Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
亀の如し・・・
070315-1

 ちょっと仕事がたてこんできました。
 図面のかたわらこんなもんまで
 作らなくちゃならなかったりとか…
 

本来なら建築模型なんぞは専門屋に頼んだ方が早いしきれいにできるんですが、経費削減の真っ只中、私が作るはめに・・・
なかなか材料も揃わなくて往生しとります。
で、最低これはいるなということで、
楽天のプラストラクトに頼んだのが届きました。
070315-2


 趣味に使うのも混じってたりも
 しますが・・・・


で、FIATもなかなか進みません。
前回グリーンを吹いたんで次は赤と。
g91-10-1

 赤はフィニッシャーズの
 ピュアレッドとブライトレッドを
 2:1くらいですな。


で、マスキングを剥してみると…
g91-10-2



 ん~、タッチアップは必至ですな…orz

画像ではわかりずらいですが、スジ彫りの所とかマスキングの際とかはかなりキビシイですね。密着させたつもりでも結果的にはOUTと。(+_+)

で、次のマスキングして、ブルーの調色してと。
g91-10-3
 ブルーはフィニッシャーズの
 ピュアブルーにガルフブルー、
 ファンデーショングレーをちょびっと。


イメージとしてはフレンチブルーよりもちょっと濃いめ。
なおかつ少~し彩度を落とす感じ。
まぁ根拠があるわけでもなく、画像から想像して作った色ですが(汗


S800はちょっと仮組みなどを。
だいぶ放置してたんで、確認の意味もこめてですが
S800-3-1   S800-3-2
フロアパネルとボディがキツイ!!
サイドシルの下端とか塗装剥げちゃいましたよ(T_T)
それにリアが1.5mmくらい高い・・・
あとボンネットとボディのクリアランスもキビシイ…
こいつは既に一回シンナー風呂入ってるんで(爆
この状態からなんとかしなきゃですよぉ

意外とサクサク進むと思ってましたが、ちと甘かった・・・
まぁオノレのスキルの無さが原因ですが・・・・・



しょぼんぬ
こんばんはー

プラストラクトのプラ材なら
ジョーシン新潟南店の隣のムサシの2階に
イッパイ揃ってますよおおお
以上
ローカル情報ですた(・ω・)
2007/03/15(木) 20:19:15 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは

トリコローレいいですね!綺麗!
ブルーが楽しみです。

S800も楽しそうなキットですね。
欲しくなっちゃいます。
2007/03/15(木) 21:34:28 | URL | [ 編集]
yaszo
しょぼんぬさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
しかしうちは柏崎の方なんで通販の方が安かったりします(^^;
新潟市にはたまには行くんですが、東京の方が頻度多かったりもします(^^;
2007/03/15(木) 22:41:50 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
画像はそれなりなんですが、実際はアラだらけだったりします(汗
クリアかける前には肝据えて補修ですよぉ(^^;

躍人さんも904頑張ってくださいね~(^^)
2007/03/15(木) 22:49:58 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
フィアット!カコイイ!
良く見ると細かいところまで手が入ってますね。
3色入ると引き締まりますね。
あと一息、頑張って下さいまし。
2007/03/16(金) 16:06:53 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
よく見ると細かい所がアラだらけです(汗 ハイ。
今週末にはデカール貼までいきたいもんですね。
あくまで予定ですか・・・・
2007/03/16(金) 18:17:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
