Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告
いつの間にか夏も終わりに近付きほぼ一月半ぶりの更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか家に帰ってからキーボードを叩く気にならずひたすら作業机に向かっていたyaszoでございます。仕事も新しい案件が割り込んできたりでバタバタしてプライベートでPCに向かう気もせず皆さんのサイトにもごぶさたしていたりで… そのわりには柏崎の展示会以降何かスイッチが入ったのか毎日作業机には向かっていて、家にいる時は飯か寝るか作業机かというような生活が続いておりましたw おかげで2ヶ月弱で完成品が2つもできちゃいましたよww

で、昨日の8月最後の日曜日に、その新作もかかえて上越合同模型作品展に行ってまいりました。
2014jt-01 2014jt-02
これはご存知のようにかぽうさんの地元であります。
うちからも車で1時間くらいだったりしますよ。

 
まぁいろいろと楽しい逢瀬であまり写真撮ってなかったりするんですが…
2014jt-03
全高70cmくらいのプラキオザウルスがいたり、

2014jt-04
親子スレーブがいたり

2014jt-05
ガルパンもいたり

2014jt-06
ノリックがいたり

2014jt-08
流行もののニャンコもいたり

2014jt-09
夢のあるディオラマがあったり

2014jt-10
綺麗&面白い塗装のロボットがいたり

2014jt-11
新潟では有名なレ〇ヒさんがいたりww
(事情によりモザイク入りw)

などと車にバイク、飛行機にAFV、ガンダム系ダグラム系、SFにキャラモノにスクラッチに何でもござれのヒジョーに楽しい展示会でした(^^)

で、新作として
2014jt-12  2014jt-13
アオシマのアヴェンタドールと、
ファインモールドのナブー・スターファイター
この2つを仕上て持っていきました。
まぁ、けっこう突貫に近いんで仕上りが荒いっちゃ荒いんですけどね(^^;
アヴェンタドールは基本的な下拵えでほぼ素組みで、
ナブーの方はどろぼうひげさんのサイトをパクって参考に電飾頑張ってみましたw





で、一月半くらいほっといてたんで、そろそろちゃんとしなきゃなぁとは思っておりますが… 
まずは、完成画像の撮影ですわなぁ。
今回のアヴェンタドールにナブー、それと柏崎の時には完成していたミニバン・ヴィネット。この3つは撮らなきゃなりませんねぇ。
まぁ撮影するのはいいんですけど、それを整理したりするのが実はかったるかったりして・・・・・・
しかしちゃんとやらねばとは思っておりますよ。もうちょっとしたら仕事の方も落ち着いてくるだろうし、そうすればねちょっとは気持ち的な余裕もねぇ…

まぁ今週末には恒例の日本海クラシックカーレビューに行きますんで、またそこでごっそり写真が増えそうな悪寒ですがww


製作の方はまだ調子づいてるというかいいペースで進んでいきそうです。
今回もアヴェンタドールやナブー弄りながらこんなのもやってましたしww
20140901
まぁかわりに以前UPした初号機ZX10Rは停滞してますが…

で、ここのところ新しめのキットが続いてるので、そろそろ古めな車なんかを弄りたい欲がフツフツと湧いてきてます。けっこう最近の出来のいいキットばっかりだったんでちょっと苦労してみたいなという模型マゾな部分が顔を出してきてるというかw
だいたい構想はきまってるんですけど、とりあえず着手は赤いイタ車を完成させてからでしょうかね。


とりあえず静岡、柏崎、上越と今年の展示会はひとまず終わりなんで、年明け2月のオー集までは頑張って完成品を増やしていくってところでしょうか。
あっ、11月にはまた割烹模型オフがあるかなぁw またゼヒやりたいですよねぇ(^^)


次回は完成画像のお披露目になるはずです。
頑張れば一週間以内にUPできるかな?
できるといいなぁw
では、また。




スポンサーサイト

JW
おひさしぶりです。

すごい模型ネ申ですね!いいな~。

アベンタドールの色、(レイトンブルーみたい)
すっごく鮮やかですね。
実車でもあるんですか?

自分もたまには車やバイクって思うんですが
なかなか進まないですね・・・・。

まっそのうち。
楽しみながらがんばりましょう!
2014/09/01(月) 22:45:45 | URL | [ 編集]
ko-tin
展示会ではお世話になりました、って、知らない新作が2つも!。
電飾はやっぱりいいですね~。色んな刺激をもらったのでまた頑張らないとって思いました~。
2014/09/02(火) 03:18:35 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こちらではお久しぶりです(笑)
JWさんも仰ってますが、アヴェンタドールの色イイ色ですね。
パール系のようですが、レシピぜひ教えてください。

電飾はアイアンマンで簡単なのをやりましたが、展示会では良いアイキャッチになりますよね。私もまた何かでやってみたいです。

展示会も盛況のようで良かったですね。
いつかお邪魔したいです。
2014/09/02(火) 13:54:30 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
アヴェンタドールはネットで拾った画像から決めましたw けど標準色でなくカスタムペイントでしょうね。
私も衝動的に飛行機作りたいなぁと思ってたら、いつのまにかナブー・スターファイターになってましたww

最近はまあまあ調子いいのでいけるとこまでは飛ばしていきます(^^)
2014/09/03(水) 16:41:15 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
当日はお疲れ様でした。やっぱり展示会は楽しいですねぇ(^^)
実はちょっと宇宙艦隊にウズウズしてたりしますw そうかそいつを電飾すればいいのかww
2014/09/03(水) 16:43:57 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
アヴェンタドールの色はまずフィニッシャーズのセルリアンブルーをベースにしたレイトンブルーみたいなのを吹いてその上にクレオスのクリスタルカラーシリーズのターコイズグリーン、オートクリアって感じです。けっこう難しいパールでちょっとパーツごとの色味に差ができてしまいましたorz なかなか綺麗なパールなんですけどね。

電飾はどろぼうひげさんのサイトで勉強しましたよw すごくわかり易くて助かりました。っていうか今回はパクリですしww
2014/09/03(水) 16:50:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
