Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真冬の佇まい
070307 一昨日までの春の陽気はどこへやら
 イッキに真冬に逆戻りです。
 午前中だけで10cmは降りましたよ。
 この冬で一番降ったのかも…
 
 年度末で皆様お忙しいようですが、
 くれぐれもご自愛の程を。

などと言いながら私自身も体調がイマイチで、
思うように模型弄れなかったりするわけでが・・・orz

で、ヤフオクで落札したモノが届きました。
ok070307 サニーの250LMが¥1000
 ユニオンのルノー8ゴルディーニは
 ¥1400
 フジミのドライバーセットは¥300

 まあまあの買い物かと(^^;

250LMとルノーゴルディーニはそこそこの状態です。
年代物なんでデカールはヤバめですが、他はまあまあな感じ。
この2台はキットというよりも素材として考えたほうがいいかもなぁ
ボディのプロポーションとかは好みだし状態もいいとは思うんですけど、タイヤとかシートとか個々のパーツとかはちとキツイ・・・
もう弄りまくって手を加えるのを前提としてとりかからなきゃって思いますよ。まぁしばらくは手を付けらんないでしょうがね(汗
(そんなに弄るならHIROの250LM買えって話ですが、懐具合がねぇ…)

フィギュア系は目についたら買ってるんですよね。
完成した時にできれば人がいたほうが雰囲気でるかなと。
所ジョージさんは車単体の完成品を「つるしで飾る」と言ってたし、
横山センセイもフィギュアの重要性を語ってましたしねぇ。
例えば、
250LMならドライバー乗っけてコースを走ってる感じとか。
ゴルディーニならドライバーとナビがスタート前に車の脇で話してるような感じとか。
そんなふうに仕上られたらいいなぁと。
けどフィギュアも難しいんですよねぇ 塗装が・・・・


1/100FIATはスジ彫り終わって表面を1000番でさらってる途中
タイレルはボディとシャーシにファンデーションホワイトを塗るためにサフの表面をシコシコと研いでる途中と。
どちらも地味な作業なんで画像はないです(汗

まぁこれ以上体調がひどくならないように気をつけてゆるゆるいきますか

とか言いながら、
煙草と酒は止められないyaszoでした



magus
ロードスター完成おめでとうございました^^

風邪の時のタバコとかってなんであんなに欲しくなるんでしょうね?
2007/03/07(水) 19:24:28 | URL | [ 編集]
rocketeer
ユニオンのきっとは結構人気で、タイミングによってはかなり落札値上がりますから、1400円はよかったんじゃないでしょうか。
サニーのLMは今アカデミーから出てるのと同じなのかなあ。どちらも個性的な車ですから楽しみですね。
2007/03/07(水) 19:45:37 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
すごい雪ですね。3月はたまに雪降るけどこりゃまたすごい。
良いものを落札されましたね。
しかし、渋いなあ(笑)
2007/03/07(水) 20:24:05 | URL | [ 編集]
yaszo@晩酌中
magusさん、ありがとうございます。
なんでなんでしょうかねぇ 不味いとわかってても火をつけちゃうんですよねぇ(^^;
麻薬のごとき習慣性かJTの陰謀か…
いやいや絶妙なる安定剤でしょう(^^)
2007/03/07(水) 21:24:28 | URL | [ 編集]
yaszo
rocketeerさん、こんばんは。
確かに前には嘘だろっ!って値段ででてましたねぇ
サニーとアカデミーはたぶん同じだと思いますよ。聞いた話だとけっこう有名な方が原型作ったらしいですね。次の狙いはコジマで出してたサニー用のトランスキットかなぁ。けどないだろうなぁ(^^;
2007/03/07(水) 22:15:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは
いきなり真冬でまいりました。しばらく寒い日が続くらしいです(+_+)
まぁ基本的にはこのへんが大好物なんですよ。渋いというか、新しいモノに馴染めないというか(汗
けどこのへんの時代のモノは味があって好きなんですよね~(^^)
2007/03/07(水) 22:21:07 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは

ワタシも車にフィギュアを絡ませたいタイプ(笑
特にラリーカーはクルー付きでないと寂しいですよ。普通の車はいいんですが、ラリーカーは人間ドラマを見せたくなりますね。

季節の変わり目です。
ご自愛くださいませ~
2007/03/07(水) 22:22:58 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
ラリーカーは特にそうかもしれないですね。タミヤはけっこうクルー付きで出してくれたのはなかなかのもんっすね(^^) 私はクルーだけのセットも2個ほど持ってますが(^^;
ちなみに横山センセは「人がいない模型は“人でなし”だぁ」とおっしゃってました(^-^;)
2007/03/07(水) 22:33:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
