Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013 日本海クラシックカーレビュー
9月も中旬になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。イッキに秋めいてきましたね。朝晩はかなり涼しくて日中もジリジリと照りつけるような暑さではなくなってきましたね。しかしながら夏が終わるのはちょっと寂しいyaszoです。これから寒くなると思うとねぇ…

さて今年も恒例の糸魚川フォッサマグナミュージアムで行われる日本海クラシックカーレビューに行ってまいりました。
2013ccr-1




 Bowさんによる今年の表紙はキャトル
 (今年はカラーイラストですよw)

今年は雨にたたられました…

 
今まで7回ほどこのイベントに通ってますが、こんなにしっかり雨降りだったのは初めてかも。朝方に降ってて途中で晴れてきたってのは一回ありましたが、私のイメージとしてこのイベントは9月頭の暑い日曜日ってイメージなんで(^^;
雨降りにも関わらずけっこうな人出でしたね。車も走ってこれるんかいなと思ってましたが、欠席は何台もなく今年も200台あまりの車がエントリーしておりました。

2013ccr-2  2013ccr-3
今年の特別展示車両、ローラT91 F3000無限。
フォーミュラーカーにこの雨はつらいですよねぇ。それでもカウルを開けてくれたので、いっぱい写真撮りましたよw これでモデラーズのキットの参考になるww

2013ccr-4



 今年一番人だかりがあった場所w

コブラと2000GT並べたらそら混みますよw ちなみに2000GTは今年の大賞だそうです。

2013ccr-5



 カマロSS

やっぱりカッコいいですねぇ。クーペモデルはレベルの1/25持ってますw

2013ccr-6


 今年もいました、
 マセラティ・メラク

これもいいですねぇ。アリイにキットあったんでしたっけ?

2013ccr-7


 アルファロメオ・ジュリア
 スプリントスペチアーレ

去年もいましたけど、綺麗な車ですよねぇ。前後の長いオーバーハングの流麗なボディラインはとても美しいと思います。

2013ccr-9



 ボルボ P1800E

これも綺麗なボディラインの車ですよねぇ。今のボクシーなイメージのボルボとは違う当時のスポーツカーらしい車ですな。
 
2013ccr-8



 サーブ96

うってかわってずんぐりむっくりなサーブですけど、ラリーじゃ速かったんですよねぇ。なんか愛嬌があって私は好きですw

2013ccr-11


 これもラリーで活躍の
 ランチア・フルビアクーペラリー

もう1台フルビアがあったんですが、それに比べてこちらはちょっと車高が落としてあったりしていい感じになってました。

2013ccr-12



 ポルシェ356B スーパー90

コレもとても綺麗でしたねぇ。個人的には356シリーズはAが一番好きなんですけど、こういうの見るとBもいいなってw ちなみにこの車の隣にはこれまた美しいEタイプと911Tが並んでおりました。

2013ccr-13



 ポルシェ914SL

914もやっぱりカッコいいなぁ。ちょっとレーシーな感じがまたいいですw レベルのキット欲しいなぁ…

2013ccr-14



 BMW2002ターボ

これもやっぱりいいなぁw ナンバーもしっかり2002でw これは訳あってた~くさん写真撮りましたww

2013ccr-15



 ヒルマン インプ スーパー

これも好きなんですよ。カフェレーサーっぽくしたらハマると思うんですよねぇ。キットないかなぁ…

2013ccr-16



 ミニの長モノ、2台

奥の白いカントリーマンは常連さんですけど、手前のクラブマン・エステートはなかなか見れないですよねぇ。クラブマンはあまり人気ないようですけど私は好きですw

2013ccr-17



 ロータス・ヨーロッパ Sr2

ヨーロッパはJPS系が多いんですけど、これは47風に弄ってあってこれまたカッコいいw たしか47のトランスキットがST27から出るんだよなぁ…

2013ccr-18



 フォード・コーティナ Mk1

コーティナというとどうしてもロータスバージョンを思い浮かべるんだけど、ノーマルのしかもワゴンタイプは初めて見ましたよ。いい感じですよねぇ、サイズといい雰囲気といい余裕があったら買いたいくらいw

2013ccr-19



 トライアンフ TR2

以前このイベントでレーシーなTR3は見ましたが、これはまた違う黒でシックなイメージですねぇ。グンゼのキットが蜜柑山の中にちゃんとありましたw

国産車の中からもいくつか
2013ccr-20



 パブリカ・コンバーチブル

可愛いっすよねw パブリカってのがまたいいっすw

2013ccr-21



 グロリア・スーパー6

いいすよねぇ。フルサイズセダンの雰囲気をかもしだしてますよw これのエステートも見てみたい。

2013ccr-22



 フェアレディ240ZG

ZGといえばこのカラーですよねぇ。(タミヤの箱絵の刷り込みでしょうけどw)綺麗にされててこれはグッときましたね。

とまぁ200台もあったんで写真はもっといっぱい(300枚くらいw)あったんですけどね。


で、駐車場では
2013ccr-23


 私のミニの隣に
 ジュリアスパイダーw
 それもボートテイルw

いやぁ、なんか嬉しかったw
こういうのがあるのもイベントならですねぇ。


で、毎度のオートジャンブルでのお買い物
ok130908


 バンダイ1/20
 BMW2002ターボ

実車を見たせいかミニカー屋さんにポツリとあったのを踊ることなく回収いたしましたw まぁエンジンがオミットされたモーターライズ版なんですけど、比較的安価で手に入れられたかなと。
これは徒然モデラーさんが凄いの作ってらっしゃいますから、作る時は参考にさせていただいて頑張ってみたいですねw

やっぱりこのイベントは楽しいです(^^)
地方だとこういう機会はほとんどないですからねぇ。
まぁ晴れてくれればもっといいんですけどw
帰る頃はスニーカーの中までグショグショでした(^^;


では、また。




taki
雨の日に旧車イベントとは、オーナーさんの
困り顔が浮かびますね。

しかし、キットいっぱい持ってますね。
うらやましいぞ。
2013/09/10(火) 19:44:01 | URL | [ 編集]
ko-tin
今年は降らなくていい時に降ってますね~、雨。
あの日市内でみたZはこれの帰りだったのかな?。
かっこいいコブラもいいけど、パプリカがいい感じです~。
2013/09/10(火) 23:46:11 | URL | [ 編集]
ヒロシ
雨の中ご苦労様でした(笑)
コーティナのワゴンなんてあったんですね。私も初めて見ました。
ボルボの色は今作っている'40Fordと同じような色ですね。こういう色も似合いますな。
で、BMW2002ターボ早く作ってください(笑)
2013/09/11(水) 10:29:13 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
旧車はオープンカーも多いし大変ですよねぇ。
いろいろと防水対策してる車が多かったです(^^;
このイベントは基本的に自走の車なんで、この雨で車揃うのか心配してましたよw

最近はなるべくお買い物も控えてるんですよ。けど製作ペースが遅くてなかなか減らない…
2013/09/11(水) 15:36:26 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
なんか休みになると雨になってるような気も…
今週末も雨みたいですしねぇ。
けっこう柏崎からもエントリーしてた車ありましたよ。普段は乗らないんだろうなぁ(^^;
で、パブリカは真っ赤な色も相まって可愛かったですw
2013/09/11(水) 15:38:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
コーティナといえばロータスってイメージだったので、ワゴンタイプはちょっとびっくりしましたw
旧車はビミョーないい色合いの車が多いですよねぇ。絶妙な中間色はたまりませんw

今のところ製作予定が詰まってるんですよねぇ…
2002ターボはそのうちいつかできたらねww
2013/09/11(水) 15:42:11 | URL | [ 編集]
ドカ山
今年はいきたいなぁと思っていたのに
まったくもって失念してましたw
この手のイベント、行くと溜息ばっかり出ちゃうんですが
生で見るのは良い事ですよね。
皆さん言及されてますが、コーティナのワゴンっていい感じですね。
2013/09/12(木) 12:41:45 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
こういうミーティングは行った事ないので
うらやましいです。
どれも模型で作るなら楽しめそうですね。
クラブマンエステート、これもミニなんですか?
この顔はあまり見た事ないです。

2002、是非エンジンも作っちゃってください!(笑)
NASCAR作ってくれるなら送りますけど(笑)
2013/09/13(金) 21:58:54 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
来年はゼヒ! 前日入りで土曜は割烹初音、日曜はCCRというスケジュールがいいんではないかとw
コーティナのワゴンは欲しくなりました。手に入れたらロータスツインカムに積み替えて…w 宝クジですなww
2013/09/14(土) 15:20:44 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
うちのような地方だとこういうイベントはめったにないので貴重な機会ですよ。しばらく前には屋内イベントでも車関係はけっこうあったんですが今はもう…
ミニ・クラブマンは一時期作られてましたが人気出なくて短期間で消えたんですよねぇ(^^; それでも熱心なファンもいるんですよ。

NASCARはいただかなくてもしっかり積んでますのでご心配なく(笑) マルニーも作りたいんですけどねぇ、いつになるやら…
2013/09/14(土) 15:28:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
