profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Lupin & Fiat 『Be lucky with money !』

季節先取りし過ぎの暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
完成したのは静岡前だったんですが、いちおう画像をUPしておきます。
lfiat-g01
ルパン&フィアット 『金運があるぜぃ!』

まぁこのあとに「捨てっちまうか…」となってしまうわけですがw

 
lfiat-g02  lfiat-g03

lfiat-g04  lfiat-g05

そもそもコイツは知り合いに「ゴート札満杯のフィアットが欲しい~」と言われて、「ヨッシャ、ヨッシャ!」などと軽く答えて幾年月・・・・・ ようやく今年になって渡すことができたといういわく付きのモノでございます(笑)
キットはグンゼの「追跡」ってのです。(次元がルーフから乗り出してるのですね) それは以前にけっこう手をかけて作ってましてコチラでございます。(これも人の手に渡ってますが)
車は基本素組み。スジ彫りなんかの下拵えしたり、メッキを剥してメッキシルバーで塗装したくらいですかね。
フィギュアはキットに付いてるものをポーズ変えしたり、表情をしかめっ面から笑顔にしたくらいです。あっキットにはない五右衛門の後頭部と斬鉄剣はエポパテ&プラ棒ですw

メイン(笑)のゴート札はCADで原稿を作って、コピペで増殖させたものをプリントアウトし、後はひたすら細かく切り分けるという作業の結果でございますw それをボディ内にばら撒くというか貼り付けてます。一部はスポンジなんかを芯にしてかさ増ししてますけどね。
あと画像には写ってませんが、吸殻満杯の灰皿もちゃんと再現しておりますw


現在、これは私の手元にはありませんが、
いちおう喜んでいただけたようでよかったです(^^)
まぁ時間的なものでベースにもう一手間かけられなかったのは残念かなと(^^;


さて、静岡後に今回は燃え尽きずに早速いろいろと手を付けているので、
次回はそのあたりのご報告でも。
来月の展示会の告知もしたいですしねw
では、また。





スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます、サクっと作って
このクオリティはさすがですね。
実はワタシも「追跡」は積んでまして、
シンプルな部品構成が逆にハードルを上げていて
いつまで経っても手を付けられそうにありません・・・。

やひちさん、ありがとうございます。
「追跡」の方はあまりに車があっさりし過ぎてたので、タミヤにまるっきり変えました。今回は内装がゴート札で隠れるので見えるとこしかやってないですがww

完成おめでとうございます。
手塩にかけて育てた娘を嫁に出すのは嬉しい反面、ちょっと寂しいですね。

さて、次のヤツも期待してますよ。

ヒロシさん、ありがとうございます。
手元から離れるのはあれですが、やっぱり喜んでもらえるのは嬉しいですね(^^) FBの同好会では130以上のいいねがついてちょっとビックリしましたよw

次はバイクです。苦労してますww
非公開コメント