Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この週末・・・
monkey-0
 なにかと忙しい週末でした。
 土曜は仕事。
 日曜はなにやらヤボ用も多かったですし。

 けどこんなの買ってるし(汗


いやぁ、ジョー○ンのワゴンセールで400円だったもんでつい…
モンキーはマフラーとかキャブとか弄った感じに仕立てたいですねぇ。
プチカフェレーサーみたいに(^^;
まぁ、いつになるかは、わかんないですけど(汗



ライコネン早かったですねぇ。
マッサもあの位置からかなりの追い上げしてたし、やっぱりF2007が早いんですかねぇ。
マクラーレンは2台とも完走。新人が表彰台上がったってことも考えると、かなり完成度は高そうですね。この先マシンの信頼性が落ちなければいいですがね。
アースカラーのホンダは・・・ 次戦に期待しましょう・・・
私としてはウィリアムズにも頑張ってほしいんですよねぇ。なんでかんだ言ってフランク・ウィリアムズはスゴイなぁと。ニコもけっこう早いんだし
スーパーアグリは頑張りましたよね。いろいろいちゃもんつけられてますが、琢磨はよくやりましたよね。スパイカーなんかとはレベルが違うんでぃっ!


レッチリのドームツアー延期だそうで。
アンソニーが気管支肺炎で来日できないらしいですね。
しかしレッチリにドームは似合わない気がするんですよねぇ。
けっしてチケット取れなかったヒガミじゃないですけど(^^;
やっぱりレッチリには野外が似合うと思うんですよ。
FUJIROCKとかね。日比谷野音とか。(そりゃ無理か…)
振替公演は9月だそうで。追加公演が発売されないかなぁ・・・
やっぱり見たいよなぁ・・・・・


で、FIATはというと
g91-12-1   g91-12-2
マスキングの甘かった所なんかを補修してクリアを一発吹きました。
全体を2000番とメラミンスポンジで中研ぎして、
筆でこちょこちょと補修しました。(エアブラシだとまた失敗しそうなんで…) なんとか上手くごまかせたかなと(汗

今回はガイアのEXクリアを初使用です。
今までフィニッシャーズのオートクリアばっかりだったんですけど、ガイアも評判よさげなんで使ってみようという訳です。
どれくらいの厚さで吹けるのかとか、乾燥のスピードとか、塗膜の硬さとか、研いだ時の具合とか、どんな感じかなと。
そうそうクレオスからも新しいホワイトとクリアがでるみたいですね。
なんかガイアっぽい気もしますが、どんなもんかなと。

今晩からデカールですな。
これでイッキに雰囲気出るんだろうなぁ 楽しみ楽しみ(^^)




スポンサーサイト

躍人
こんばんは
これは綺麗に補修できてますね。
ツヤもいいかんじですね~
本気で格好良いですよ。
2007/03/19(月) 20:59:44 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
およよ!
モンキーいいすね♪
昔、ゴリラに乗ってたのでなんだか懐かしい(笑)
フィアットはいよいよ大詰めですね。
せっかくだから、編隊組んでみるのはいかが?
2007/03/19(月) 22:38:20 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
なかなかガイアのEXクリアもいい感じですよ。吹きっ放しでもほとんど梨地にならないですからね。
けどデカールがちょっとツライです…
2007/03/19(月) 22:55:14 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
1/12モンキーは前からちょっと狙ってたんですよ。1/6はちょっとでかいですからねぇ。
編隊ですかぁ? それは変態的に頑張らないとですねぇ とオヤジギャグ(爆
2007/03/19(月) 22:59:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
