Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告 及び 本年の総括
メリークリスマスでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスといってもケーキもチキンも食べる事無くごくごく普通なyaszoです。まぁ一人でウダウダやってるとそんなもんなんですよw
ここのところ年の瀬っぽくバタバタしてたりで、更新も皆様のブログにもほとんどお伺いしてなかったりで… ツイッターやフェイスブックでちょこちょこ生存報告はしてたんですがねw

さて、今年も残すところあと一週間。
ちょっと早いですが本年の統括でもしてみましょうか。



今年は昨年骨折で行けなかった静岡にも行く事が出来ました。
秋のJMCは中止になりましたが、割烹初音でオフ会もできましたね。これは近場だったし楽しかったw
 
まず、今年の完成品はというと、
・INDIAN 741B Custum with Woman rider (ヴィネット仕立)
・Austin-Se7en
・Abarth 750 Berlina
・ZX-10Rエヴァ弐号機
・911GT3R-エヴァ弐号機(and 人型決戦兵器)
と、5点+αという結果に…
いいペースで作れてた時期もあったし今年はもう少しいけるかなぁとも思ってましたが、そうでもなかったですねぇ。最低でも年6点はいきたいとこなんですが… 来年はもっと頑張りましょう。(まぁ作る作る詐欺ともww)

で、お買い物の方はというと、
キットやDUパーツなど13点、金額にして約5諭吉。
あまり買ってないつもりでしたけど、そこそこ使ってますね(^^; それでも一時期に比べればだいぶマシかとw
しかしながら確実に蜜柑山の標高は上がっている…
買うなというのははっきり言って無理なので、そこは厳選していかねばならんでしょうね。




で、最近は製作ペースの方も低空飛行で作業机に向かう時間も激減してたりします…
131224-1


 スワッシュデザインさんの
 1/32 ミニバン

昨年、購入してどう仕上ようかと構想もあらかたできてたんですけどようやく着手。
オースチンセブンでキットの勘所はなんとなくわかってますが、今回はまた凝りもせずリアのトランクドアに開閉ヒンジを自作してたりして… 摺り合せになかなか苦労してますがね。
これはちょいとしたヴィネット仕立にしようと思ってますが、2月の横浜オートモデラーの集いに間に合うかはてさて…

131224-2



 グンゼ 1/24フィアット500

成型色でわかるかと思いますが、ルパンシリーズのフィアットですな。
これはちょっとお願いされた品なんですが、いつまでも放置はよくない!という事で着手。車自体はそんな難しくはないですが、ちょっと中身がねぇ… いろいろと考えてますが上手くいくかどうか…



残り少ない2013年ですが、
皆様、健やかにお過ごしくださいませ。
今年は正月休みもたっぷりありそうですから、
いっぱい模型弄りましょうw

では、ちょっと早いですが、
よいお年を。






スポンサーサイト

taki
2か月に一個ならいいペースではないですか
私は何個なんだろう、振り返ってみますか。
せいぜい鬼を笑わせてやりましょう。
2013/12/25(水) 21:10:55 | URL | [ 編集]
Ohtoro
こんにちは~
5台完成は良いペースと感じますが、どうなんでしょう。
次回の500は期待です。
2013/12/26(木) 15:05:36 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。

ミニ、フィアットに嵌ってますか?(笑)
でもそんなにキット数は無いですよね・・・。

今年自分はキットはあまり買いませんでしたよ(笑)
でも買ってた時は15万/年ぐらいいってたと思うんで
yaszoさんも大人になったのでは?(笑)

来年も車、バイクの製作は参考にさせて頂きますね。

来年もよろしくお願い致します。
2013/12/28(土) 20:44:18 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんばんは。
希望としては一月半で1個くらいのペースで作れたら理想なんですけどねぇ。そうしないといつまでたっても蜜柑山が・・・・・
とりあえず来年の横浜オー集目指して頑張りますw
2013/12/30(月) 19:14:00 | URL | [ 編集]
yaszo
Ohtoroさん、こんばんは。
仕事しながらだと年5~6作ってのが普通なんですかねぇ。
作例とかやってる方を拝見するとスゴイですからねぇ(^^;

フィアットは車の方はあまり凝らずにサクッといきますよw
2013/12/30(月) 19:18:42 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんばんは。
嵌まってるわけじゃないんですけどね(^^; フィアットは依頼品ですし、ミニバンはレジンキットだし早めに手を付けようかなといった感じでw

大人になったんですかねぇw それでも月イチペースで買ってますもんねw

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2013/12/30(月) 19:22:18 | URL | [ 編集]
43みならい
あけましておめでとうございます。
柏崎の展示会では作品を当ブログでも
取り上げていただきました43minaraiです。
その節はありがとうございました。
今回ブログを開設しました。
見ていただけたらと思います。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/02(木) 05:32:11 | URL | [ 編集]
yaszo
43minarai、あけましておめでとうございます。
県内でカーモデラーのお知り合いが増えるのは喜ばしいことすねぇ(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします。

2014/01/06(月) 16:56:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
