Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014 日本海クラシックカーレビュー
もう晩夏というか秋の匂いがただよってきてる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。近辺では稲刈りも始まりただよう稲穂の香りに秋を感じぜざるをえません。なんというか懐かしい香りなんですよね。その昔チクチクに悩ませながらも嬉々として稲刈りを手伝っていた子供の頃を思い出してしまいます。この前田植えしてたのにもう稲刈りかぁと時が経つ早さを感じてしまうyaszoです。まぁ年を取ったってことなんでしょうけど…

さて、今年も9月の第一日曜日恒例の日本海クラシックカーレビューに行ってまいりました。
14ccr-00





 おなじみBOWさんによる
 パンフの表紙はMG-B

今年は去年とうって変わっていい天気で楽しみました(^^)



 
では、初見中心で気になった車をつらつらと。

14ccr-01 14ccr-02
今年の特別展示車両はニッサンR91CP。
92年のデイトナ24h優勝車です。本物のCカーってのはやっぱり迫力ありますね。
確かST27からキットが出てたような気が…
しかし数年前のマツダ787Bを見た時ほどではないなぁと思ったりしてw

14ccr-03 14ccr-04
サファイアGT40
いわゆるフォードGT40のレプリカなんですが、ただのレプリカとは違うようで…
パンフによると、フォードによる生産が終了した後に関わっていたスタッフが図面や金型などを引き継ぎ設立した会社がサファイア社とのことで、実質再生産といって差し支えない車だそうで。数十台が作られたそうでシャーシナンバーもフォード時代からの通しナンバーとなっているそうです。
で、もう一枚。
14ccr-05



 素敵なツーショットw

いやぁ凄いわww

14ccr-06 14ccr-07
1957 ランチア・アウレリア
会場ではけっこう地味な存在でしたがこれも名車ですよねぇ。ホントにカッコいい! もう何枚もバシャバシャと撮ってしまいましたよw

14ccr-08 14ccr-09
1957 フォード・サンダーバード
実はサンダーバードの実物見るのは初めてだったりしてw これもやっぱりカッコいいw

14ccr-10 14ccr-11
当日にゲストとしていらっしゃっていたカージャーナリストの吉田匠氏のポルシェ356B
さすがの仕上がりというか素晴らしいコンディションでした。以前FBで見た時はバンパーレスでしたがこのオリジナルスタイルもいいですねぇ。356はAタイプが一番と思ってる私ですが、これを見ちゃうとちょっとBタイプ以降も見直してみたくなりました。

14ccr-12 14ccr-13
シックなTR2
ボディカラーの黒、インテリアの赤、もうバッチリですね(^^) 後ろのトランク含めてグンゼのキットをバシッと仕上げてみたいもんですw

14ccr-14 14ccr-15
これまた珍しい車、ホンダS800ベースのコニリオ
私も初めて見ましたよ。この車両が数少ない現存車両のうち唯一公道走行可能だそうで。いやぁいいもの見せていただきましたw

14ccr-16


 
 ダッジ・チャレンジャー

今年も来てましたねぇ。欧州車や国産車が多い中やっぱりでかいアメ車は目立ちますw これはシーサイドランにも参加してたのでドロドロっていうキモチいいエクゾーストも聞けましたw

14ccr-17



 2台のジャーマンシルバー

メルセデス190SLとBMW2002ターボ
ん~、両方ともカッコいいですね(^^) 同じジャーマンシルバーといっても違うんですよねぇ。メルセデスはキラキラと華やかな感じでBMWはシックで落ち着いた感じ。好みと模型映えはメルセデスかなw

14ccr-18



 BMW2000CS

今まで本などで知っていましたがこれも実物を見るのは初めて。ガンディーニ・デザインだそうで、カッコいいっすねぇ。

14ccr-19



 ロータス・スーパー7 Sr.2

ケーターハムでなくロータス! これぞスーパー7ですねぇ。
タミヤのキットでまんまこの車が作れますなw

14ccr-20



 トライアンフ・スピットファイアMk1

去年も見ましたが今年はリアのキャンバーが鬼になってますw この車でこのキャンバーはアリなのか?と思いながらも元気に走ってましたw

14ccr-21



 セドリック・バン

縦目のセドリックのバン、いいですねぇ。リペイントでしょうがこの色合いもいいですねぇ(^^)

14ccr-22



 フェアレディ240ZG

綺麗なZGでした。これも最近追加パーツ付で復活したタミヤの1/12でまんまのが作れますねw

14ccr-23



 コスモ・スポーツ

久々に見た気がしましたが、やっぱり綺麗な車だなぁと。他にはない唯一無比な車ですよねぇ。ちょっとハセガワのキット作りたくなりましたw

14ccr-24



 2000GTが2台いて

14ccr-25



 ジャガーEタイプも3台いたけど

14ccr-26


 こんな軽の軍団の方が
 なにげにスゴいんじゃないかと思ってみたりw


とまぁ、今年も楽しいイベントでした(^^)
毎年参加されてる常連もいればサファイアみたいにオッとおもうような車が参加してるのが、このイベントの飽きないところでもあります。来年はどんな車が見れるのか楽しみですな(^^)


で、これも毎度のオートジャンボリーでのお買い物
ok140907



 今年はこちら

ホットウィールはデーモンとコルベット。
で、キットはグンゼ・ハイテックの250SWB。なんと定価(4.5夏目)で買えました(^^) 探してたんですよねぇ。コイツ。
去年も確か同じお店で買ったような記憶がw けっこういいモノがそこそこのお値段ですから。他にもこれぞってのがあってちょっと踊りましたが今回はこれで満足です(^^)


さて、次回こそは完成品の画像UPを目指しますw
(まぁあまり期待しないでお待ちくださいww)

では、また。








ヒロシ
今年は天気も良くてよかったですね。
サファイアはほぼ再生産と言っても差し支えないんですね。なるほど。。

お買いものはなかなか良いモノが買えましたね。
250SWBは良いキットですよね。
タイヤとホイールさえ何とかなれば最高です。
2014/09/17(水) 14:31:00 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、遅くなりましてm(_ _)m
やっぱりこういうイベントは天気よくないとつまらないですよねぇ。
確かにグンゼのタイヤは鬼門ですね。フジミのGTO用を使うか(AVONだけど)絶版のMFHのボラーニタイヤホイールを探すか、悩みどころです(^^;
2014/09/23(火) 08:32:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
