Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジカメきました(^^)
dejicame
 きましたよ(^^)
 ほぼ新品のキレイなデジカメです。
 Sさん、ありがとうございますm(_ _)m


オリンパスのSP-320という機種ですが、
ほとんど使ってないということでヒジョーにキレイです。
ネット見ると、そんなに高価ではないけどなかなか性能はいいみたいですね。マニュアルで絞りやシャッタースピードも設定できて凝った写真もとれるようです。
まぁ綺麗な写真撮るのは腕も必要でしょうなぁ
素人の私に使いこなせるか・・・・

ロードスターや356を撮ってみたんですが、
なかなか思ったような色がでずにちょっと苦労してます(^^;
まぁ週末頑張ってみてUPできたらいいかなと。


で、ジョー○ン電気にメディア(XDカード高っ!)や三脚を買いにいったついでに模型売場にもフラフラと・・・・・
S54B-0-1
 買っちゃいました(^^;
 スカイラインGT-B
 またの名をS54B!

置いてあるかなぁと思ったらありましたよ。2割引で(^^;

キットの中身はというと…
S54B-0-2
 エンジンレスのプロポーション
 モデルなんで、パーツ数は
 少なめですね。

ボディやシャーシ、インテリアなどモールドはシャープですね。パーティングラインも目立たないし、メッキパーツもキレイです。
それとボディサイドのメッキモールとかウインドウォッシャーが別パーツってのはちょっとビックリ(^^;

ボディとシャーシをちょっと仮組み
S54B-0-3  S54B-0-4
カッコいいですね~
こうして見ると思いのほかナロウで、6気筒を収めるノーズが長めなんですね。リアの造作なんかは時代を感じさせますね。
いや、いいわぁ(^^)
パーツの合いもいいですねぇ。まぁ良過ぎてシャーシとボディを合体させるのに一苦労でしたがね… このへんはロードスターと同じですな(汗

最近のフジミは頑張ってますね。ロードスターといい512BBといい、新金型でレベルの高いのだしてきてますよね。T社も見習ってほしいですよねぇ。
デカール替えたバージョン違いばっかり出されても・・・

しかしまた在庫がふえたなぁ…
ヤフオクにもいくつか入札してるしなぁ・・・・・(爆

明日はロードスターが嫁ぎます。
頑張ってキレイな写真撮ったげなきゃね(^^)


スポンサーサイト

躍人
こんばんは
ニューカメラいいですねぇ!
7メガあるし、申し分ないですね。
メモリカードは奮発してデカイのを入れることをお薦めします。あと三脚も欲しいとこですね(そんなに高くないですし)。

スカイライン、ワタシも今日買いそうになりました。
他に買う予定のモノがあったので、財布と相談してやめましたが(笑
2007/03/03(土) 22:46:05 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
XDカードは奮発して1ギガ買いましたよ~(笑 三脚も安売りで1500円のがあったんで手に入れました。
さっきまで三時間かかって撮ってましたよ(;^_^A

スカイラインいいですよ~ 箱絵みたいにクラシカルなツートーンとかいいっすね~(^^)
2007/03/03(土) 23:01:33 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
カメラコンパクトですね。しかも7メガとは!
造型がカメラっぽくて妙に安心な形ですね。
スカイラインには驚きました。
やるな、フジミ(笑)
2007/03/03(土) 23:03:09 | URL | [ 編集]
yaszo@フィアット弄り中
ドカ山さん、こんばんは。
やっぱりカメラは妙に薄っぺらいのよりカメラらしい方がいいっすよね 価格ドットコムで見たらなかなかいいカメラらしいっすよ。まぁ腕がついていってないっすけど(汗
しかしロードスターがこんなんに化けるとは… 幸運でした(^^)

フジミはエンスーの後はちょっと見限ってたんですが、最近はファンになっちゃいそうです(^-^;)
2007/03/03(土) 23:27:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
