Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上京物語、そしてMille Miglia 2015
11月になってだいぶ寒くなってきましたがが皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか製作ペースは上がりませんが、飲酒ペースは相変らずのyaszoです。秋の味覚ってヤツですかねぇ、旨い物を頂いたりすると当然酒量も上がるとw まぁコンビニおでんでもいいツマミなんですけどねぇ(^^; しかしそろそろ本気ださないとww

さて、今更ながらなイベント報告なんですけど、10月の三連休にちょっと帝都まで遊びに行ってきました。まぁ月一くらいのペースで上京してるんでさほど珍しいことではないのですけれどね。
201510-00





 早朝の東高円寺w

いろいろと楽しい二日間でした。
 
まずはお世話になっているミゾロギさんの個展にお伺いしました。
201510-01
今までなかなか機会が作れずようやく初の訪問となったわけです(^^)
201510-02  201510-03

201510-04  201510-05

201510-06  201510-07
サイトではいつも拝見してましたがやはり直だといいですね。ミゾロギさんの素敵な絵だけでなくお子さんの絵も飾ってあって、これがまた小学一年生とは思えないいい感じで(^^) もちろん模型もたくさんあって楽しかったです。

201510-08
で、現場でブログでお世話になっているMさんとお会いすることができまして、Mさんの新作のアバルトに私の既作のアバルトもいれてプチアバルトオフみたいな感じでw
短い時間ではありましたがなかなか濃く楽しい時間を過ごせて頂いて、ミゾロギさん、Mさん、ありがとうございました(^^)




で、日曜の夜は高円寺でしこたま楽しいお酒をいただいてw
明けて12日。

まずは秋葉原のイエサブで展示されている『本家マルハマ in Akihabara』を見に行ってまいりました。
201510-11  201510-12

201510-13  201510-14

201510-15  201510-16

201510-17  201510-18

201510-19  201510-20
どの作品も素晴らしいですよねぇ。
作者の方々は多方面で活躍されている方たちですしクオリティが高いのは当然なんですが、作品の空気感というか、作品のベースの外まで感じさせてしまうというか、その雰囲気の醸し方が上手いというか、まぁとっても勉強になりました(^^) やっぱり手を動かさなくちゃダメだよなぁと反省しきり…
11月15日までやっているそうなので、皆さんも本家丸濱の濃厚な味をたっぷり味わってみてください(^^)



で、秋葉原からお茶の水に移動して、
江口寿史展 KING OF POP Side B なるものを見に行ってきました。
201510-31  201510-32

201510-33
江口寿史さんといえば今は美少女イラストの第一人者ですがこの展示会はデビューから現在までを4つのパートに分けていて今回はその第一弾、「すすめパイレーツ!」をメインとした展示なんですね。原画や当時のジャンプに細かい解説がついていて、リアルタイムで見ていた私にはヒジョーに興味深かったです。第2弾は名作「ストップ!ひばりくん」メインの展示のようですからこれもまた見逃せませんね。




で、この前10月17日に上越高田公園に「ラフェスタ・ミッレミリア2015」を見に行ってまいりました。
昨年も上越の金谷山スキー場を通過していったんですが、今年は場所が変わって高田公園になりました。昨年はただ通過していっただけでしたが、今年は参加者への朝食サービスとかタイムトライアルなどもあって、去年よりも身近に見れました。
今年はブガッティのインタナショナルイベントが京都であって、その参加車がかなりこのイベントにも参加していて、オールドブガッティがなんと37台もいるというなんとも凄いイベントでありました。
15mm-01  15mm-02

15mm-03  15mm-05

15mm-07  15mm-18

15mm-14  15mm-20
それはもう素晴らしい車の数々でした。
まず普段は見ることのできない車ばかりですし、去年と違ってけっこうじっくり見れましたしね。
撮った写真はこちらのアルバムで全部見れます。(出場車全てではないですが)
数々のオールドブガッティも素晴らしかったですが、個人的にはアバルトやオールドフェラーリ、550とか見れたのは嬉しかったなぁ(^^)




さて、今週末はホビーフォーラムですね。
今年はじっくり楽しもうかなとw 去年までのコンテストではなくフリーの展示スペースがあるとの事なので、何か持って行こうかなと企んでおります。候補としてはブルーエンジェルスのセットか、たかととさん命名の南海電鉄アバルトでも持って行こうかなと。
bam-g1  ab750-g08

展示スペースは一点のみなので、他のはどこかに乱入させてもらおうかななんて(笑)
当日はまたお知り合いにお会いできると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ここのところイベント報告ばっかりで製作記事がぜんぜん上がってませんが、
まぁ、そのうちボチボチとw

では、また。

taki
江口ひさし
行きたいな。東京にいるときに
あちこちいっときゃよかった。

こっちも楽しいけどね
2015/11/04(水) 07:50:12 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、お久しぶりです(^^)
ちょっとググッたらついこの前まで北九州で江口さんの個展やってたみたいですよ(^^;
一回九州にも行ってみたいなぁ… 本州から出たことないのでw
2015/11/04(水) 14:31:17 | URL | [ 編集]
ヒロシ
楽しいイベント目白押しでしたね。
「ラフェスタ・ミッレミリア2015」は生で見てみたいものです。

ホビーフォーラムは私も行く予定なので現地でお会いしましょう。
作品は持っていくかどうかわかりませんが(笑)
2015/11/04(水) 14:32:02 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
もうイベントばっかりで製作はほとんど進んでないという(^^;
ミッレミリアは毎年ありますし都内まで出ればなんとか見れるんではないかと。多摩方面も通りますけど高速ですからね。
では、次の週末に(^^)
2015/11/05(木) 14:30:05 | URL | [ 編集]
Ohtoro
お久しぶりです。
イベントを存分に楽しまれていますね~
ワタシも折角東京に戻ったのだからミッレミリア見にいけばよかったと後悔しとります。
改めて横浜でご挨拶出来ることを楽しみにしております。
2015/11/05(木) 17:29:15 | URL | [ 編集]
yaszo
Ohtoroさん、こんにちは。
ミッレミリアいいですよ(^^) やっぱり車は走ってナンボかなとw オールドフェラーリの音なんかはゾクゾクしちゃいました(^^;

今年は朝から15時前くらいまでは会場でぷらぷらしてると思いますので、こちらこそよろしくです(^^)
2015/11/07(土) 09:35:43 | URL | [ 編集]
Mr.M
こんにちは(^◇^)&昨日はお疲れ様でした〜!
ミゾロギさんの個展では私があまり時間が無く
失礼しましたm(_ _)m…翌日は東高円寺にいらしたんすね〜
しかしスゴイ過密スケジュール!σ(^_^;)
そして、昨日は長い時間有難う御座いました〜!
模型に買い物談義(笑)…ヒロシさんも交え楽しかったっす!
また、お会い出来る日まで( ´ ▽ ` )ノ

2015/11/09(月) 17:05:03 | URL | [ 編集]
yaszo
Mさん、お疲れ様でした。
いやぁ、楽しかったですね(^^) しかし遊び歩いた二日間でしたw
2月の横浜も楽しみですね。
2015/11/11(水) 10:16:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
