Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カウントダウンスタート! AXELL &SPEEDBREAKER #2
先週は寒の戻りもあったりしましたがようやく春になってきた感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。タイヤ交換も済んだyaszoです。タイヤを夏タイヤにするとやっぱり春だなぁと思いますねぇ。まだ朝晩は冷えますが昼間はいい感じでポカポカしてきましたしね。

さて暖かくなってきたということは静岡ホビーショーが近付いてきてるというわけで、恒例のカウントダウンのプラグインを表示しましたよw もう一月半しかないんですよ…
で、静岡アイテムのアクセル&スピードブレーカーもそこそこ順調です。
a&s-11



 キリッとしたアクセル君w

ちょっと手をいれましたよ。

 
フィギュア系はやはり塗装で仕上りがピンキリになると思うんですが、その塗装にはっきり言って自信のない私の場合、まずはダルになっているモールドをとりあえずしっかり彫り起そうかなと。上着の腕まくりの部分や肩章とかニーパットとかブーツの各パーツとか、腕の重なり合った部分とか、分かれている部分はキッチリ分ける。そうすると塗装も楽になりますし少しは仕上がりが見れるものになるかなぁと。けどネコ顔の塗装はハードル高いです…

a&s-12



 各パーツの下処理

レジンパーツはプラサフ吹いて、何周かループですね。やっぱりカウルやシートのパーツは周回数が多いです(^^; あとこの段階で見えてくる気泡の処理とか下拵えはけっこうやる事多いです。

で、FBやツイッターでいろんな方それもけっこう著名な方が製作されていて、なんとか違うことしなきゃ!と思いまして(^^;
a&s-13



 ナイトレーサー仕様w

とりあえずライト付けてみようかなと思ったりしてw
で、このあとゼッケンサークルを仮に入れたり仮組みしてみるとどうにもしっくりこないんですよ… なのでここまでやったんですけどコイツは却下!
で、こんな風に。
a&s-14



 ナイトレーサー Ver.2

まぁライト付けるのは変わらないんですけどねw ジャンクパーツから適当な大きさのライトポッドを半埋めにしてみました。ついでにライトカバーを塩ビで絞ってつけるために型も作っておきました。
位置とか向きとか全くの目見当なんだけどまあまあ納まってるかなw

このあとは地味に下拵えが続いて本塗装となりまして。
a&s-15



 あっという間にこんな感じw

ボディカラーは地味めな廃液ブルーですが、ライト廻りにはパールオレンジとイエローでちょっと派手めにw 少しだけスポンサーデカールも貼ったりしてちょっとアメリカ風味かな。タンクの星印はあんまり意味はないですw 無地だとちょっと寂しいかなぁと思ったのでジャンクから見繕ってみただけですw

a&s-16



 バイク本体も

だいたい仕上ってきたかな。小物パーツも塗装し終わりました。なんだかんだいってシルバーも3種類くらい使ってみたりしてw
あとは以前作った金属パーツ含めて組立とパイピングすれば完了でしょうかね。

で、課題のアクセル君
a&s-17



 とりあえずここまで。

まぁベースカラーはとりあえず吹いてあるんですが、ここからハードル高いよママン…
調子のいい時に気合一発でなんとか頑張りましょうか(^^;


まぁ先は見えてきてるかなと思います(アクセル君除くw)
まだまだ時間があると思っていたのにあと6週間ですよ。
あと44日、ウダウダしてるとあっという間ですから、
なんとか頑張ってまいりましょう!
では、また。

スポンサーサイト

Mr.M
カッチョいいっす!
ナイトレーサー仕様もd(^_^o)
カラーリングもそそりますね。
アクセル君の乗車姿、早く観てみたいっす〜!
引続き頑張って下さいませ〜!( ̄^ ̄)ゞ
2016/04/05(火) 21:26:22 | URL | [ 編集]
yaszo
Mさん、お返事おそくなってすみませんm(_ _)m
バイクの方は勝手知ったるモノなんでなんとなく順調ですけど、問題はやっぱりアクセル君ですねぇ(^^; フィギュア系はハードル高いっす…
ヨンフォアもあるのでそろそろマジで頑張らないとやばいかもですw
2016/04/11(月) 15:27:06 | URL | [ 編集]
ヒロシ
ブログ更新されてたんですね…気づかなかった(^^;

私もコゼットのフィギュアは試行錯誤しながら塗りましたよ。
まぁ、何とかなるものです(笑)
バイクの方は流石にいい感じに仕上がりそうですね。
あとほぼ1か月っすね、がんばりましょう!
2016/04/13(水) 10:03:44 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
やっぱりフィギュアが関門ですねぇ。まぁ下手は下手なりに頑張ってみます。
バイクに無駄な労力かけ過ぎな感じですけどw
あと1ヶ月頑張りましょう!
2016/04/14(木) 16:47:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
