FC2ブログ
profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Austin Healey Sprite Mk1 Finished!

静岡に向けて作ったAustin Healey Sprite Mk1
完成でございます。
ahs_g-01
では、ご覧くださいませ。
ちなみに存在感を発揮しているミナミちゃんフィギュアは腹ペコ氏謹製の友情出演でございますw

 
ahs_g-02  ahs_g-03
キットは1/32、スワッシュデザイン製です。相変らず繊細でカッコよいキットでございました。
ライトウェイトスポーツカーとして有名な車ですので、どういう風に作るかいろいろと妄想しましたが、やはり草レースの雰囲気だろうと。

ahs_g-04  ahs_g-05
レーシーな雰囲気を醸しだすためにフロントバンパーレス、アルミパイプによるロールバー、ドライバー側にフェアリングをつけてみました。カラーリングはネットで見たアシュレーGTをお手本に一本ストライプで。
ホイールはアリイの240Zのホイールを小改造して、タイヤはジャンクから巾詰め&径合せではかせています。ちょっと接合部が目立ってしまったのは下手くそだ…
ドライバーフィギュアはタミヤの1/35シムカのドライバーを改造してみました。

ahs_g-07  ahs_g-16  
室内にもちょっと雰囲気モノとしてジェットヘルにゴーグル、奥にはちらりと消火器もw
インパネは私が無駄に手を入れる所なんですが、キットの樹脂+塩ビ+エッチングという組み合わせがシャープな趣きを出しているので、虫ピン利用のスイッチや洋白製のキー&キーホルダーくらいしかやっておりません。

ahs_g-08  ahs_g-19
ベースとストラクチャーはスチレンボードにタミヤのテクスチャーペイントをぺたぺたと塗って、ガッシュで適当に汚したくらいですね。ガレージの建具は1mmバルサを短冊にしてこれまたガッシュで色付けといったところです。
街灯はタミヤの情景物を切り詰め真鍮パイプを使い、ライトには100均のキャンドルLEDをばらして取り付けてあります。


今回も1/32という小スケールでしたので、展示会で少しでも目立とうとヴィネット仕立にしてみましたがいかがでしょうか。ベース作りはまぁ建築模型とさほど変わらないんですがなかなか雰囲気出すのは難しいですよねぇ。まぁ個人的にはピカテカな車の展示台というイメージなのでそんなに作り込まなくてもいいかなぁと思ってたりもするんですけどね。
車自体はスワッシュさんのキットも3つめということでだいぶ馴れたかなぁという感じでしょうか。今回はボディのレジンがけっこう柔らかい感じで塗装に引っ張られたのか乾燥器ブッコミの影響かちょっと歪んでしまって、完成間際で焦ってしまいました(^^;
しかしミナミちゃんの存在感パネェなぁww


さて今月の28日にはさっそく次の展示会ですよ。
6月28日は柏崎にラーメン食べに来よう!
というわけで、間に合うかは微妙ですけど次作にとりかかっておりますよw
では、また。




スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます〜!

改めまして!…完成お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
良い雰囲気がビシビシ伝わって来ます。
私の場合、バリピカもスンゴイなぁ〜と思うのですが、
だけじゃなく、しっかり製作者の作風が出ている
作品が大好きっす。(((o(*゚▽゚*)o)))
これもまた、yaszoさんテイスト バッチリじゃないですか!
とても素敵っす。…次って何だろう…

Mさん、ありがとうございます。
雰囲気がいいとか、私の作風なんて事をおっしゃっていただけることが一番嬉しいかもです(^^)
たかが趣味とはいえ自分の個性が滲み出ていたならば、また次のために精魂傾けられるってなもんですw

ここのところなにげに手のかかるものばかりだったので、タミヤのキットですがいろいろとやり始めて展示会には間に合わない悪寒バリバリです…

展示会では目立とう精神は大事ですよねー。あー!インパネなども手を入れられていたのですね。気づきませんでした。私は自然光で撮影するということがほとんどないので、自然光でみると、ちょっとツヤがありすぎたなー、とか、陰影が甘いなーとかいろいろと粗が見えてそれはそれで気づきになりますね。もすこし精進します。またコラボお願いします。ぼちぼちおいらもバイクをちゃんと作れるようにトライしてみます。

腹ペコさん、ありがとうございます。
静岡では目立とうと思ってもお隣が目一杯ハデなのでなかなか難しいですけどねぇ(笑)
屋外撮影は車なんかはけっこうリアルに見える事の方が多いようですよ。やっぱり外撮りには外撮りのノウハウがあるようでまだまだ私は経験不足ですけど(^^;
35バイクも頑張ってくださいね。コツは細いところ小さいところは頑張って細く小さくするってところでしょうか(^^) あとはパイピング頑張るかなw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。