Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来週は柏崎模型展  BRE-SR #2
梅雨真っ只中ですね。九州では地震に続いて豪雨被害が出ているようで… 復興も道半ばでまたも災害は辛いでしょうが、皆様の頑張りを期待しております。

さて、告知をば。
来週末の7月3日(日)に私の地元にて展示会があります。
16kmー001  16kmー002
一部では有名なラーメン食べれる展示会ですねw
フレンドリーでアットホームな展示会ですので皆様お誘い合わせの上お越し下さいませm(_ _)m

 

で、その展示会に間に合わせるべく頑張っているBREーSR
bresr-10
前回ではボディの下拵えが終わったところでしたが、シャーシの方もできてました。ベースのシャーシはフジミの方を使っています。ドアの内張は形のいいニチモの方を加工して使います。
インテリアのメインになるロールゲージはプラ棒工作です。これまた図面があるわけではないので目見当です(^^; しかし出来てからいろいろ合わせてみるとちょっと位置関係が違うような気も… まぁ気にしない気にしない(笑)

bresr-11
ドライバーズシートは支援物資のレジン製で、助手席はフジミのキットからです。ドライバーズシートはシートレールがわりと目立つので、洋白帯金で作ってみました。シートからのパイプはアルミにして後で微調整がきくようにしてあります。

bresr-12
ダッシュボードと特徴的なバックミラーもプラ板工作です。
ダッシュボードにはメーターやスイッチ用に穴を開けてありますが、メーター用の穴はちょっと大きかったかも… とりあえず手持ちのアルミパイプでリングを作る予定なのでそれに合わせたんですけどねぇ…
まぁ気にしない気にし(ry

bresr-14
ウインドウスクリーンも支援物資で型がありますので、それを使ってバキュームしました。今回は型もきれいなので2回ほどで納得いくのができました。
切り出しにちょっと失敗しましたけど、まぁ気にしない気に(ry

bresr-13
ボディの方は何回かループを経て本塗装の準備ができました。
後ろのはここまで下拵えからサフまで終わっていたBREー370Zですね。

bresr-15
で、白吹いて、マスキングして、赤吹いて、青吹いて、とりあえずここまできました。
そこここに吹きこぼれがありますが修正可能な範囲内ですからなんとかこの先も進められるかなとw

後はデカール作って貼って、クリア吹いて研ぎ出しして、小物やっつけてとなにげにいろいろありますが、はてさて今週末に間に合うのか?!
乞うご期待でございますw

次回は展示会のご報告と間に合ったのかどうかですね(^^;
では、また。




taki
流石ですね。かこいい2台になりそうですね。

あと、510とS30が並ぶと・・・

おいしいラーメンが食べられそうですね。

しかし、屋根のとれる車は大変ですね。
2016/06/26(日) 17:31:38 | URL | [ 編集]
Mr.M
カッチョいいっすね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
Z と並んでの同カラー!
内装の作り込みもサスガっす!…上手いなぁ〜d(^_^o)
あと数日っすか、頑張って追い込んで下さいませ〜!
( ̄^ ̄)ゞ
2016/06/26(日) 20:07:14 | URL | [ 編集]
たかとと
かっちょいい!
Z34との並びなんていいなぁ!
2016/06/26(日) 21:19:05 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは。
そうなんですよ、ここまで来たら510とS30も並べなきゃなんでしょうけど、いつになるかわかりませんw
基本的にインテリア作り込むのは嫌いじゃないんで、楽しんでできると思います。まぁ問題は間に合うかどうかですけど、デカールで失敗してしまって…(T_T)
2016/06/29(水) 10:49:17 | URL | [ 編集]
yaszo
Mさん、こんにちは。
カッコいいでしょw まぁ外から見える部分はそこそこ手を入れてますが、シャーシ裏なんかは手抜きっ放しです(^^;
あと4日頑張ります!
2016/06/29(水) 10:51:50 | URL | [ 編集]
yaszo
たかととさん、こんにちは。
34もこのカラーになるとカッコよさが倍増しますねw
実車はショーモデルではなくちゃんとSCCAのレギュレーションに合わせてレースにも出れるんですって。
クリアは吹けるけど研ぎ出しまでは無理そうになってきた…
2016/06/29(水) 10:54:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
