Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
INDIAN 741B Custum & Woman Rider Finish!
1/35 INDIAN 741B Custum version & Woman Rider
kit by Swash Design
これで100%完成でございます。
indian-g-1
ご覧くださいませ。

 
indian-g-2  indian-g-3

indian-g-4  indian-g-5

indian-g-6  indian-g-7

indian-g-8  indian-g-9

indian-g-10  indian-g-11

indian-g-12




いろいろと手を入れたところとか、製作の内容については前回のエントリーをご覧くださいませ。
前回はグチグチと大変だ、手間がかかる等々言っておりましたが、決してキットの出来が悪い訳ではないんですよ(^^; 私自身がメタル製の1/35オートバイが初めてだったこと、1/35に1/12オートバイの製作工程を取り入れたためどうしても煩雑な作業が増えてしまったことなどでどうしても愚痴っぽい文章になってしまったのかと(^^;
1/35でこれだけの密度と雰囲気があるキットはそうはないと思いますよ。スワッシュさんはこのあたりの精密バイクでは先駆者だと思いますし。キットの出来は素晴らしいんですから。

毎度のことなんですが静岡に無理矢理間に合わせようと突貫工事になって一部荒い仕上になってしまったのも反省材料でしょうかねぇ。それと写真を撮っていて気付いたんですが、4次元に消えたリアブレーキパーツのエッチングが忘れたままでしたね(汗) 地元の展示会までにはなんとか自作して取り付けておきましょう。

で、お姉さん。
私の腕ではもうこれが限界っすm(_ _)m
やっぱりお顔は難しいですよ。首から下はそれなりに塗れても、やっぱりお顔はねぇ。まずは質のいい(値段もいい)面相筆を買わないとだめでしょうな。普段使ってる筆もそんなに悪くはないと思いますけど、1/35の顔を緻密に思ったようには塗れませんでした。もちろん筆のせいだけでなく私の腕に一番問題あるんですけど… まだまだ精進が必要ですね。

ベースはお手軽ヴィネットですが、高さのある物が付いたことで少しは雰囲気出ましたでしょうかね(^^; プランターがちょっと浮いてるのはご愛嬌というこでw


1/35っていうスケールはAFVのおかげでアクセサリーやフィギュアはすごく豊富ですよね。ちょっとスケール違いといえど1/32の車と合わせてディオラマやヴィネット仕立てにするにはいいのかもしれませんね。まぁ民生の物がちょっと少なかったりはしますが(^^; これからも魅力的なキットがどんどん出てきてくれると嬉しいっすね。

とは言っても、
ここのところ1/35や1/32ばかり弄ってたんで、普通の1/24の車や1/12のバイクをやりたくなってますw


今回、オースチンも一緒に完成写真撮りましたので、
そちらも近々UPしますね。

では、また。







スポンサーサイト

ドカ山
完成お疲れ様でした。
やはり女性ライダーのフェイスをやり直したのは
大正解だと思いますよ。
大型のモーターサイクルを乗りこなす
ちょっと得意げに見える笑顔が良く雰囲気を
出していると思います。
バイクの仕上げは言わずもがな。
プッシュロッドの段差を削り出しているなんて
言われなきゃわかんないw
素晴らしい作品をありがとうございました。
2013/05/31(金) 13:18:32 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成お疲れ様でした。
静岡で拝見した時もスゲェ~と思いましたが、やっぱりスゲェ~です(笑)
この画像だと1/35とは思えないですね。
おねえちゃんの顔もかなり良くなったのではないですか。私もフィギュアは苦手なのでご苦労よく分ります。
次はシルエットかな?(笑)
2013/05/31(金) 20:33:10 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
お姉さんは難しいですねぇ。元々のモールドがいいのでそれを殺さないよう頑張って見たんですけどまだまだ力不足です(^^;
まぁバイクはいかにスケールを感じさせないかとやってみたんで、そう言っていただけると嬉しいっす(^^)
2013/06/01(土) 09:25:45 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
こんにちは。ご無沙汰してます。ビネットの中の配置、色合い、しっかりまとまっていてかつそれぞれに主張があってとても素敵なビネットだと思います。

Yaszoさんの記事みてこのオネエサンが欲しくなり、近所の模型屋に行きましたが、ATSのお姉さんライダーしかいませんでした。(しっかり買ったので、機会あればまたコラボさせてくださいね)
2013/06/01(土) 09:29:18 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
ただでさえフィギュアが得意でないのにお姉さんはハードル高過ぎました(^^; 次は男性にして練習しますw
シルエットもいきたいんですけど、展示会まで時間がないのでお手付きの完成目指してます。けっこうマイナーで私好みですよw
2013/06/01(土) 09:30:41 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、ありがとうございます。
いやぁ、ヴィネットではオーソリティーの腹ペコさんにそう言っていただけるとは恐悦至極でございます(^^)
1/35のバイクはけっこう持ってるんですよw 定番のタミヤ以外にもブロンコのトライアンフとかミニアートのハーレーとか…(^^; 大抵2台セットで1台あまりそうなんで、何か機会ありましたらよろしくです(^^)
2013/06/01(土) 09:45:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
