FC2ブログ
profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告と進捗

西の方ではまた大きな地震があったりしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も経験しておりますが、なかなか大変な事ですよ。被災された方にはお見舞い申し上げます。

さて、今年も地元の展示会『柏崎模型展』が近づいてまいりました。
180623-01
知る人ぞ知るラーメン食べられる展示会として一部では有名だったりしますw
地方都市の小さな展示会ではありますが、なかなか充実した内容ですので、7月8日(日)お誘いあわせの上お越しくださいませm(_ _)m




ちなみにポスターの右上に去年私が展示した物が写ってたりしますww
180623-02 
こちらですね。
ミチバシリさんと私のDATSUN2000と370Z、BREカラーで揃えたものです。
去年の完成品はこれしかないですからねぇ(^^;
(これの完成品画像もおいおい撮影しなきゃなりません…)

で、今月の9日に上京した際に白金台で行われていた
「SPORTS CARS MODELING 精密模型と水彩画四人展」
にお伺いしてまいりました。
180609-01  180609-02

180609-03  180609-04

180609-05  180609-06

180609-07
展示内容は巣晴らしかったですし、ギャラリーもよかったですねぇ。
この空間には何時間でもいられそうでしたよw

で、私事でございますが、今月17日に入籍いたしました。
180623-03 
写真はちょっとなんなんで、四人展の時にミゾロギさんに描いていただいたクロッキーで勘弁してくださいませ。
引越しやらなんやらも新生活開始にともなっての事だったんですが、これから先もなんとか製作活動は続けて行けそうなんでゆるゆるとやっていく所存でございます。


 
さて、地元の展示会に持っていくべく始めたコルベット。
C7-01 
スナップキットと侮っていたならばなにげに大変で…
それなりに仕上ようかと思うと下拵えになかなか手間がかかります。
C7-02 
とりあえず浅いスジ彫りを彫りこんだり、メッシュっぽいところは抜いてみたりしてみましたけど、プラの厚みがけっこうなもんで手間がかかったり、全体的にちょっとダルい感じなんでペーパーあててみたりしましたが、なかなか進まなくて(^^;
C7-03 
ようやく一発目のサフを吹いてループに突入いたしました。
黄色の成型色では目立たなかったアラがヒジョーに目立ちますw なんとかこのループを早めに脱出したいんですけどねぇ… 内装なんかはもう軽くやり過ごす予定なんで、なにはともあれボディです!
あと2週間なんとか頑張ってみます!

では、また。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

yaszoさん、改めましておめでとうございます。
模型の方もぼちぼち再開されてるようで楽しみです。
C7のスナップキットって出てたんですね。
私は普通のやつは持ってますが,手を付けるのはまだ先ですね。

柏崎の展示会行ってみたいですが、日帰りはキツいだろうな(笑)

No title

ヒロシさん、ありがとうございますm(_ _)m
新しい作業環境もできて心機一転ってな感じでしょうか(^-^)
C7は秋葉原のイエサブで買った中古ですw レベルのスナップキットはなかなかいいんですけど、キッチリ仕上げようと思うとなかなか手がかかります(^_^;)

柏崎はそんなに遠くないですよ~
ラーメン食べに来ませんか~ww
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。