Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静岡ホビーショー 2015
今更感たっぷりですが、今年も行ってまいりました、静岡ホビーショー!
年に一度のお祭りですな。見事に模型とビールに酔いしれたyaszoでございますw
2015shs-01  2015shs-02
今年は我らがB!Mはのぼりも新調していきました(^^)


 
しかし年々人出が凄くなってきてますな。まぁそのせいと言っちゃなんですが、展示会でも見逃した作品も多くお会いできなかったりお話できなかった方も多数… 今回もいろいろと不義理も多かった静岡でございました。

今年もKazuさんはじめB!M実行委員の皆様、YDCCの皆様のおかげで濃く楽しい時間を過ごす事ができましてホントにありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も年に一度のお祭りを目一杯楽しむ事ができました。本当にありがとうございました。

今回も出展作品をいちおう記録させていただきました。
2015SHS-B!M & YDCC
こちらのアルバムにのっけてみましたが、撮り忘れピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。ノーキャプションですがなるべく作品タグを一緒に写すようにしてますのでご勘弁の程を。


では、会場の中で気になった作品をつらつらとご紹介いたしましょう。
なおご紹介している作品でなにか問題点等ありましたらコメントでもメールフォームでもお知らせください。早急に対処させていただきます。

2015shs-03  2015shs-04
K本氏の250GTOとスーパーセブン。
これ見れただけでもかなり満足w

2015shs-05
模型電動士さんとSHUNさんのP4揃い踏み。
微妙な違いをきっちりおさえてあるそうです。

2015shs-06
模型電動士さんのオオタキ・マスタング。
きっちり仕上るとここまでカッコよくなるとw

2015shs-07
茶果餅さんのコルヴェットレーシング。
ドアが開いたりバQでクリアパーツ作ったり、なにげにスゴく手が入ってる逸品です。

2015shs-08  2015shs-09
ひろポンさんのF1シリーズ。どれも凄いんですよ。実車への造詣も深い方なのでやっぱり凄いですw

2015shs-10
ZIPPさんのディオラマ。
コレはスケアビに載ってたのでご覧になった方もご存知の方も多いでしょうね。これは実物見れてホントよかった。

2015shs-11
かっぱコーヂさんの300SL
今月のモデルアートの作例ですが、ゴールドベースのキャンディカラーがホントに綺麗でした。きちんとパカパカも抜かりないですしw

2015shs-12
同じくかっぱコーヂさんのトムキャット。
噂のモデグラ・マガジンキットの作例ですね。全開と全閉と二つも作って、表紙ゲットだそうですw もう何でも作る方ですよね。今も面白いのやってるみたいですしw

2015shs-13
うーたん爺さんの1/6ダブルハーレー。
これはいいですよねぇ。1/6ならではの迫力もあるし、きっちりディテールも作りこんであるし凄いです。

2015shs-16
クラウン改造のデイトナレーシング
どうやったらクラウンのデイトナがこうなるのかわからないw

2015shs-17
DADAさんのセリカ・ファニーカー
ヤマダ製のセリカがDADAさんの手にかかるとここまでカッコよくなる。というかベースがどうこうっていう話じゃないスゴい仕上がり!

2015shs-18
マグロで有名なH川氏の新作。
以前はダットラとバイクだけだったのが、ヤンキーとミギーが追加されててこれはこれで面白いのかなとw

2015shs-20
カウンタック・デロリアン
あまりの自然な仕上がりにふっと通り過ぎて二度見してしまいましたw

2015shs-22
スチームパンクってのでしょうか? オリジナルの造形なんでしょうけど、発想と技術の凄さが際立ってました。

2015shs-23
Doozy奥川氏の新作。
ジービーレーサーがメインの作品で。また素晴らしいのを拝見させていただきました。

2015shs-24
こういうのはホントにセンスですよねぇ。それを生かせるテクニックももってらっしゃるのがスゴい。

2015shs-25
去年マジックミラー号を作った方が今年話題の例のプールを作った方だったなんてw
来年はどんなネタでくるのか楽しみでなりませんww

2015shs-26  2015shs-27
T氏の今年の新作。この人の発想はどこからくるのか… 次に何が来るのかこれもまた楽しみですw


2015shs-31   2015shs-32
2015shs-33
今年の私のはこの三つ。
セリカとカニ目ヴィネット、BMWカフェレーサー
BMWカフェレーサーとおねぇちゃんはフィギュアの作者である腹ペコ氏のブログにカッコいい写真があるのでご覧になってくださいませ。
カニ目の方は撮影もこの前済ませて現在編集中ですので、お待ちくださいませ。

今年もやっぱり静岡は凄かった。
で、楽しくてもうウキウキで、来年もまた必ず来ようと思うのでした。
しかし人が多過ぎてなかなか作品をじっくり見れないってのはちとつらい(^^;


静岡後いろいろとバタバタしててようやく落ち着いてきましたけど、
あと1ヶ月で地元柏崎での展示会が控えてますので、
さっそく新作取り掛かりますよ(^^)
では、また。













JW
おはようございます。
アップありがとうございます。
やはり凄い作品目白押しで
忙しいですね。
こういうの見ちゃうと車関係作りたくなります。

ありがとうございます。
2015/05/27(水) 08:12:09 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
もうほんの一部なんですけどね。飛行機系もスゴいのがたくさんありましたねぇ。まぁ人もスゴくてあんまり写真撮ってなかったりするんですが(^^;
来年はぜひとも!
2015/05/27(水) 18:56:30 | URL | [ 編集]
ヒロシ
静岡は毎年人がスゴい多くて、通常の時間に見て回るのが大変ですね。
私も見逃した作品、お会いできなかった方多数です。
でも楽しかったですね。

ビンゴでゲットした私の放出品、ぜひ作ってくださいませ(笑)
2015/05/28(木) 16:03:37 | URL | [ 編集]
Mr.M
こんばんは(^◇^)
今更ですが、静岡お疲れ様でした〜( ̄^ ̄)ゞ
イイですね〜!クラッシックカフェ(((o(*゚▽゚*)o)))
飛んで観て参りました!
1/35バイクのスケール感が解るだけに、感服っす!
来年の横浜ででも見せて下さいませ〜!m(_ _)m
2015/05/29(金) 17:53:20 | URL | [ 編集]
腹ペコ山男
こんにちは。静岡ではコラボで遊んでいただきありがとうございました。BMWは1/35スケールとは思えない丁寧な工作でずっと見ていて飽きないですね。6月中旬には郵送しますのでもうすこしお待ちください。
2015/05/31(日) 09:42:37 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、お返事遅れましてm(_ _)m
相変らず楽しい二日間でした(^^)
しかし年々人手が凄くなってきて、おっしゃるように合同展は回りきれなくなってきてますねぇ(^^;
で、いただいたアメ車、しばらくやってないんで近々手をつけるかもしれませんw
2015/06/02(火) 16:34:03 | URL | [ 編集]
yaszo
Mさん、、お返事遅れましてm(_ _)m
静岡は何回行っても楽しくてしかたありませんねぇ(^^)
1/35カフェレーサー、お褒めいただきありがとうございます。ベースもフィギュアも腹ペコ氏によるもので私はたいしたことしてませんが(^^;
2015/06/02(火) 16:55:30 | URL | [ 編集]
yaszo
腹ペコさん、、お返事遅れましてm(_ _)m
こちらこそ本当にありがとうございました(^^) こういうのは楽しいですねぇ。またの機会ありましたらゼヒお願いしたいものですw 次は何がいいかなぁww
2015/06/02(火) 16:58:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
