Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Road to SHIZUOKA SWASH-MiniVan進捗といろいろ…
3月も下旬となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。南の方では桜が咲いたとのニュースもありますがこちらではただいま雪がちらついております… なかなか暖かくなってくれないっすねぇ。来週あたりから春っぽくなってくれるようですが、まだまだヒートテックが脱げないyaszoです。寒いの嫌いなんですってば… 早くミニのタイヤも夏タイヤに換えて走りたいもんです。やっぱり6年物のスタッドレスではいろいろとね(汗)

countdown-14
さて、静岡まで2ヶ月を切りましたね。
皆様は順調に製作の方進んでおりますでしょうか。気分を盛り上げるため煽るため、今年も静岡カウンターを設置いたしました。
日数で見るとあと57日ですって・・・・・・
こうなるとなんかもうホント焦ってしまいますね…
毎年修羅場ってケツニッヒターボになって直前一週間はほとんど睡眠時間取れないってのが例年の事なんですよね(汗) 今年こそは余裕持って終わらせると思ってるんですけど、はてさてどうなるか…


 
さて、肝心のスワッシュ-ミニバン。そこそこ進んでおります。
mvan-10



 ボディ関係

途中の写真をすっ飛ばしてますが、前回のサフのループから脱出してボディカラー、デカール、一発目のクリアまで進んでおります。
ボディカラーは当時の純正色の中からウィローグリーンをチョイス。実際はもうちょっとグレーが勝ってる感じのグリーンなんですが、仕上ったら思いのほか緑が強く出てなんかミリタリーっぽくなっちゃいました(^^; まぁリペイントしたという設定にでもしときましょうw
デカールは自作&さかつうスポンサーデカールで。リアクォーターは自作デカールです。今回はレーザープリンターで刷るタイプです。ミラクルデカールもあるんですが、うちのインクジェットプリンターが古いせいかあまり綺麗に印刷できないのでレーザーでやったわけです。ちなみに原版はCADで作ったりしてます。サイズをキッチリ出来るのと使い慣れてるのでよくやってますw
しかし今回はクリア吹き付け中に埃を取ろうとしてデカールを触ってしまい細いラインがグニャリとなってしまいました(T_T) リカバリーもかなり下手くそでもう・・・・・

mvan-11



 シャーシ関係

ボディと同色のパーツは同じようにカラーを吹いてクリアも一発吹いています。まぁこれは研ぎ出しとかしませんけどねw
画像じゃわかりにくいですけど黒いのが足廻り関係のパーツ。これがちょっと厄介な代物で、細かいパーツが多く意外と苦労させられるとこだったりします。なので仮組みを入念にして車高などキッチリしてから瞬着でガチガチに固めてあります。あとから組み立てようと思うとオースチンの時はこれが大変だったんですよ。見えずらいところに金属線を追加してキャスターや車高がずれないようにしてあったりもします。

まぁちょこちょこ失敗してますけどそれなりには進んでるミニバンです。しかし今回は車単体で終わらないのでまだまだ油断はできませんなぁ。


で、10周年アイテムのF10
f10-03



 こちらもボディ先行

これも途中の写真がごっそり抜けてて実はサフ2周目w
エンジンなんかは見せないのでカウル関係は全部くっ付けて、いびつな部分をパテやら黒瞬着で整形してあります。せっかくクローズドで作るのでボディのラインは綺麗にしときたいですからね。もう何周かしたら今回の肝であるボディ塗装にかかれそうです。


これは静岡アイテムではないのですけど
140321-1


 実は来月早々には
 完成させたいチンク

こちらはすでに中研ぎ終わって二発目のクリア、研ぎ出しと進めていく予定。
これに関しては室内やシャーシ関係にほとんど手を入れないで済むのでボディが済めば後は小物関係に取り掛かっていく予定です。
140321-3



 こんなものも作ってます

1/24のゴート札ww
まぁわかりますよね、チンクは黄色だし、あの映画のワンシーンですよw
フィギュアもキットのをちょこっと改造して乗っける予定です。



いまのところ3点同時進行。
ゆるゆるではあるけれどなんとか進んでいる感じでしょうか。
というか進めないとホントヤバいですよ。57日なんてあっという間ですよ(汗)
さてこの週末も頑張って進められるといいなぁw

では、また







スポンサーサイト

so-suke
ぬおっ?!57日(◎-◎;)

「すてっ ちまおぅ・・・」

「ぱぁ~~」

思い浮かべてニヤニヤですw
2014/03/21(金) 20:38:50 | URL | [ 編集]
taki
カウンター付きましたね。
差し迫ってきた感がでます。

F1にミニにチンクって盛りだくさんですね。
お互い頑張りましょうね。
2014/03/22(土) 06:14:55 | URL | [ 編集]
ヒロシ
あと2か月無いんですねぇ。
私も、紫電にメッサー、アイアンマンと3つどもえです(笑)
お互い頑張りましょう。
2014/03/22(土) 11:55:13 | URL | [ 編集]
yaszo
so-sukeさん、こんにちは。
あと54日になりましたよ。いやはや間に合うのかなぁ(汗)
チンクは「ぱぁ~~」の前の場面になりますかね。ちゃんと五右衛門も作りますw
2014/03/24(月) 10:48:23 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
カウンター付けて自分で煽っていかないとまた修羅場になりそうで(^^;
あと54日頑張っていきましょうw
2014/03/24(月) 10:51:21 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
3つ同時進行なんてやるもんじゃないですよねぇ(^^;
作業机の上がカオスですw
あと2ヶ月弱頑張ってまいりましょう!
2014/03/24(月) 10:53:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
