Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1月のまとめ
先週頭の大寒波あたりから暖冬からイッキに真冬模様となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。その先週頭(1月24日ですね)に東京から帰ってくるのが凄かったんですが、その辺の顛末はコチラにまとめてみたんでお暇ならご覧になってくださいませ。
いやぁ大変だったんですよ…

さて2016年もすでに1ヶ月たってしまいましたが、相変らず模型の進捗の方は無し…
で、1月のまとめをつらつらと。
160109





 神田明神に今年もお参り

商売繁盛金運成就をお祈りしてまいりましたw

 
まずは、
今年も秋葉原でフェイスブックのコミュティ「FBプラモデル愛好会」の展示会がありまして、私も参加してまいりました。まぁ新作がないので旧作ばかりですけど…
で、気になった作品のいくつかを御紹介。
16fb-01  16fb-02
16fb-03  16fb-04
16fb-05  16fb-06
16fb-08  16fb-09
16fb-10  16fb-11
16fb-12

オールジャンルで個性豊かな作品が集まっておりました。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。




ここ最近はお買い物は以前に比べて減ってきてるんですけど、お年玉ということでこんなのを入手です。
1601ok-01  1610ok-03 
おたふくアルファのトランスキットです。
コレは以前にメッサーレコードブレーカーを作られたmodellino AKIVAMA 謹製でございます。トランスキットなのでベースキットにはタミヤのGTAを使うんですが、なぜかうちには2つも積んであるという… あとグンゼハイテックのGTAもあるんですよねww
デカールはミゾロギさんが販売してたのを以前入手してあるので、準備万端だったりしますw
で、コレは1月1日に届きまして、正真正銘のお年玉となりましたw

1601ok-02


 アオシマのヨンフォアと
 タミヤのNDロードスター

これらは話題の新製品ですね。
ヨンフォアはよく出来たキットのようですねぇ。昔のフジミ・エンスーのようにエンジン内部とかまでモールドしてあったり、フィン組立式のエンジンだったりとかなりチカラが入ってるんだろうなぁと。
このままファクトリーストックってのが一番いいんだろうと思いますけど、やっぱり私は弄りたいw たぶんカフェレーサーの方向でいうんだろうなぁと。けっこうセンスは要求されそうですけどね(^^;

タミヤNDロードスターも話題のキットですよねぇ。
もうすでに完成品がけっこう出てきてて、タミヤらしく作り易そうなかんじですよね。これも定番のソウルレッドが一番なんでしょうけど、やっぱり天邪鬼な私はそのまんまじゃ作らないと思いますw 以前ネットで上がってたスピードスターバージョンをベースにしたら面白そうだなぁとか妄想してますw

あと、今週末は恒例の『オートモデラーの集い in 横浜』に伺います。
2016asy-00
まぁ新作がないので旧作のみとなりますが…
交通の便がちょっと不便な場所ですけど、ヒジョーに楽しいイベントですので、興味あるかたはゼヒお越しくださいませ。




さて、ここ半年近く続いてる停滞状態をどうしようかなぁと思案を巡らせたところ、
今現在のお手付きのBRE370ZとRC166を一時中断して(ちょっと思惑があるので必ず復活はさせますが)、新規物件に手を付けようかと。気持ちも新たにして、静岡物件と云うことで勧めていこうかなと思っております。
何を作るかはそろそろ決めないとなぁ思ってるんですが、未だいろんな箱を開け閉めしてニヤニヤしながら酒を飲んでるって状態だったりもしますww なんだかんだ言っても静岡まであと3ヶ月ちょっとしかないわけですし、ここらで復活しないといけませんわなぁ(^^;

次もイベント報告の記事でしょうが、
近いうちにちゃんと製作記が上げられるよう頑張ります!
では、また。







スポンサーサイト

Mr.M
こんばんは(^◇^)
まだ一度も行った事が無いのですが…
FBプラモデル愛好会って仰る通り多種多様!
どれもこれもスンゴイっすね〜!(◎_◎;)
FBやっていないのでアンテナ張っておかなきゃ!
横浜
お会い出来るの&並ばせて頂くの楽しみにしておりま〜す!
2016/02/03(水) 21:50:40 | URL | [ 編集]
taki
今年の横浜は行けそうにありません。
静岡はいきますぞ。
今日予約とりました。

宜しくね。

完成品家も、なかなかできませんね。
2016/02/03(水) 23:28:32 | URL | [ 編集]
yaszo
Mr.Mさん、こんにちは。
FBの方は今年が2回目でしたが、来年も正月明けにやるようですからよろしかったらご覧ください。
相変らずの新作無しですが、土曜日の横浜ではよろしくお願いします(^^)
2016/02/04(木) 14:22:57 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
まぁ今は遠いですものね(^^; 静岡でお会いできるのを楽しみにしております(^^)

さて頑張って完成品増やさないとw
2016/02/04(木) 14:24:47 | URL | [ 編集]
Ohtoro
FB展示会で作品生見させていただきました~
どれも素晴らしかったです。
お会いできなかったのが残念でしたが、明日は横浜に伺いますのでご挨拶できることを楽しみにしています。
2016/02/05(金) 17:09:39 | URL | [ 編集]
yaszo
Ohtoroさん、お返事遅くなってm(_ _)m
ようやくお会いしてお話できてよかったです(^^) これからもよろしくお願いします。次は静岡かな?
2016/02/10(水) 15:22:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
