Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
911GT3R-エヴァ弐号機  finish!
911GT3R-エヴァ弐号機、完成です。
g-eva911-01
一人エヴァ祭り、まずは第一章完了です。
(弐号機だから第二章か?)
 
g-eva911-02  g-eva911-03

g-eva911-04  g-eva911-05

g-eva911-06  g-eva911-07

g-eva911-  g-eva911-09

g-eva911-10  g-eva911-11

g-eva911-12  g-eva911-13

g-eva911-14




キットはフジミ1/24、ミクポルから続くデカール替え製品の一環でしょうか。
やはりこのキットはデカールに尽きますかね。薄い、柔い、切れる、合わないなどなどヒジョーにツラいデカールでした。その上タッチアップじゃ色も合わなかったし(まぁそれは私の手抜きですけど)
それでも大判のオレンジの部分を塗装に変更したのは正解だったかもしれませんね。
ちなみにボデイの赤はフィニッシャーズのディープレッド。デカールの明るい赤との兼ね合いでこれにしました。オレンジ部分は同じくフィニのピュアオレンジをベースに調色。仕上のクリアーはこれまたフィニのオートクリアでございます。

前回作ったミクポルに比べたらだいぶ手抜きです(^^;
手を入れた部分といえば、一般的なスジ彫りなどの下拵えの他には、メッシュ部分をくりぬいて汎用のエッチングメッシュに置き換えたのと、バケットシートの加工や翼端板を真鍮板に置き換えたのと、インテリアのドアを作り直したくらいでしょうか。
電飾までしたミクポルに比べるとテンション下がってるのがよくわかりますw

まぁ弐号機ではバイクもほぼ素組みだし、ポルシェもこんなもんでいいかなぁなんて自分を納得させたりしてますが。
まぁ初号機では本気出すからwww

展示会などでの見栄えというかいかに目立つかというのを考えてみて、こういう方法もあるんじゃね?という結論の一つが今回の一人エヴァ祭りであります。
三点のスケールはバラバラとはいえ違うジャンルの模型でこういう風にできるのはなかなか面白いんではないかと思いますよ。(以前のブルーエンジェルマスタングもその系統ではありますな)
まぁ弐号機を先にやったもんだから初号機をやらないとどうにも中途半端ですよねぇ(^^; 

目標は来年の静岡!!(までに出来たらいいなぁということでw)




で、先週の3日にあの割烹 初音でBM関東オフ会が行われまして(^^)
131103_1  131103_2
今まで秋のイベントといえばJMCでしたが今年からなくなりましたんでその代わりとでもいいましょうか。
しかし旨いフグに模型談義とヒジョーに楽しい夜でした(^^)
幹事のドカ山さん、店主のかぽうさん、皆さんお世話になりました。また来年もやりましょうねw


さて、さっそく次のにも手を付けてますんで、次回はその報告でも。
では、また







ヒロシ
完成おめでとうございます。
またオフ会お疲れさまでした。楽しかったですねぇ~

こういう3作品で一つの作品で見せるのもまた有りですね。1個1個に掛ける手間を省略しても、一つの作品としての見ごたえは十分だと思いますよ。
2013/11/10(日) 20:25:04 | URL | [ 編集]
so-suke
完成おめでとうございます!
作品の魅せ方って色々あると思いますが、これだけのジャンルをこのクオリティーで仕上げられる方は少ないと思います。
流石yaszo兄貴。
関東BM、行きたかったです(TT)
今後も宴席には隙を見て参戦したいので、ぜひ邪魔させてくださいね。
2013/11/10(日) 21:04:19 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、ありがとうございます。
料理も美味しいし、楽しかったですねぇ(^^)

今回は弐号機だけですけど、やっぱり初号機の三点セットを並べないとインパクト半減かなぁ、なんて思ってたりします。今回みたいにイッキに作り倒さないと放置しちゃいそうですけどw
2013/11/11(月) 15:31:20 | URL | [ 編集]
yaszo
so-sukeさん、ありがとうございます。
フグ尽くし旨かったっすよぉ(笑)
次回はゼヒ!

車とバイクは納得して作れますけど、人型兵器がなかなか面倒でねぇ(^^; しかしやっぱり三点揃ってこその作品ですから。初号機もなんとか頑張ります!
2013/11/11(月) 15:34:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
