Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それなりに
g91-7-1
 機体の塗装前にちょこっと
 パイロットを乗っけてみました。
 おぉ~、
 それなりに雰囲気でてるじゃん(^^;


などと自画自賛モードですな(汗

キャノピーもくっつけてしまおうと思ったんですが、
この後サフにファンデーションホワイトに本塗りにクリアとけっこう塗っていかなきゃならないんで、マスキングしたキャノピーは如何なものかと。
で、キャノピーは本塗りの前にくっつけてしまおうと。
多少キャノピーと機体の色味が変わりますが、まぁ許容範囲でしょう。

で、サフを吹きつけてと。
g91-7-2
 ん~、荒いですねぇ(+_+)
 スケールが小さくなるとスジ彫りなんかの
 雑な所が如実にでてきますねぇ
 ちょっと厚めに吹いたんですが、
 それでも隠蔽カバーしきれないとは・・・
 おざなりな性格が垣間見えます…orz


で、溶きパテで補修と。
g91-7-3 溶きパテといっても
 中身はタミヤの瓶入りサフの
 溶剤抜いてドロドロにした奴でし。
 吹いてるサフと同じなんで
 何かと都合よいかなと。


今回は小スケールなんでサフは2回くらいにしておこうかなと。
これからまだまだ塗らなきゃならないですからねぇ・・・
普通に見るとブルーとシルバーの塗り分けですが、
主翼と尾翼の裏側はトリコローレのの三色と
なにげに手間かかるようになってますから(汗
それでも、小さなスケールほどなるべく塗膜を薄くしてシャープに仕上てみたいなぁと思う訳なんで ハイ。

それと、また1/43の車にも手を出そうかなとも思ってるんで、
その塗装の勘所を掴むためでもあったりする訳なんですがね。

なんかだんだん調子にのってきちゃったぞ
このままイッキに突っ走っちゃうかぁ!
タイレル君、ちょっと待っててね(^^;

スポンサーサイト

BAEL@会社
こんばんは

このカッコイイ機体ですね。
姿はセイバーに似てるけど、段違いにシャープで美しいです。
1枚目の写真を見てちょっとビクっとしました(笑)
完成楽しみにしてます~。
2007/03/09(金) 21:11:38 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
パイロット良いではないですか~
雰囲気出てますよ。

スジ彫りも良いですね。

ワタシも次の1/100を開封したくなってきました!
2007/03/09(金) 21:44:37 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは
モールドもシャープでいい感じですね。
パイロットも搭乗して雰囲気もぐっとましますし。
完成が楽しみだだな。

躍人さん同様私もまた1/100作りたくなってきましたよ!
2007/03/09(金) 23:47:28 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
この機体は塗装したらまたカッコよくなりそうなんですよぉ(笑
まぁ上手くいけばの話ですけどね(^^;
2007/03/10(土) 01:30:17 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
やっぱりパイロットですよね~
ちょいちょいと塗っただけでなんですけど雰囲気でるもんですね。
躍人さんも次はパイロット付きで(^^)
2007/03/10(土) 01:39:59 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんばんは。
なかなか苦労させられましたがここまできましたよ(^^;
みやっちさんもプラウラーの合間にどうですか?(^^)
2007/03/10(土) 01:48:51 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
いい雰囲気ですすんでますね。
こんな小さな機体にスジ彫りとは
恐れ入りました~
フィギアもいい感じで乗ってまする。

1/43は禁断の魔境ですね~(笑)
入った人はなかなか抜けられないと
申しまする~(笑)

イッキに突っ走ってくださいませ!
2007/03/10(土) 14:52:29 | URL | [ 編集]
yaszo
作左さん、こんにちは。
スジ彫りはちょっと調子にのってくどくなっちゃいましたね(汗 車の感じで深くなりすぎちゃいました…
1/43は前に少し作ってたんですけどね。なかなか欲しい車種がないからまた手をだそうかなと。まぁ今の在庫もあるんでいつになるやらですが(^^;
2007/03/10(土) 16:48:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
