Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柏崎模型展へ向けて (minivan ヴィネットは完成するのか?)
今日で6月も終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。こちらではどうも空梅雨のようで、先週は週末にようやく梅雨らしい雨が降るまでずっとピーカンで。関東などでは集中豪雨っぽいのもあったようですけどねぇ。この時期の天気は安定しないとは言いますがちょっと不安定過ぎるんではないかと…
それにしても寝不足のyaszoです。日本代表は惜しくも予選グループ敗退となりましたが、決勝トーナメントが始まりましたしね。試合時間が日本では25:00からと5:00からとかって平日は厳しいですよねぇ(^^;

さて、いよいよ今度の週末には地元の展示会が開催されます!
140630





 第11回 柏崎模型展

毎年恒例の展示会でございます。

日時 ; 7月6日(日) AM10:00~PM3:00
場所 ; 新潟県柏崎市東本町1丁目3−24
       柏崎市民プラザ 波のホール
       (グーグルmapはコチラ

ゆったりとした、友達ん家的展示会でございます(^^)
一地方都市のこじんまりとした展示会ですが、関東からはグッスマ&ダックテイルズ関連の方々、名古屋からはGAREGE24の方々が来ていただけるとの事で、例年になく車関係は盛り上がりそうですw
それと午前中に来ていただければ、お馴染みのラーメンも食べれますよww
皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m



で、せっかくの展示会ですから新作を持ち込みたいところなんですが・・・・・
まぁなかなかね(大汗)
そこで静岡に持って行ったコチラ
2014hs-22



 ミニバン&トライアンフのヴィネット

いちおう形にはなってますが、どうもこれだけではね、ということで真の完成形にすべくいろいろと手を入れようかと思います。
現状は車にトランポ、バイク、フィギュアにワンコ。
ここにやはり高さのある物を加えようかと。
mvan-16



 ガレージっぽいのをw

本体はスチレンボードで、壁面のヨロイ張りは1mmバルサを短冊状に切って貼付。窓枠や角コーナーはプラ材、屋根のコロニアルは0.3mmのプラバンで。
いちおう図面ひいて作ってたりしますw
mvan-17



 色塗るとこんな感じ

壁や扉の木の部分はアクリルガッシュで、屋根なんかのプラ材の所は使い慣れてるラッカーで筆塗りです。いい感じにムラになってますねw あと軽くウォッシングして壁につけるライトや扉の丁番をつければOKでしょうかね。
普段作り慣れてないもんですからなかなか難しいですね。こういうのもやっぱり数作っていけばちょっとは上達するんだろうか…

あとメインのバイクはレーサーに改造したトライアンフなんですが、フィギュアを使ったミニアートのキットのハーレーWLAがけっこういい感じなんで添え物的に置いてみようかと。
mvan-18



 だいたいの塗装は完了。

あとは細かい部分を筆塗りで仕上て、組み立ててパイピングなんかをすれば完成かな。
これも元はミリタリーのキットなんで民生型にしてます。ホイールなんかはメッキシルバーを吹いたり、タンクやフェンダーは赤黒のツートンでエンジン廻りのカバーなんかにもメッキ調にしたり。タンクには自家製デカール使いましたがデカールの出来がイマイチで個人的にはやり直したい…
それでもキット自体はなかなかいいですよ。トライアンフほどバラバラにしなくても塗装はし易いですし、ディテールも必要十分ですし。こういうの作ってると1/12のバイクがすごくデカく感じますよw 

ヴィネットの方はグランドワークが残ってますが、なんとか展示会には間に合うかなぁと楽観視してますがはてさてどうなるやらw 去年もアバルトを完成させようと頑張りましたけど中途半端な感じになっちゃいましたしねぇ。展示会だと写真がネットなんかで晒されるわけですからキッチリ完成させなきゃいけませんわな。

では、次の日曜日は柏崎でお会いしましょうww





スポンサーサイト

taki
もでけん さんのところで
ラーメンすすってるところが写ってませそよ

ビネットは紹介されてないんだな。
2014/07/08(火) 07:58:03 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、おはようございます。
お返事遅くなってm(_ _)m
しっかり写ってましたねぇw 見る人が見ればすぐに私だとばれるww

ヴィネットは次の投稿に。そのうちきちんとしたの撮ります(^^;
2014/07/17(木) 08:51:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
