FC2ブログ
profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

お久しぶりでございます。
前回の更新からはや4ヶ月もたってしまいました…
161027-1
SNSでちらほらつぶやいたりして生存報告はしていたんですが、
どうにも長い文章を打つ気力がでなく(^^;
まぁ基本飲んだくれてましたww
この4ヶ月であったことをだらだらといってみましょうか。

 
なんだか今年も夏場になってイッキに製作意欲が落ちてきてしまった感じでして、どうにも作業机に向かってる時間が少なくなっています。まぁ今は徐々に回復してきているんですがね。去年は年明けまで低迷時期が続きましたからそれよりはまだいいのかもしれませんな。
イベントは新作がないんですが顔はだすようにはしていました。

前回の告知でもやってましたように、7月3日には恒例の地元の柏崎模型展がありました。
2016km-01  2016km-02
なぜか模型でなくラーメンの画像があがってるあたりが柏崎らしいというかw
いくつかの写真はコチラのアルバムに上げてありますのでごらんくださいませ。

で、8月の最終週にはかぽうさんの地元での上越模型展示会がありました。
16jt-01  16jt-03
毎年土日の二日間開催ですが私は日曜日のみ。前日呑んで寝坊してなおかつ旧作ばかりでm(_ _)m
これもいくつかアルバムにありますのでご覧くださいませ。

で、本来だとこの上越の次の週は糸魚川での日本海クラシックカーレビューというイベントなんですが、今年は諸般の事情により行けず… そのかわりではないですけど、上越高田に今年もミッレ・ミリアがやってくるというので、そのあたりで旧車成分を補完してまいりましたよw
16mm-01  16mm-02
かなり身近で見れましたし、なによりすべて実動車ですから、旧車のエクゾーストノイズも味わってまいりました。
こちらもアルバムにまとめてありますのでご覧になってくださいませ。




で、肝心の模型の方なんですが、
製作途中であったBRE-SRとBRE370Z
bresr-20  bresr-21
7月の展示会に完成目指してたんですが、あえなく叶わず…
まぁなんとかあと一息二息くらいなんで年内にはなんとかw

あとSPEED FREAK STUDIOの第二弾のBIG EATERも手に入れまして
be-001  be-02
こちらも徐々に進んでおります。
本来は10月の頭にあった長野上田の展示会が目標だったんですが、仕事で行かれなくなったため、実はそのあたりから止まってます(^^;

9月半ばあたりからいい感じでペースは上がってきてるんですが、今月に入ってちょっと依頼品に手を付けていて上記のヤツにはなかなか触れられずいるのが現状だったりするわけなんですがね。
その依頼品も事情により表に晒せないブツだったりして余計活動休止に見えてるかもしれませんねぇ… 
(晒せないのはいかがわしいモノって訳でなく依頼者の事情によるものですよw)

予定では11月6日のホビーフォーラムも伺う予定でしたが、こちらも仕事絡みで行けなくなってしまってちょっと模型的な刺激が不足してる感は否めません…
とりあえず目標は2月の横浜オー集でしょうかね。おっとその前にFBの展示会もあったか。とりあえず年内であと4つくらい完成品ができそうな予定だったりしてww もちろんお手付き品含めてですけど。

さて、年内ちょっと頑張って製作していきましょうかね。
ブログも頑張ってUPするようにしますw

では、また。





スポンサーサイト

Comment

ホビフォでお会いできないのは残念ですが、正月のFB愛好会の展示会は参加しようかと思ってます。
新作とともにお会いできるのを楽しみにしてますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。