Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
展示会のお知らせ & 間に合うか?! Abarth 750 Berlina #3
梅雨まっただ中ではございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。梅雨時とはいえ真夏日も珍しくなくまだ暑さに慣れてないのかなかなかシンドいyaszoです。救いは風呂上がりのビールでしょうかw

さて、今年も地元柏崎での展示会が行われます。
130707
開催日:7月7日(日) 午前10時~午後3時 (作品搬入は午前9時~)
会場:柏崎市民プラザ2F風の部屋 (住所:新潟県柏崎市東本町1-3-24)

で、恒例のお昼のラーメンは出展者、来場者に限らず誰でも自由に申し込めます。
午前中の早い時間に会場受付で券を購入してください(去年は600円)。

 
さて、その展示会に間に合わすべく頑張ってる750ベルリーナ。
ab750-19



 ボディ関係

研ぎ出し、塗り分けは終わって、塩ビのウインドウの切り出しも完了しました。後はボディに付けるドアノブやワイパー、ミラー等々。これらは自作しなきゃならないんで、はてさて・・・・・

ab750-20  ab750-21
内装、エンジン関係。
この辺はほぼ終わり。おっとウインドウレギュレーターとドアハンドルがまだだ…

ab750-22



 こんなのも作りましたよw

フロントのエンブレム。
丸っぽいのがキットのフィアット仕様。アバルトは全然形が違いますんで、洋白板と洋白角棒にエッチングメッシュでそれっぽくw 脇に付くヒゲは虫ピンを半分に削って製作。
こんなのに時間かけてるから間に合うかビミョーになっちゃうんだよなぁ・・・・・・・・・


その上、明日は東京、東高円寺でライブ、日曜朝一の新幹線で帰ってきて展示会に参加というハードスケジュールw
なので実質作業は今晩のみ…
ん~、間に合うかビミョー…

まぁ、なんとか頑張ります。
今回はテキトーな記事ですが、
完成画像UPの時にはもうちょっと詳細に
内容を加えますね。


では、また。






JW
こんばんは。
やはりボディーの完成度が違いますね~。
窓のモール(メッキ部分)はどうされたんですか?
ベアメタル&金属箔ですか?
貼ったものだとしたら
すごくきれいに貼っているんですね・・・・。
まったく違和感ないです・・・・。

頑張ってください!
2013/07/07(日) 21:19:46 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
いやぁ、やはり落としてしまいました(^^; ギリギリまで頑張ったんですけどねぇ…窓枠はクレオスのメッキシルバーですよ。下地は研ぎ出したボディ色のまんまで。メッキの輝きはやはり下地の平滑さですからね。メタルックはテールランプとウインカーの枠だけですかね。
2013/07/10(水) 18:36:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
