Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015 第12回 柏崎模型展
猛暑になったり台風が来たりなかなか大変な今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。こちらは空梅雨気味ですけどこれからまたドバッと降っちゃうんでしょうかねぇ。雨の日はミニの機嫌がイマイチなのがちょっと嫌なyaszoです。まぁ降らないと夏場の水不足とかまた厄介なんでしょうけどねぇ。

さて大変遅くなりましたが、6月28日に行われた地元の展示会の様子お伝えします。
2015ksz-01
今年は大荒れで寒いくらい天候だったんですが、例年以上のお客さんに来ていただけました(^^)

2015ksz-29
もちろん恒例のラーメンもありましたよw
(ライス付でございましたw)


 
今年も前夜祭の飲み会から参加でして、これがまた楽しいw ちょっとカオスな宴会ですww
で、本番の展示会当日も悪天候にかかわらず参加者の方々もお客さんもたくさんでヒジョーに楽しかったですねぇ(^^)
全テーブルではないですけど、ちょっと雰囲気を見ていただこうかなと。
2015ksz-02  2015ksz-03
2015ksz-04  2015ksz-05
2015ksz-06  2015ksz-07
2015ksz-08  2015ksz-09
2015ksz-10  2015ksz-12
2015ksz-14  2015ksz-15
2015ksz-16  2015ksz-17
2015ksz-18  2015ksz-19
2015ksz-20  2015ksz-21
2015ksz-22  2015ksz-23
2015ksz-24  2015ksz-25
2015ksz-26
展示内容はもちろんオールジャンルですが、車の比重が高いですかねぇ。このあたりは模型電動士さんのご尽力も大きいんではないでしょうかねぇ。
展示以外にも、
2015ksz-27
1/16のラジコンタンクで遊んでたり、
2015ksz-28
1/100ペパクラ赤城への紙飛行機着艦コンテストがあったり(賞品はポッキーw)
いろいろと楽しい会でございました。




で、ちょっとピックアップしてみます。
2015ksz-101  2015ksz-102
模型電動士さんがただいま製作中の240ZG。1/12らしくエンジン周りもいい感じです。これからもっと密度が上がっていくようですので楽しみですねw

2015ksz-103


 SHUN1/24さんの
 コペン・ハンバーガーバージョン

実在のパン屋さんのコマーシャルカー。ネタものとはいえ全面自作デカールの超絶作品。コッペパン→→→コペンになったとかならないとかw
2015ksz-104


 同じくSHUN1/24さんの
 フェラーリPシリーズ

ライフワークとして歴代のPシリーズを制覇するご予定とか。いやはやスゴいです(^^)

2015ksz-106


 お師匠ミチバシリさんの
 ゴルフレーサーズ

お仲間と一緒に以前に作られたそうですが、こういうのもいいですねぇ。このデカールはあれから流用ですねとか話題のさくひんでした。
2015ksz-105


 同じくミチバシリさんの
 ウッディジョーの大山城

有機溶剤の匂いがしないのをたまにはとのことですw 本体だけでなく石垣も木片のレーザーカットでなかなかの風合いです。しかしキットのお値段がなかなかなのはちょっとビックリでした(^^; シリーズの姫路城は6諭吉超え…

2015ksz-107





 Tモト氏のカネトモ地獄

もはやこれには説明はいらないでしょうw
いやはやサスガでございます(^^)

2015ksz-108


 茶果餅さんの
 コルベットレーサー

静岡でも拝見しましたが、ここではじっくり見させていただきました。ドア開閉とかクリアパーツ置換とかかなり手を入れられてるのに破綻がなくキッチリキレイに仕上ってます。いやはや眼福です(^^)

2015ksz-109


 うなぎねこさんの
 タイプ2軌動車

発想といい仕上げといい素晴らしいっすよねぇ。見てると楽しくなります(^^)

2015ksz-110


 えりあんさんの
 バンダイAT-ST2題

キットオリジナルと帝国の逆襲版に改造したものです。ホントにマルチモデラーのえりあんさんなんですが、どうしてこう作るの作るの上手いんですかねぇ(^^)

2015ksz-111  2015ksz-112
作者名は失念しましたが、カリオストロルパンとナウシカ&カイ。いやぁ上手いですよねぇ。どちらも実はかなり手が加えられてるようでして、製作テクニックも見せ方も素晴らしいですねぇ。


さて、今年もヒジョーに楽しゅうございました(^^)
ラーメンもゴハンも美味しかったしw
来年はそこの貴方、ラーメン食べにいらしてくださいね(^^)


来月末にはまた恒例の上越展示会がありますし、
新作頑張ります!
(諸般の事情でまた違うのに手を付けたりしてなんかゴチャゴチャしてたりしますが…)

では、また。


















ヒロシ
展示会レポートありがとうございます。
楽しさが伝わってくるレポですね。
いつか行ってみたい(参加してみたい)と思っているんですけど、何時になるか…

新作楽しみにしてますよ。
2015/07/17(金) 10:07:29 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
なかなかほのぼのしてて楽しいですよw お客さんを招き入れるというよりも参加者もわいわい楽しむ展示会って感じかもしれません。
ぜひお越しくださいませ! 楽しみにしております(^^)
2015/07/20(月) 09:38:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
