Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オートモデラーの集い in 横浜 2016 そしてワンフェス
いやはや寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の大寒波以降、真冬模様のこちらは荒れている日がほとんどで、冬が嫌いで相変らず着膨れしてるyaszoです。ホント寒いの嫌いなんですもん(^^;
 で、今年も行ってまいりました
オートモデラーの集い in 横浜!
2016amy-01
今年も1000台近い作品、350名を越える参加者と大盛況でした。



しかし年々参加者も作品数も増えてますねぇ。そろそろあの会場では手狭なのではと思いますけど、あの会場でやるから意味があるみたいなところもありますしねぇ… 

では、気になった作品のいくつかをご紹介。
なお掲載画像で何か問題ありましたらご一報くださいませ。

2016amy-02



 シャパラル2A

今回一番刺さったのが世田谷模型車庫、Mさんのフルスクラッチモデル!
相変らずの超絶技巧で緻密なシャーシも凄いですけどプラバンからできあがったボディも完璧な仕上がりで、もう眼福でございました(^^)

今回は同じ卓にヒロシさんたかととさんMr.Mさんヒカルさんと一緒に並べさせてもらいました。
2016amy-04  2016amy-05
2016amy-07  2016amy-08
2016amy-22
恥ずかしながら私は新作がないので旧作でニギヤカシの一員とさせていただきました(^^;

2016amy-03
かっぱコーヂさんの新作917。いつものパカパカに加えて電飾ピカピカも! パカパカ本第2弾、売れるの願っておりますw

2016amy-09
えりあんさんの最新ヴィネット。相変らず上手いです。小技も効いてるw

2016amy-10  2016amy-11
ミゾロギさんのJD356。これはカッコいい! AKIVANAさんとのアルファ軍団も素晴らしい! 私もちょっとウズウズしますw

2016amy-12
素晴らしいブガッティ2台

2016amy-13
FBのコミュニティで元締を勤めるNさんのディオラマ。ストーリーがあって霜のおりた車もいい感じです(^^)

2016amy-14
N'sさんのアリイ・パブリカ改。これは凄いですよ~。パカパカ&DUでこれがアリイ?って感じです(^^)

2016amy-15
ナカムラのアバルト2000。これも凄いです! もうキットの原型は留めてないんじゃないかとw

2016amy-16
ジョーカー&モノグラムのコブラ。これも完成度高いですよねぇ。

2016amy-17  2016amy-18
今回はやはり新型ロードスターが多かったですねぇ。カップカー仕様は高い完成度で、誰かやると思っていた787カラーも綺麗に仕上ってました。

2016amy-19
くろすびーさんのCB。いやはや相変らず凄い出来ですね(^^)

2016amy-20  2016amy-21
らぐにゃんさんのヨンフォアとRS1000。こちらも凄いなぁ。素晴らしくクリーンな仕上がりでした。


とまぁざっとですがご紹介しましたが、なにしろ1000点近くの作品数ですので当然全部は網羅できてません。なのでいろいろググったり、ヒロシさんやたかととさんのブログではもっとたくさんの作品が見れると思いますよ。(他力本願w) また先ほどwebCGを見ていたら当日の作品がいくつかピックアップされており、私の旧作アバルト750bやたかととさん、ヒカルさん、Mr.Mさんなどの作品が掲載されておりましたw

しかしホントに楽しいイベントです。これだけたくさんの作品が見れてたくさんの方と交流できるってのは静岡とはまた違った濃密さがあってたまりませんw とりあえず来年はちゃんと新作持って参加したいです(^^;




で、翌日の7日に幕張メッセで行われたワンフェスに初めて行ってきました。
2016wf-01
いわゆる造形の祭典って感じですが、静岡とは違うまた濃い世界ですよね。
一般ディーラーの方もざっと歩き回ってみましたけど、多種多様な作品の数々でまぁ凄かったですわw メーカーブースも見ましたがこれまた派手でしたね。ステージイベントなんかも多くて静岡よりも華やかな感じでした。
いろいろ凄いのや珍しいのもありましたし、コスプレのおねぇちゃんもいっぱいいましたがw、写真は撮ってませんww なんかねぇ違う疲労感でしたよ(^^;
興味を引いたのはST27からアセプトジルのルマン・ストラトスのトランスキットが出るとか、GSRの1/12カウンタックがついに陽の目をみたとか、ガルパンの実物大四号戦車がきてたとかでしたが写真はありませんw(撮ったけどピンボケ…)
で、こちらが戦利品。
ok1602007


 AXELL & SPEEDBREAKER と
 ガチャガチャダンボーw

『AXELL & SPEEDBREAKER』は造形作家の松岡ミチヒロさんとSWASH DESIGNの斎藤マサヤさんの新ブランド『SPEED FREAKAS STUDIO』の第一弾キットなんですね。以前スワッシュさんのサイトでこのアクセルのイラストが公開されてその時から立体化を待ち望んでいたので、幕張まで出かけて入手したわけです(^^) ちなみにこれは会場限定というわけでなく通販でも入手できるようですので、興味あるかたはこちらのFBページをごらんくださいませ。
今回のこれを静岡製作第一弾としようと思っています。どう手を入れようか、カラーリングは、ベースは、といろいろ妄想してますが頑張って仕上ますぞ!

で、ダンボーはクレオスと海洋堂のコラボで、なにげにダンボー好きな私としては見逃せませんでしたw ひとつめはブラウンでしたが二つめで会場限定のクリアバージョンをゲット!w いいお土産になりました(^^)
 

ワンフェスの後は高円寺で飲んだくれてたりしましたが、今回も楽しい二泊二日でしたw
さて静岡まで100日切りましたし、頑張っていきますかぁ!

では、また。




ひろポン
>yaszo様こんにちは。

2日間たっぷり楽しまれたご様子で良かったですね。
締めが高円寺で一杯というのがまた素晴らしい(笑)
Mさんのシャパラル、プラ板を指でしごいて造形するってのが信じられない。
実物もご覧になってるので実車への拘りは半端じゃないし神業です。

また静岡でお会いできたらいいですね。
2016/02/12(金) 17:00:12 | URL | [ 編集]
Mr.M
こんばんは〜(^◇^)
えぇ〜!!!…言って下さいよぉ〜(ーー;)
お付合いしたのにぃ〜(笑)@高円寺
今度、此方へお越しの際はお声掛けをぉ〜m(_ _)m
2016/02/12(金) 20:49:25 | URL | [ 編集]
taki
去年、この場所に立ってたなんて
信じられないですね。

横浜行ってたら、いろいろ気になって、バイク完成
しないかもしれないです。

紹介されてるバイクも凄いですね。
2016/02/14(日) 21:24:50 | URL | [ 編集]
yaszo
ひろポンさん、こんにちは。
いやぁ、二日間楽しませていただきました(^^)
しかしMさんの手は魔法の手ですw ヒーターでも組み込まれてるんでしょうか(笑)
静岡でお会いできるのを楽しみにしております。なんなら7月の柏崎もどうぞ(^^)
2016/02/15(月) 16:55:57 | URL | [ 編集]
yaszo
Mr.Mさん、こんにちは。
まぁ高円寺は友達のやってるお店でしたんでかなり楽しんできましたw 
次回の夜会のお誘いにはゼヒ(^^)
2016/02/15(月) 16:58:33 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
横浜は楽しいイベントですけど、今のtakiさんにはちょっと遠いですかねぇ(^^;
くろすびーさんやラグにゃんさんは安定した仕上がりの素晴らしさがありますよねぇ。まぁ見てると勉強になりますしちょっとでも自分のモノにできればなぁとw
2016/02/15(月) 17:01:42 | URL | [ 編集]
ヒロシ
コメント遅くなりました(^^;
横浜&ワンフェスと2連荘お疲れさまでした。
ワンフェスも最近はメジャーになってきたんですかね。
昔はちょっと異質な感じのイベントという感じでしたけど。。

しぞーかまであと3か月!
そろそろ本腰入れないとヤバくなってきましたね。お互い頑張りましょう。
2016/02/16(火) 14:14:45 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
ワンフェスは初めてでしたが、女性も多かったしメジャーな印象でしたねぇ。コスプレのおねぇちゃんも多かったですしw

静岡に向けてお互い頑張りましょう(^^)
2016/02/17(水) 22:34:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
