Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旧車イベント 二つほど…
秋もだんだんと深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんと3ヶ月ぶりに更新のyaszoでございます。
まぁなんと言いましょうか、かなり放置してましたね(汗) いろいろとイベントに出かけてはいたりしたのですが、どうにも製作ペースが上がらず引きずられるようにこちらの更新も止まってしまい…
などと言い訳してますが、そろそろ復活しそうな気配もありそうなので、手始めにブログの方を復活ということでw

で、まずは9月と10月にあった旧車イベントのご紹介などを。
15ccr-01  2015sc-01
一つは9月に毎年言っている日本海クラシックカーレビュー
もう一つは10月に阿賀野市で行われた昭和の乗り物大集合というのでございます。
復帰早々なのでテキストよりも写真多めなのはご容赦くださいませ(^^;

 
まずは9月の日本海クラシックカーレビュー
これは毎年行っているこちらでは最大規模のイベントですね。
ではサクッとご紹介。

15ccr-02  15ccr-05
今年の特別展示車両は、グラチャンマシンのマツダMCS-7
なんかグラチャンマシンっていいですよね。うちにもモデラーズのキットがちゃんと積んでありますw

15ccr-07



 フェラーリ365GT2+2

このイベントでは初めて見るフェラーリ! やはり12気筒の4座なのでけっこうでかかったです。

15ccr-09



 アストンマーチンDB6

これはイギリスのスーパースポーツですねぇ。大柄なのに気品が溢れております。

15ccr-09



 トロージャン603

イセッタみたいだけどドイツのハインケルのライセンス物というなにげに珍しいヤツとかw

15ccr-11



 ポルシェ912

ナローポルシェの始祖がいたり、

15ccr-13  15ccr-14
今年もコブラにボーラもいたり、

15ccr-18



 ロータス・コーティナ Sr.1

大好きなコーティナの左右にミジェットとエランがいたり、

15ccr-21



 日野コンテッサ・1300クーペ

なんかいい感じにモデファイされてるコンテッサがいたり、

15ccr-22



 AC・アスィーカ

大好きなアスィーカが雨に濡れる隣にはEタイプがいたり、

とまぁ、毎年行ってますが楽しいイベントでしたw
もちろん200台以上の車が集まっているのでご紹介したのはほんの一部ですが、もし機会あるようでしたら一度行ってみたほうがよいイベントでございますよ。




で、もう一つが昭和の乗り物大集合
こちらは年代制限なんかが日本海CCRよりやや緩いのと四輪だけでなく二輪もあるので楽しみでした。

一番のヒーローだったコチラw
2015sc-03  2015sc-02
フェラーリ512BBとF40
まぁある意味卑怯ですよねw 最初512だけだったんですがそのうちにF40が自走でドロドロとww そりゃあっという間に人だかりですよ。まぁこちらではそうそう見れる車ではないですしね。

2015sc-05


 キャディラック
 エルドラド&フリードウッド

これまためったに見られないフルサイズのアメ車2台でございます。迫力はフェラーリにも負けてませんw

2015sc-07  2015sc-08
綺麗なオーバルウインドゥのワーゲン。可愛いトレーラーもかなりいい感じです。

2015sc-09  2015sc-10
ホンダS500&S600クーペ
S500は現存数がかなり少なくて40台弱なんだそうで、これがそのうちの一台。言われてみると見慣れたS800やなんかとはちょっと違うんですね。で、大好きなクーペwやっぱりカッコいいww

二輪車もかなりの数が来ててなかなか旧い二輪をまとめて見る機会がないのでけっこうはしゃぎましたw

2015sc-13



 マーニ1200スポルト

スズキGSの油冷エンジンにオリジナルのフレーム、こんな珍しいのも見れました。カッコいいなぁw

2015sc-14



 リックマン・ホンダ750

コチラはホンダエンジンベースのカフェレーサー、リックマン。こういうの作ってみたいですねぇ、1/12でw

2015sc-15



 カワサキ・A1レーサー

もうピカピカにレストアされた2stレーサー。いいですねぇ、カッコいいです。

2015sc-17



 珍しい単気筒ドカティ

これは初めて見ました。黄色の方はスクランブラーでまたいい感じでしたねぇ。

2015sc-18



 カワサキ・マッハ500

これまたピカピカにされたマッハ。最近は2ストバイクに非常に興味アリアリですw
グムカさんのキット買っておけばよかった…

2015sc-19  2015sc-20
CBやZもずらりとw もうこのあたりは愛好者が多いんでしょうねぇ。まぁこう揃うと圧巻でありました。


まとめればやっぱり旧車はいいね!
と、一言で終わってしまいますが、どちらも楽しいイベントでした。
まぁ今度の週末の17日にはミッレミリアが上越の方を通るのでまた見に行ってきます。通過点なのでゆっくり一台一台見る事はかないませんが、貴重な車が目白押しなので楽しみであります(^^)

ブログの方はもういっちょイベント報告などしてゆるゆると通常営業にいこうかなとw
では、また。






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 20:48:30 | | [ 編集]
Ohtoro
スーパーカーに限らず昭和の車やバイクって味があっていいでっすよね。
模型のほうの復活も期待しております!
2015/10/19(月) 14:16:39 | URL | [ 編集]
yaszo
Mさん、先日はありがとうございました。
また11月にお会いできるのを楽しみにしております(^^)
オールドバイクのキットがもっと出ると嬉しいんですけどねぇw
2015/10/21(水) 17:00:22 | URL | [ 編集]
yaszo
Ohtoroさん、こんにちは。
やはりこの頃までのが車もバイクも好きですw 国産車はあまり詳しくはないんですけどね。バイクは普段見れないものが多くてはしゃいでしまいましたw
今年もホビーフォーラムに行くので、タイミング合えばお会いしたいですね。
2015/10/21(水) 17:03:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
