Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014 第11回 柏崎模型展
梅雨らしい日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。雨はそんなに嫌いではないんですが、気温が上がってムシムシするとねぇ… 仕事もちょっとたてこんでビールの空き缶ばかりが増えるyaszoです。ワールドカップも終わりましたし寝不足も解消されるはずがイマイチ体調にキレがないです…

で、誠にもって遅ればせながら7月6日に行われた地元の柏崎模型展の様子をちらりとお伝えします。
km2014-01  km2014-02
今年も盛況でしたねぇ(^^)

 
今年は今まで参加できなかった前夜祭にも行けましたし、当日もお客様がけっこういらしててなかなか充実した展示会でございました。
例年のように市内、県内はもちろん、関東や名古屋方面からも来ていただいてほんとにありがたいことでございました。一地方都市の展示会としては珍しいくらいの充実ぶりでございました。

参加者数46名(ラーメン券によるw)、作品点数350点以上、たくさんの素晴らしい作品の中からほんのちょっとだけご紹介いたします。
km2014-03  km2014-04
模型電動士さんの1/12クレマーポルシェ935K2
今年は静岡に行けなかった電動士さんの渾身のポルシェです。かなり手を入れているはずなのに、こんなキットもあったんではないかと思ってしまうくらいです。いやぁ眼福w

km2014-05


 おなじく電動士さんの
 クラウン改造のトヨタ7

元はモーターライズの350円だそうですw それがここまでキッチリ仕上るとは!
2台とも詳しくは電動士さんのHPをご覧になっていただくとよくわかると思いますよw

km2014-06


 GAREGE24の茶菓餅さんの
 コルベットGS

茶菓餅さんは8年ぶりに名古屋からいらしていただいたそうで、以前から静岡などでお会いいたしてましたが、この地でまたお会いできるとはw 車は相変らずカッチリした仕上がりです。レベル・アキュレイトのGSを威勢よくぶった切ったのなんて全然わかりません(^^)

km2014-07


 GAREGE24のKADさんの
 MGBレーシング

KADさんも茶菓餅さんと同じく8年ぶりだそうで(^^) ホントわざわざ名古屋からありがとうございました。
MGBはアオシマのキットのほぼ素組みなんだそうですが、すごくいい雰囲気ですよねぇ。KADさんの他の作品からもかんじられるんで、このへんがセンスなんだろうなぁと勉強させてもらいました。

km2014-11


 SHUN1/24さんの
 リンカーン・フューチュラ

かなり古いレベルのキットでボディは上下のモナカ合わせだそうでw しかしそんな事を微塵も感じさせない仕上がりです。パールホワイトもメッキ塗装もすごく綺麗でした。
あと新しい模型部屋にちょっとお邪魔してみたいと思っておりますw

km2014-08


 えりあんさんの
 2CVフォルゴネット・ディオラマ

マルチモデラーでフィギュアからAFVに飛行機に車となんでもござれのえりあんさんの技量とセンスが思う存分発揮されているのではないかとw ニャンコやたまごヒコーキの使い方もすごいし、橋や水面の表現も素晴らしいです! いやぁいいモノ見せてもらいました(^^)

km2014-09


 Dead headさんの
 サンダーバード(雷鳥)

これもアイデアというかセンスというか素晴らしいっす(^^) 鉄分も豊富なDeadHeadさんならではの作品だとも思いますし、それを具体化する技量もGJ! このシリーズはまた見てみたいっすw

km2014-10


 巨大イカさんの
 アイドルマスタング IMS@

これもスゴいっすw よくぞここまでデカール貼りましたなとw しかし無造作にただ貼っているんではなくてきっちり考えてあるようでして、愛あるゆえでしょうか(^^) 後ろに写ってるフィギュアも巨大イカさんの作品ですぞ!

km2014-12


 
 私の新作(?)

静岡に持って行ったミニバン&トライアンフに手を加えて真の完成形としてみましたw
こちらは近いうちにちゃんと完成画像を撮ってUPしますね。

さてほんとに少しなんですがご紹介させていただきました。まぁいろいろと楽しくてあんまり写真撮ってなかったっていうのもあるんですが…
後で他に撮った写真もアルバムサービスかなんかでUPしますね。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。


で、一部で危惧されたラーメンの件。
昨年までのお店が廃業されたということでしたが、主催者の方のご尽力によって新しいお店から無事出前していただきました。
km2014-13


 アッサリ系で
 おいしゅうございました(^^)

やはりこの展示会の場で食べるからこそのラーメンでございます(^^)

そして、そこのアナタ!
来年は共にラーメンを食べましょう!!

では、また。


7/20追記
こちらのアルバムにまとめてみました。
https://plus.google.com/u/0/photos/111816035050096804223/albums/603722699489115681
キャプション無し、写真の加工も無しですが、よろしかったらご覧になってくださいませ。






スポンサーサイト

ヒロシ
遅レス失礼(^_^;)
いやぁ、今回行きたかったんですが、娘の受験やら仕事のことなどで忙しく申し訳ありませんでした。

こういう展示会の良いところは、SHSみたいにデカくはないですが、一つ一つの作品をじっくり見れるということですね。また作者の方との会話も弾みそうです。
楽しさが伝わってきますね。次回こそは…

2014/07/24(木) 14:28:31 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
もう、お待ちしておりましたのに(笑)
そこなんですよね、こういうこじんまりした展示会のいいところ(^^)
作品を肴にいろいろと話したりするのがまた楽しいです。
来年は一緒にラーメン食べましょうww
2014/07/25(金) 17:31:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
