Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静岡ホビーショー 2014
今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー!!
年に一度のお祭り!いやぁ、やはり楽しかったです!
昼からビールかっくらってたダメな大人なyaszoです。まぁお祭りですしねw
2014hs-00
今年もまたスゴイ人出でしたねぇ。10式戦車が来てたり、艦これ効果なのか、二日間とも天候にも恵まれましたし、会場内はもうスゴかったですよ。まぁそのせいと言っちゃなんですが、展示会でも見逃した作品も多くお会いできなかったりお話できなかった方も多数… 今回もいろいろと不義理も多かった静岡でございました。


 
今年もKazuさんはじめB!M実行委員の皆様、みやっちさんはじめYDCCの皆様のおかげで濃く楽しい時間を過ごす事ができましてホントにありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も年に一度のお祭りを目一杯楽しむ事ができました。本当にありがとうございました。
しかし今年も金曜前乗り出来ず… 寿司&桜海老はおあずけでした…

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2014SHS-B!M & YDCC
こちらのアルバムにのっけてみましたが、撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程を。

今回のうちのブースでの人気筆頭はこちら!
2014hs-01


 腹ペコ山男さんの
 ジブリ三人娘

2014hs-02




 ヒロシさんの
 1/9アイアンマン

どちらも老若男女に大人気でしたねぇ(^^) 私もこんな人気者を作れるように頑張らなくちゃなりません(^^;

では、会場の中で気になった作品をつらつらとご紹介いたしましょう。
まぁ、スゴい人出のため全部回れなかったってのはありますねぇ。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

2014hs-03  2014hs-04

2014hs-05



 人気のつや消し系ディオラマ

流行りというか今はもうひとつのジャンルとして確立された感じのつや消し系ディオラマ。けっこうな数がありましたねぇ。上の3点は個人的に気に入った物ですけど、なんかテクニックとか発想とかスゴいですね。私も精進しなければ… まぁ、私はきっちりツヤ有り系でいきますけどねw

2014hs-06


 北澤さんの
 コルヴェット

いやぁ、やっぱりさすがです。こういうの拝見すると私もC3作りたくなりますw

2014hs-07


 かっぱコーヂさんの
 ランチア037

苦節ン年の素晴らしい作品。モデグラにも紹介されてましたね。

2014hs-08


 中村さんの
 スワッシュ・インディアンレーサー

これもモデルカーズに載ってましたね。さすがです(^^) 綺麗な作品を作るなぁという印象ですが1/35でもその力量が発揮されてますね。

2014hs-09


 SHUN1/24さんの
 レガシィ・ディオラマ

こちらはもう年季が違い増すよ(^^) ずっと前から情景仕立てをやってこられてますから見せ方がホントお上手ですな。

2014hs-10


 n-hirobeさんの
 マクラーレンMP4-12C

相変わらずステディな仕上がりですねぇ。エヴァバージョンを作る私にも勉強になりました。

2014hs-13


 yuuさんの
 ゴッゴシリーズ

マイクロカーの新シリーズですね。しかし短期間にサクッとここまで仕上げてくるのはスゴい! 車種選定もいいっすよね(^^)

2014hs-14


 巨大イカさんとミゾロギさんの
 メッサーレコードブレーカー

ミゾロギさんのはしっかりとドライバーまで付けてオーソッドクスだけどカッコいいっすね。対して巨大イカさんのはやはりこうくるかとw しかし違和感なくカッコよく仕上がってるのはさすがです(^^)

2014hs-15


 N上さんの910と
 ひろポンさんのローラ

いやぁ、どちらもスゴい! けして作りやすいキットではないのにこの素晴らしい仕上がりです。ひろポンさんにはお話伺いたかったなぁ。

2014hs-16


 タナヤンさんの
 ミニ三景

レベルのミニ、タミヤのミニ、タミヤ改のカントリーマン、どれもいいですよねぇ。色合いも雰囲気もミニをよく知っている方だからこそという感じでしょうか(^^)

2014hs-17


 プロフィニッシャーの上村さんの
 デイトナ・コブラ

まぁ、溜め息モノですね。当然ちゃあ当然なんですけどね。プロのスゴさを拝見いたしました。

2014hs-18


 オレンジパパさんの
 マーキュリーワゴン

このウッドパネルの自然な仕上がり、全体のバランス、素晴らしいですねぇ。こちらも直接お話伺いたかったなぁ。

2014hs-19



 ラルフ・アンダーソン!

以前もライダーとバイクの作品を作られてる方ですが、今回はバリバリ伝説のラルフ・アンダーソン! 次はヒデヨシお願いしたいですねw

2014hs-20


 Maxさんの所にあった
 NSR500

バイク自体も素晴らしい仕上がりなんですが、このディスプレイは斬新! こういう柔軟な発想はスゴいですね。

で、今回の影の大賞ww
2014hs-21


 あの、あの、
 マジックミラー号!

知る人ぞ知るネタですが、無駄にハイテクな電飾とこの題材。こういうの大好きですww

で、私はというと
2014hs-22



 ミニ&トライアンフレーサー

こいつを新作として持ち込みました。まぁ手をかけてる割には小さくて地味なんであんまり目立たなかったりして(^^;
まだベースには一手間かけたいので、完成画像はまた後程ということで。

で、
ok140518



 今回の戦利品

セリカと747は懇親会のキット交換会でゲット。まぁなかなかなモノをゲットしたかなとw
トライアンフはフリマでゲット。ジャンクなんで1000円でしたw キャンパスフレンズとリベットセットはタミヤブースで。
しかし昔に比べたら物欲落ちましたねぇ(^^; それほど欲しいモノがなかったてのもありますけどね。


やっぱり静岡は別物ですよねぇ。
規模といい場の熱さといいこれはたまりませんw
来年もまた参加するぞ!と願わずにはいられませんね。
まぁその前に7月6日には地元の柏崎での展示会も決まってますし、それに向けて新作を頑張りたいっすね。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
では、また。




たかとと
お疲れさまでした!
去年は「コックリコックリ」しているyaszoさんを目撃しました〜
今年は大丈夫でしたか〜

私は無念の静岡詣でした。
トラレーサー&ミニバン見たかったです。
マジックミラー号。表から丸見えですね^^
これでは捕まってしまいますね〜^^
2014/05/20(火) 23:18:06 | URL | [ 編集]
haltica
おつかれさまでした。
お会いしたかったですね〜(汗。
こちら現場3時間ほどしかいてなかったんですけどね。。。
どうも、人が多いところが苦手で。。。(汗。
2014/05/21(水) 09:52:30 | URL | [ 編集]
ひろポン
>yaszo様こんにちは。こちらも初めまして。
何年も前から伺っていてもなかなかコメント出来ず失礼いたしました。
実はモケデンさんの935を見に柏崎に行こうという話(あくまで)が伝説メンバーの一部から出ていまして…(笑)
どうなるか判りませんが、その時は是非お会い出来るのを楽しみにしています。



2014/05/21(水) 10:19:01 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんばんは。
いやぁ、今年も二日目はついウトウトと(笑)
前日にやっぱり飲み過ぎちゃいましたので…(^^;
今年は残念でしたが来年はきっと大丈夫ですよw

マジックミラー号はきっちりPC制御の電飾で中が見えたりマジックミラーになったりしてましたよw
2014/05/21(水) 18:32:38 | URL | [ 編集]
yaszo
halticaさん、こんばんは。
お会いしたかったですねぇ。
静岡にいらしてたのは他の方の情報で知ってたんですけど、あの人口過密ではブース覗くのも大変でしたからねぇ(^^;
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2014/05/21(水) 18:36:39 | URL | [ 編集]
yaszo
ひろポンさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。
もし柏崎に来ていただけるなら嬉しいですねぇ(^^)
そうすると地方の小さな展示会なのにスゴく豪華な面子になりそうです!

ちなみに前夜祭もありますのでよろしかったら前乗りでいらしてくださいませ(笑)
では、これからもよろしくお願いします(^^)
2014/05/21(水) 18:41:18 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
こんばんは!お祭り楽しかったですねー。うれしそうにビールを飲むYaszoさんの顔が印象に残りましたwひそかにYaszoさんのつやアリ作品のファンでございますので、そのまま続けてください。仮組みしてあるア●カやっぱり塗ろうかな・・・
2014/05/21(水) 21:34:56 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、こんにちは。
いやぁ、ああいう時のビールってのはまた格別でしてね(笑)
今はツヤ消し系が流行ってますが、頑固にツヤ有り系で頑張っていきたいと思います。まぁツヤ消しのスキルがないってのもありますがw
で、ア○カお願いします(笑)
2014/05/22(木) 10:15:36 | URL | [ 編集]
ヒロシ
静岡お疲れ様でした。
いやぁ、今年も凄い人でしたね。私も見逃した作品やご挨拶できなかった方が多数です。

1日目は昼のビールが効いて、午後は眠かったと言ったらもう…
2日目もなぜか午後は強烈な睡魔が…
歳ですかね(笑)
柏崎は仕事の都合がつけば行ってみたいです。
2014/05/22(木) 13:45:12 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
人は凄いですねぇ。毎年これは見てないってのが必ずありますねぇ(^^;
1日目は三次会の途中でほぼダウン(4次会のラーメン屋でちょっと復活しましたがw)、2日目は昼ビールのせいか午後にウトウト…(笑)

柏崎はゼヒお越しください!
上のコメントにもあったようにひろポンさんもひょっとしたらお越しくださるようなので。ぜひ前夜祭からどうぞww
2014/05/22(木) 16:24:55 | URL | [ 編集]
N`s
先日はお疲れ様でした。日曜日に御挨拶させて頂きましたN`sです。

当日ブース内の方の名札を一生懸命確認しようと必死でしたが、ブース前の通路でヒョイと横見たらその方がyaszo様でビックリ! 更にその横に居らしたのが岡戸さんでまたビックリ!

ミニとトライアンフレーサーの様な展示方法参考にさせて頂きます。ボディーのツヤツヤも凄かったです!

また何処かの展示会で御逢い出来るのを楽しみに致しております。

これからも宜しくお願い致します。

 
2014/05/22(木) 22:24:31 | URL | [ 編集]
雪風
静岡ホビーショー、お疲れさまでした。
大変な混みようでしたね。
おかげで結構疲れちゃいました。。。
私も次回は昼からビールいきます(笑)
2014/05/22(木) 22:44:44 | URL | [ 編集]
toy
静岡では大変お世話になりました。
帰ってきてぼわーんとしてる間に2週間足っちゃいました。田舎者には人大杉でじっくり見られず見落としが多いのが残念でした。来年はバイクとか持って行けたらなあと思ってます。
2014/05/29(木) 13:24:47 | URL | [ 編集]
yaszo
toyさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。なんか毎年毎年来場者が増えてるような気がしますよ(^^;
来年は私は複葉機を…w それは無理でも飛行機持っていきたいです(^^)
2014/05/29(木) 18:20:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
