Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
殺されてたまるか・・・
070319
 海外旅行の土産物なんですが、
 「KILL」はないでしょ (-。-;
 向こうは直接的だなぁと。 
 けど私は煙草には殺されないよ
 何の根拠もないけどね
 たぶんね・・・・・


JTは何々の危険性が高まりますとか、迷惑にならないよう注意しましょうとか、まだ遠回しな表現で可愛げがありますがねぇ
まぁこうでも書いとかないと裁判で何十億も取られちゃうからしょうがないんでしょうけどねぇ…



で、FIAT。
ガイアのEXクリアはなかなかいいみたい。
乾燥もそこそこ早いし、しっかり艶がでますね。
リターダー入りのシンナー使ったこともあるんでしょうが、
表面に梨地がほとんどなくて吹きっ放しでもいけそうですね。

デカールを貼ったんですが、コイツが曲者・・・
新版だし見た目きれいなんですが、昔のタミヤのデカールの悪い所を継承しちゃってます(+_+)
最初にぬるま湯につけた時、なかなか台紙からはがれないんでちょっと怪しいなぁと思ってたんですよ。
そしたら垂直尾翼下のロゴレターとかは貼ってる途中で4分割しちゃうし、
機体横のグラフィックも曲がる切れるで大騒ぎだぜベイベ~
そのわりには硬くてなじまないんですよねぇ・・・
版の色ずれもあるしねぇ・・・

まぁ代りのデカールがあるわけじゃないし、
500円のキットにカルトグラフ付けろってのも無理だろうし、
セッターにソフターに熱湯綿棒に総動員でなんとか貼りましたよ。
g91-13-1


 こっち側は国籍マーク失敗して
 貼り直し…


g91-13-2

 こっちはラインは曲がるし
 赤の矢印のがちぎれちゃいました(T_T)


まぁ私のスキル不足は否めないんですがねぇ・・・・

今晩からクリアを吹こうかな思ってるんですが、ちょっと心配ですね。
前のタミヤのデカールの感じなんで、クリアコートには弱そうだし、
調子にのってスジ彫りが深くなってるんで、
デカールもちょっと馴染みきれてない所がありそうだし…

懸案事項は多いんでが、
ここは度胸決めて一発勝負だぁ~!!

もし失敗したらもう一個キット買ってきます ヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト

PE・kisimoto
こんばんは
見た目にはデカールうまく貼れてる様に
見えるのですが・・・
十分美しいので
わたしだったらクリアは吹かないけどなぁ
2007/03/20(火) 20:25:01 | URL | [ 編集]
yaszo
PEさん、こんばんは。
車方式で作ってるんで、機体とデカールの艶の差が激しいと。
画像の見た目はいいんですけどねぇ 見た目は・・・・
2007/03/20(火) 21:05:35 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは

確かに私も、タミヤのデカールにはあまりいい思い出がないような気がします。
でも、画像では、おっしゃるほど悪くはみえませんよ。
一発勝負、うまくいくことを祈念しております!
2007/03/21(水) 00:46:18 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
画像の見た目はなんとかなってるんですけどねぇ(^^; ここまでもってくるのに2時間以上かかっちゃいましたから(汗
クリアはなんとか上手くいきましたよ(^^) あとは重ねるだけっす!
2007/03/21(水) 01:09:15 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
あぁ、タミヤのデカール、あれは凹みますよねぇ
割れ出したら際限なくわれ続ける、、、みたいな(苦笑)

ソレに対して、ガイアカラーのクリアはいいですよね。
私も使用してますが、最近はクレオスとか使う気がしなくなりました。
買い置きいっぱいあるのに・・・orz
2007/03/22(木) 00:50:06 | URL | [ 編集]
unknown
BAELさん、こんばんは。
ホント貼るのは苦労しました。ちょっと曲がったとこもありましたが、それ以上はグシャグシャになりそうなんであきらめました(+_+) 
幸いクリアはなんとかデカールにダメージ与えることなくすみましたよ(^^)
2007/03/22(木) 01:33:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
