Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Austin-Se7en Finish!
こちらもきちんと完成させました。
1/32 Austin-Se7en kit by SWASH DESIGN
asg-1
ご覧になってくださいませ。


asg-2  asg-3

asg-4  asg-5
右側(ドライバー側)のドアを開閉選択式から可動式にしましたが、ご覧のように納まりがよくないです。ちゃんと仮組みしたつもりだったんですけどねぇ… あと同じ側のシャーシもあんまり納まりよくないですね…
それとナンバープレートの文字はもうちょっと太かった方がよかったですね(^^;

asg-6  asg-7

asg-8  asg-9
トランクも開閉可能にしましたが、こちらもドアほどではないですが納まりがイマイチですな。
あとナンバープレートも可動にして開いた時にちゃんと見えるようにしてみました。ちょっとヒンジ部分が目立つような気もしますが(^^;

asg-10  asg-11
室内のスイッチなどはいつもの工作でモールドを削り落として虫ピンや洋白線などで再生。メーターパネルもインストの写真を利用してジェルクリアを入れてみました。あとドアの引きヒモも忘れずにw

よく見ると開口部の上の方のラインがうねってますね… このあたりは仮組みの時に納まりよくするために掘り込んだりしてたんですが、それが裏目に出てしまったようで…

asg-12  asg-13
エアフィックスのBMWミニとツーショット。
やっぱり現行ミニはデカいですねw 




こうしてみると私のスキル不足が露呈した作品とも言えなくはないですね(^^;
発想は悪くないと思うんですけど、それを具現化する腕が足りないと。

いいキットなんですよ。プロポーションもディテールもとてもよく考えられている素晴らしいキットだと思います。
自分自身がミニ乗りの端くれでもあるのできっちり仕上げてやりたかったなぁという思いですよ。勝負事ではないんですが今回はキットに私がついていけず負けてしまった感じです(^^;

いつかはリベンジしたいと思いますが、
とりあえずはこのキットの続編であるMINI-VANをしっかり仕上てたいですな。
そちらはヴィネット仕立てにしようかと思っています。1/35のモノがいろいろ使えますからねw


さて、柏崎の展示会に向けて次回作にも手を付けております。
そのあたりはまた近いうちにご報告を。

では、また。






スポンサーサイト

ヒロシ
完成おめでとう&お疲れさまでした。
このスケールで開閉を可能にするのは、想像しただけで大変なのがわかります。
すり合わせをしても、このスケールだと塗装の厚みだけでもかなり変わってきますよね。
それでもきっちりとした仕上がりは流石です。
次回作の方も期待してますよ。
2013/06/03(月) 21:42:50 | URL | [ 編集]
ドカ山
完成お疲れ様でした。
好きな車種(というかオーナー)で
手ごたえのあるキットとくれば
気合が入りまくってしまうのは必然。
だって妥協したくないしね。
まさにそこには自分との戦いがあるって感じですかね。
なんとなくわかるっす。
次回作はどのように向き合われるのか
楽しみにしております。
2013/06/04(火) 09:21:38 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
なかなか開閉機構には苦労しました。いろいろやろうと思ってたけどスキル不足でした(^^; 素材が扱い慣れたプラでなくレジンだったのも苦労した点ですかね。
まぁとりあえず完成したので一安心ですかね(^^;
次回作もけっこう渋めですw
2013/06/04(火) 18:54:55 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、ありがとうございます。
「今ここに負けられない戦いがある!」みたいな感じで気合いが入ってたのは事実ですなぁ。まぁちょっと空回りしたのは否めませんが(^^; それでも好きな車、好きなメーカーのキットを作れたのは幸せです(^^)
次はもうちょっと肩の力を抜いていきたいですね。けどけっこう弄りまくってますがww
2013/06/04(火) 19:01:07 | URL | [ 編集]
@河童
おつかれさんっす。
レジンは重量がある上に収縮したり歪んだりしやすいから、この手の加工は中々難儀しますやね。

 ヴィネット仕立ては面白そう。こういう車だと無国籍みたいなものなので、シチュエーションは無尽蔵で尚一層創造力が掻き立てられる気がしますな。
2013/06/05(水) 11:50:04 | URL | [ 編集]
yaszo
@河童さん、ありがとうございます。
レジンで小さい個体なんで経験値の少ない私にはこういう加工はなかなか大変でした(^^; 次はなんとかしてやろうと意気込んでおりますがww
1/32ってスケールだとAFVの物が使えるしスペース的にもちょうどいいのかなと。まだまだ点景やフィギュアのスキルが低いですけど、頑張って作っていきたいっすね。
2013/06/05(水) 19:00:48 | URL | [ 編集]
JW
完成おめでとうございます。
色も渋いっすね。
色々開いちゃうしすご過ぎです。

現行とこんなに違うんですね。
近所に旧ミニあるんですが
なんか見慣れちゃって
特に小さく感じなくなってます(笑)
2013/06/05(水) 21:45:21 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、ありがとうございます。
色は久に赤系にしたかったんで作りましたが、けっこう渋めでしたね(^_^;) いろいろ弄りましたがまだまだ精進ですよ。
私的には小さいとは思わないんですが、今時の軽よりも小さいかもww
2013/06/06(木) 21:26:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
