Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず 完成
rs-15-0
なんとか完成しました(^^)

とりあえず携帯の画像ですが、UPです。
デジカメきたら撮り直しますのでm(__)m
rs-15-1     rs-15-2

rs-15-3     rs-15-4

rs-15-5     rs-15-6

完成品の仕様メモです。

FUJIMI1/24  MAZDA ROADSTER  
☆ボディ
 下地;タミヤ サーフェーサー(瓶入りをエアブラシで)
 ボディカラー;スパークリングブルー+マルーン+ピュアブラック
        +CLKシルバー+ピュアレッド(全てフィニッシャーズ)
 クリア;オートクリア(フィニッシャーズ)
☆インテリア;特製セミグロスブラック
       ブライトレッド+マルーン+ピュアブラック
       +ファンデーショングレー+フラットベース
☆改修点
 ・リアスポイラー、チンスポイラー新設
 ・サイドシル、フェンダー廻り、リア下廻り改修
 ・フォグランプハウジング、マフラーカッターをアルミパイプに変更
 ・インテリア関係改修(AC吹出口、シフトレバーのリングを洋白線、
              ドアハンドル廻り改修、シートベルト取付)
 ・アンテナを洋白線
                    その他諸々・・・

基本的には組み易いキットだと思います。パーツの合いもバチピタですし。
しかし、バチピタ過ぎて塗装の厚みによるクリアランスは自分で調整しなきゃいけません(ボンネットが気持ち浮いてしまいました(T_T)
シャーシとボディのフィッティングも然り。仮組みではなんとかなってましたが、最終の組み付けでは苦労しちゃいました。
足回りもスプリング付けて可動式になってますが、それが災いして車高やアライメントなど調整はちょっと気を使います。(私はスプリングを自作して固定しちゃいました)
けど、よくできてるキットには間違いありません。
多少のスキルは必要でしょうけど、基本さえ押さえればカッコいいロードスターができあがります(^^)
ロードスターはあと2個持ってるので、またそのうち作りましょうかね。マツダスピードVer.と弄り倒してサーキットトライアルVer.ってとこで(^^)

g91-4 さて、
 またコイツを弄りますかぁ


あっ、もちろんタイレルもね
スポンサーサイト

作左
こんばんは。
完成、おめでとうございます。
いや~、素晴らしいですね~
マジョーラチックで素敵です。
写真は携帯とのことですが、
アングルもいいですね。
インテリアも実車のようでおます。

ううう~、車が作れていいな~
…とイジケテしまいまする~(笑)
2007/03/01(木) 21:41:21 | URL | [ 編集]
yaszo
作佐さん、こんばんは。
ありがとうございます。
塗装は気を使いましたね。一回失敗しましたし(^^;

作佐さんこそフォッカーをあんなに塗れるなんてスゴいっすよ~(^^)
2007/03/01(木) 22:31:13 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
完成オメデトウございます!!!
うーむ、このボディカラーいいですね。
インテリアの塗装も素晴らしい。
ディティールupも適度で雰囲気抜群ですよ。
お疲れ様でした~
タイレル期待してます。
2007/03/01(木) 23:29:02 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
このボディカラーいいですね~。大人のロードスターという感じですね。インテリアも素晴らしいです。早くデジカメの画像で見てみたいですね。
とりあえずお疲れさまでした。タイレル待ってま~す。(笑)
2007/03/01(木) 23:42:12 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
けっこう適当に混色したんですけどなかなかの色になってくれました(^^;
タイレルはまだまだかかりそうですよ(汗
2007/03/02(金) 00:08:31 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
この色のモチーフはあったんですけど、ありそうでなさそうな色にしたかったんですよね(^^)
週末には練習がてらデジカメで撮ってみようと思ってますが写真はド素人なんであまり期待はしないでください(^^;
2007/03/02(金) 00:16:16 | URL | [ 編集]
みやっち
完成おめでとう&お疲れ様でした!
いゃ~~携帯で見ていたのですが、早くPCの画面で見たくてウズウズしてました(笑)
思ってた通りの出来ですね!
ボデー周りもさることながら、特にインテリアがマツダテイストが出ていて細かい所まで気が利いていていい感じだと思います。

こんな感じだとタイレルは・・・
めっちゃ楽しみにしています!!!
2007/03/02(金) 00:16:49 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんばんは。
やっぱりオープンカーだからインテリアにも力入れなきゃですもんね~(^^)
まぁタイレルはモノがでかいんで拘ろうと思うとキリなくなっちゃうんですよね。どこで見切りを付けるかがなかなか難しいっすね。
2007/03/02(金) 00:43:54 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
皆さんコメントされている通り、
ボディー色が素晴らしいですね!
むかし、マツダにはこういう色がありましたね。
映りこみもすごいし、存在感抜群ですね。
FIATも楽しみにしてます。
2007/03/02(金) 00:57:35 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
皆さんにこんなに褒められちゃ困っちゃいますね(^^;
正直言うと、もうちょっとしっとりした艶を目指したんですが
ボディカラーが派手なんでこんなんなっちゃいました(汗
FIATはまぁそれなりにということで(^^;
2007/03/02(金) 08:31:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
