは買わねばとw

ok130410-2



 これがキットの中身

レジン&メタル&エッチング。1/35なのでパーツもかなり細かいです。まぁ私はなんとかまだ裸眼でいけそうですけどね(笑) インストには実車写真も付いてます。

ok130410-3



 こちらはフィギュア

なかなか綺麗なおねえさんですねw
女性の顔、それも1/35なんて私にはハードル高過ぎるんですが、幸いな事にこれにはゴーグルを付けたヘッドもありましてそれならなんとかできそうかななんて(^^;

まぁこれならば小さくて工作はやっかいですけど、研ぎ出しなどの塗装工程はちょっと楽できそうだし簡単なヴィネット仕立てにしちゃおうかなぁと。
まだ復帰途中なので厳しいところはあるんですけど、なんとか頑張っていこうかと。
せっかく年に一度のお祭りですしね。


ちなみに先月に携帯をスマフォにしたので、ついでにとタブレットも入手しまして、
今回はそのタブレットを使って初めて記事をかいてみましたw
こんな新しいオモチャあるから余計模型に手を付けなかったりするんだよね(爆)

さて、あと1ヶ月。
皆様頑張ってまいりましょうw

では、また。








Kazu
あたしも、モーリスはまだ放置中です。F-15が終わったらなんとか(汗)。
2013/04/17(水) 21:53:26 | URL | [ 編集]
オミッターズ
おひさです。
ぼくもここのとこ模型ご無沙汰で。。。
静岡までになんとか
ピール・トライデントをぉ~。。。。

2013/04/17(水) 23:27:06 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
いやホントに生存報告してくれて
良かったですよ。

まぁ色々ありますよね?
骨折してなくて良かったですよ。

まだ宿とってないんですよね・・・・・・・。
2013/04/18(木) 01:45:32 | URL | [ 編集]
so-suke
こんにちは。ご無沙汰です。

タブレット便利ですよねー。三歳のクセに子供も喜んで触ってます・・・。

静岡、私は土日で泊まり仕事ですorz
意地で日曜の午後に駆け込みます!

ミニ楽しみです♪
2013/04/18(木) 10:46:26 | URL | [ 編集]
yaszo
Kazuさん、こんにちは。
私もこれから仕上げですんで、
お互い頑張りましょうw
で、並べて写真撮るんだ(^^)
2013/04/18(木) 13:41:56 | URL | [ 編集]
yaszo
オミットさん、こんにちは。
さっきちょっと拝見したら、トライデントも12月…
お宅もけっこう熟成させてますね(笑)
あとFW14も静岡で見れるんですよね?
楽しみだなぁwww
2013/04/18(木) 13:46:31 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いやぁ、時たま呟いたりして生きてはいたんですがね(^^;
骨折みたいな身体的ダメージはなかったですが、気持ち的にまぁいろいろと…

とりあえず静岡を存分に楽しめるよう頑張りますw
宿はお早めに。けっこう埋まってますよ。
2013/04/18(木) 13:54:21 | URL | [ 編集]
yaszo
so-sukeさん、こんにちは。
静岡は勤務ですかぁ…
日曜日午後に会えるのを楽しみにしてますよ(^^)

しかしタブレットはいろいろと捗ります。
ほとんどPCを開かなくなりましたw
2013/04/18(木) 13:58:58 | URL | [ 編集]
ドカ山
久しぶりの更新、待ってました。
何かと気力・体力をハイテンションで維持するのは
難しい年ごろになってきました。ええ、私もですw

完成品はとりあえず1個でもどうにかして
現地では楽しみましょう。気楽にいこうね。
2013/04/18(木) 17:23:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
私も更新待ってましたよ~!
ま、いろいろありますがお元気そうで何よりです。
静岡まであと1ヵ月、楽しみましょう!
2013/04/19(金) 09:23:07 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
まぁいろいろとねぇ、あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たずとなかなか大変です(^^;
あと1ヶ月がんばって静岡ではっちゃけましょうw
2013/04/19(金) 11:37:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってm(_ _)m
そこそこ元気ですがいろいろと大変です(^^;
あと1ヶ月なんとか頑張りますw
2013/04/19(金) 11:39:10 | URL | [ 編集]
雪風
こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
yaszoさんのちっこいバイクには感動でしたよ。
あれ、すごく良くできてました。
とても真似できない素晴らしさです。

また飲み会でお会いしましょう!
2013/05/22(水) 19:38:54 | URL | [ 編集]
yaszo
雪風さん、こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます(^^)
なかなか神経使うキットなんで、しばらくはいいです(^.^;
また楽しいお酒飲みましょう(^^)
2013/05/23(木) 19:28:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
