Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MINI Van Vignette finished!
7月には完成していたミニバン-ヴィネットです。
やっと撮影したので完成画像UPです。
mvan-g-01
太陽光で撮ってみました。
どうぞご覧くださいませ。

 
イメージとしては、
とある昼下がりのガレージ前。メカ君は一生懸命にレーサーを整備中。しかし相方はワンコと遊んでて手伝わないw
てな感じでございます。
mvan-g-102  mvan-g-03
ブルーのトライアンフ・レーサーはブロンコのキット。今見るとリアホイールのエッチングスポークの合せが変ですね…

mvan-g-04  mvan-g-05
フィギュア関係はミニアートのUSモーターサイクルリペアクルーってのから。で、一緒に入ってるハーレーWLAがなにげによいのでシビリアンバージョンにして添え物として登場させました。

mvan-g-06  mvan-g-07
ワンコはさかつうさんで買ったレジン製。ちょっとデカいw
しかしフィギュアの塗装は全然上達しない…

mvan-g-08  mvan-g-09
後ろのガレージは1mm厚のバルサ材。100均のLEDランプで街灯もw 蔦は紙創り製。けど壁の色とカブっちゃいましたね…
床は本物のモルタル。マスキングで割れたのでそのままクラックとしていかしましたw けっこうそれっぽいでしょw

mvan-g-10  mvan-g-11
右は室内撮り。けっこう雰囲気変わりますね。

mvan-g-12


 以前作った
 オースチンとツーショット





いかがでしたでしょうか。
静岡に持っていった時はトレーラーしかなかったですから、情報量が増えてだいぶ見れるようになったかなと。でもまだまだな感じは否めませんねぇ。
私のポリシーとして車やバイクはある程度ピカピカにしておきたいのですよ。情景のイメージとして車・バイク好きなヤツラの一場面といった感じなので、好きな車やバイクはきっとピカピカに磨きあげてるでしょ!というのがあるんですよね。
あとは廻りの小物や点景をいかに自然に仕上るってことなんでしょうけど、それが難しいです… 

それでもこういうヴィネットやディオラマってのは楽しいですよね(^^)
またやってみたくなります。


次回も完成画像の予定です。
では、また。







スポンサーサイト

taki
さすがですね。
自然光がはまりますね。
私は、どうにも物語ぽいのが苦手で

博物館やら、ショールームやらから
ポンと切り取られてようなのが
好きなんですが・・

人が作られてるのを見るのは好きなんですよね
2014/09/24(水) 11:40:55 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、ありがとうございます。
この手はやっぱり自然光の方がしっくりきますね。
ディオラマとかは奥が深いですよね。車とかはツヤ消しの方がおそらくしっくりくると思うんですが、やっぱり私はツヤツヤで勝負したいw どうしても浮いた感じに見えがちなのでそれをどうするかが今後の課題でしょうか…
2014/09/26(金) 16:35:54 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。

う~む いい画ですね~!
すごくいい雰囲気が出ています。

ミニの色もばっちりじゃないですか!

いいな~ヴィネット

お疲れ様でした。
2014/09/29(月) 23:40:49 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、お返事遅れてすみませんm(_ _)m
なかなか雰囲気を醸しだすのは難しいですけど、こういうのは作ってて楽しいですね(^^)
ミニのボディカラーは所謂廃液系なんでこういうのは得意ですw
2014/10/09(木) 08:39:26 | URL | [ 編集]
C6のTOM
Yaszoさん
一昨日、映画のルパン三世の記事を投稿致しましたが、フィアットの
画像を探していましたらyaszo様のブログに出会いました。
無断でフィアットの画像を転載してしまいました。お許しください。
交通事故で頚椎損傷患者になってしまい5指が動かなくなって好きだった模型作りも出来なくなってしまいましたがyaszo様のブログに出会って自分で作ったかのように喜んで拝見しています。
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします。
2014/10/11(土) 13:05:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
