Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホビーフォラム 2015
もう冬の足音がひしひしと聞こえてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。寒いの嫌いな私にとっては辛い日々が始まろうとしているわけですよ。ここのところ晴れてもポカポカといった感じは無くて舞い踊る落ち葉に物悲しさを感じてしまうyaszoです。あぁ今年はスタッドレスタイヤも新調しなきゃならないしヒーターファンの調子もイマイチでまた出費が重なりそうです…

さて、今年も行ってまいりました!
ホビーフォーラム 2015!
2015hf-01


 大さん橋ホールも
 雨でけむっておりました

生憎の天候でしたが、館内は例年の如く熱気溢れておりましたw

 
この週末はけっこう遊びたおしたんですが、よければその辺の顛末はコチラをご覧になってくださいませ。

で、JMCが無くなってからはこのホビーフォーラムが秋の定番イベントとなっておりますね。
(あっ、初音モデラーズコンベンションもあったww)
毎年のようにいろんな方にお会いしてお話して、買い物もしてw あんまり写真撮ってないのを後から気付くってのももう恒例であります(^^; で、少ない写真の中からいくつかをご紹介します。

2015hf-02



北澤さんの356

仕上がりはもちろん、綺麗なボディカラーが印象的

2015hf-03



ハセモノの904

カッチリ仕上がってます。

2015hf-05



スクラッチのジネッタ

これ、1/43ですよ! スゴいですよねぇ。

2015hf-06



906と908かな

ユニオンベースでしょうか。凄い緻密です。

2015hf-07



畔蒜先生のコルベット

コレは私も作りたいw

2015hf-08





1/87くらいでしょうか。

まるで彫刻作品のような独特な作品。これは今回一番かも

2015hf-10



917、ヒロの1/43でしょうか。

キットもいいんでしょうけど、ここまでに仕上げられるのはやっぱり腕ですよねぇ

2015hf-11



ザ・西部警察w

動きもあって上手いですよねぇ

2015hf-12


MFHの社長作の
フルスクハーレー

凄いけど、なんかちょっとヒキョーな気がしないでもw

2015hf-13



ラップ塗装のアヴェンタドール

これはフリー展示の人気投票一位みたいですね。まぁ綺麗な仕上がりでしたねぇ。作者さんはまだ22才ですと!

2015hf-14



ウィリスジープのホットロッドかな

モデファイのセンスと技術が上手過ぎです

私も2つほど持ち込みました。
2015hf-15



アバルト750

これはフリー展示に並べさせてもらいました。地味めな車なのに意外と人気投票の手応えはよかったようでw
で、モデルカーズのカメラマンさんにブースで撮ってもらいまして、ひょっとして雑誌にのるのかなぁとちょっとワクワクw

2015hf-16



ブリタックス・ミニ

コレはミゾロギさんたちのZMCブースに乱入させていただきましたw


で、買い物ですが、
2015hf-20



こちらが戦利品w

まずはプロターのYZ500
なかなか程度もよくてお安かったんでつい手がw
後はスワッシュさんでエッチングのメガネセットと、無料のトップスタジオのエッチングw
あとFBの模型コミュニティのデカールもいただきました(^^)
まぁここでのお買い物は見境なくなっちゃう可能性もあるので財布の中身を押さえた結果、これくらいで済みましたw


やっぱりこういうイベントは楽しいですね(^^)
さて、2月の横浜オー集に向けてそろそろ本気出さなきゃですねww

では、また。















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
