Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旨いお酒に旨い蕎麦
昨日は東京マラソンなどあったみたいですが、
そんなものには目もくれず(汗
東京をぶらぶらとしてましたが、
そのご報告でも・・・

まずは渋谷のハンズへ
金属素材や工具なんぞを買いました
ok070218-1 洋白線やらアルミや真鍮のパイプ
 透明アクリル棒にエバーグリーンのプラ棒
 バフにカッターの刃


欲しかった30度の黒刃もありました。普通にカッター刃としても折ってデザインカッターの刃でも使える。その上黒刃の切れ味! 100枚あればかなりもつでしょ(^^;

ok070218-2


 めっけものはこれ

本来、アクセサリーのパーツなんですが
タイレルのサスパーツにバッチリ!(だと思うんですが…)

で、店内をぶらぶら
いやぁ、飽きないですね。
上から下までぶらぶらと
結局、2時間近くいました(^^;

で、おなじみの恵比寿のミスターク○フトへ
ok070218-3 話題のガイアカラー
 EXクリアにシンナーにスターライトシルバー
 安かったのでスペアボトルも
 あとクレオスのクロムシルバー


シルバーはいろいろと試してみたいので仕入れましたよ。
ガイアのEXシルバーってのもほしかったんですが、在庫切れ(+_+)

しかしこのお店は模型方面には力入れなくなってきましたね。
新製品のキットはそつなく入ってますけど、
エッチングや素材関係、パーツなんかは在庫切れてもほったらかし。
まぁメーカー在庫のない物もあるんでしょうけど、
もうちょっとなんとかならぬものかと。


さて、その後は本日のメインイベント
この方の深大寺の記事を見てから無性に蕎麦が食いたくなってました。
で、谷中の蕎麦屋でございます。

前にお世話になったお店なんですが、久々に行ってきました。
日曜日は昼過ぎでもかなり混んでると思ったんですが、
雨降りのせいかそれほどでもなく一安心(天気がいいと下町散策なんかでけっこう混むみたいですが)

まずは瓶ビール
肴は何にしようかなぁ と迷います。
鴨焼きも旨そう 小柱の天ぬきもいいなぁ にしん煮もいい・・・・
070218-1  070218-2
で、玉子焼きとハモ板わさ(^o^)
いやぁ旨かったです。
玉子焼きはそんなに甘くなくダシが効いてて酒によくあいます。
ハモ板わさは蒲鉾とはくくれない旨さですねぇ。
すると、ビールでおさまるわけもなく…
やっぱり日本酒いっちゃいました。
このお店は飲み屋以上に日本酒が充実してるんですよ。
で、肴も旨いものが多いと。

で、〆も迷いました。
牡蠣そば、香りそば、いやいや天せいろ、やっぱりもりそば…
が、ここは定番の鴨せいろ!
070218-3

最後は蕎麦湯でつけ汁も全部いただいてと。

うちの地元のへぎそばも好きですが、こうやって昼酒&蕎麦というのはやっぱり東京(というか江戸)ならではと思います。

谷中ではけっこう有名な蕎麦屋さんなんで、検索するとすぐわかると思いますよ。日暮里駅から谷中銀座へ向かう道すがら、本行寺隣りです。

いやぁ満足の午後でした(^^)

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
うおおおおおお、昼酒+蕎麦ぁぁぁぁぁ…
というわけで、次の東京方面出張での訪問先決定です!
日暮里なら会社の東京事務所の近くだし。
ただしいつ出張が入るかは謎ですが(笑

めっけものイイですねぇ。ヒートンというんですか。
戦車の砲塔や車体上面にあるフックとかにも使えそうな形ですよ。
2007/02/19(月) 22:00:43 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
蕎麦屋で一杯はたまらんですねえ。
色々ナイスなお買い物も出来た御様子で何よりです。
今度、東京にお見えになる際はお声かけ下さい。
首都圏エリアのBM団に召集かけますよ。
2007/02/19(月) 22:50:12 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
なかなかいい店ですよ。下町の蕎麦屋らしく気取ったとこもなくて(^^) 肴も旨いですしもちろん蕎麦も旨いですよ。

ハンズは楽しいですねぇ こういうめっけもんが見つかるのがまた楽しいですねぇ(^^)
2007/02/19(月) 22:56:22 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
今回はライブもあったし、なかなか充実した週末でした(^^)

関東BM団楽しみですね~o(^-^)o
2007/02/19(月) 23:07:43 | URL | [ 編集]
ヒロシ
なかなか有意義な上京だったようですね。
日本酒に蕎麦!いいっすね~。あ~旨そう!
ミスタークラフトはやっぱりでしたか、なんか寂しいですね。
2007/02/19(月) 23:52:00 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
ホント久々に蕎麦屋でゆっくりと昼酒してひじょうに満足でした(^^)
恵比寿の店はちょっと寂しいですよね。前は活気ありましたからねぇ(+_+)
2007/02/20(火) 00:18:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
