Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと ここまで
g91-11-5
 

 なんとかここまできましたよ
 まぁ、いろいろ補修しなきゃですがね


今日は前振りなしでいきなりFIATです。
g91-11-1



 ブルー吹きました。


思ってたより濃いかなって感じですが、まぁいいかなと。

g91-11-2



 マスキングしてシルバーと。


シルバーはクレオスのスーパーファインシルバーにガイアのEXクリアを25%ほど混ぜてます。

で、マスキングを剥がしてみます。
ドキドキ・・・・
g91-11-3  g91-11-4
まぁそこそこ上手くいったんでないの(^^)

しかしマスキングの甘い所が多いですねぇ
とくに翼の前端と後端はヤバいっすねぇ…orz
キャノピーの中もキレイにしたつもりだったんだけどなぁ・・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないんで、
地道に補修してクリア一発かけたらデカールいきますかぁ

完成近づいてきたらモチベーションもあがりますからね(^^)



躍人
こんばんは
なんだか一気に進みましたね!
ブルー良い感じですよ。

ところでイタリアってどうして青なんでしょうね?
サッカーのイタリア代表もユニフォームは青いし。
謎だ…
2007/03/17(土) 21:32:08 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
ただいまFIAT補修中であります(^^;
イタリアの青は一説によると、昔の領主だったサヴォイア家の紋章からきてるって話を聞いたことがありますよ。
以上、プチトリビアでした(^^;
2007/03/17(土) 21:48:38 | URL | [ 編集]
トーイ
こんばんは、お久しぶりです。

G.91もうすぐ完成ですね!
私もフレッチェ・トリコローリ作ろうと思っていたんですが、
私の場合は加工ナシの思いっ切り素組みの予定なので、先人がいると二の足を踏んでしまいます(笑)

2007/03/17(土) 22:21:24 | URL | [ 編集]
yaszo
トーイさん、こんばんは。
もうちょいですね~ 補修で往生してますが(汗
FIAT作ってくださいよ~ 私なんかたいして手を加えてるわけじゃないですし、ちゃんとした飛行機モデラーの方の見てみたいですよ。
2007/03/17(土) 22:53:19 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
キレイな青色ですね~
下面のシルバーと相まってこの機体に実によく似合いますね。
完成が楽しみです。

で、聞きかじりデスガ
イタリアでは、青色は勝利をイメージする色で、
だからサッカーのユニフォームが青いのだと聞いたことがあります。
もっとも聞いた話なので、本当かどうかさっぱりわかりません(笑)

やっぱり、サヴォイア家の紋章の色、という方がらしいですよね(笑)

あと一息頑張ってください~
2007/03/17(土) 23:40:46 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
風呂上がりのビール中でございます(^^)
青はだんだん気に入ってきました(^^; ゴルディーニ用にとっておこうかなと。

イタリアはサッカーなら青ですけど、やっぱり赤でしょ赤(^o^;
2007/03/18(日) 00:40:13 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
こんにちは
良い青ですねえ。
見ているだけで気持ちよくなってきますねw
スカッとさわやかな青のあとは
どんよりした戦術迷彩のフィアットもいかがでしょうかw
2007/03/19(月) 12:52:30 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
なかなかの青でしょ~
と、自画自賛モードです(汗

え~、迷彩モノはまだ私には早そうなんで、
また今度ということで(^^;
青つながりでタイレルにそろそろ復帰しようかなと。

けど、飛行機もおもしろいっすよね。
今度はタミヤの1/72くらいの作りやすそうなやつに
しますけど(爆
2007/03/19(月) 15:27:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
