Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑さ寒さも彼岸まで・・・
G91-14-3
 先日までの真冬のような天気も
 ようやく過ぎたようで
 こちらも昨日あたりから春の気配が
 感じられるようになりました。 
 東京では桜が咲いたようですね。
 私もデザイン変えてみました。




で、FIATですが無事クリアかけられましたよ。
ヒジョーに貼りにくいデカールだったので、
溶ける、縮む、割れる等々懸念しておったのですが、
意外とすんなりデカールがクリアの層に埋まってくれました。
g91-14-1   g91-14-2
しかぁし!
一発クリアを吹いて、デカールのタッチアップをしていた時に
滑って手から落下!!!
ピトー管は根元からポッキリ・・・
ノーズのブルーが剥げた・・・・
かなりモチベーション落ちたんですがなんとかリカバー
ピトー管はちょっと仕上り的にはヤバイですが、
まずは完成を目指そうということで(汗

これでしばらく放置して、研ごうかなと。
あと飛行状態なんでスタンドを見繕ってこなきゃですな。

で、S800
S800-4-1
いろいろ弄ってたんですが、ボディの状況がかなり悪いかなと。
下塗りまでいってるのに形状をいろいろ弄ってまた塗ってを繰り返した結果、かな~り塗膜が厚いんですねぇ。で、再度の仮組みなんぞをしてると端の方から塗膜が剥がれてくる事態になるし・・・
シンナー風呂も考えましたが、塗装の上からアルテコかましたりしてるし、既に一回入浴してるのでボツ・・・
結局、ボディパーツをアフターから取り寄せようと。
しばらく蜜柑山です・・・(-.-)ZZzzz

昨日この方のMP4/4を拝見させていただいて思ったんですが、
模型って楽しいものなんだよなぁと。
なんか俺無理して作ってないかい?って。
コメントにも書かせていただいたんですが、変な義務感を感じてるみたいで。別に誰にどうのという訳でもないのにねぇ・・・

それでも昨夜寝る前に昔のモデルカーレーサーズをパラパラと眺めてたら
作ることはやっぱり楽しいんだよなと。
早川氏やワンマンファクトリーの素晴らしい作品を見てたら
やっぱりいろいろ作りたくなってきちゃいましたもん。
やっぱり好きなもんは好きだと。

今、作りたいモノが作業机の上にあるのが自然ではなかろうかと。
たかが趣味、されど趣味ということで。

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
FIATいいですねぇ。
ツヤが素晴らしいです。
ホントにピカピカ。
アクロ機はこうでなくちゃ!
2007/03/22(木) 21:20:09 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
ちょっとやらしいくらいの艶になっちゃいましたね(^^; 研げば落ち着くとは思うんですけどね。
まぁガイアのクリアがいい感じってことでしょう(^^)
2007/03/22(木) 22:50:31 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
FIAT、見事なツヤですね。研ぎ出し語の姿が楽しみです。
新しいテンプレもなかなか洒落てますね。


私も実はその「義務感みたいなモノ」を結構感じる方で、
よく途中で投げ出しては凹んだりしてます(笑)
個人的見解ですが、そういう時は
「楽しい作業のみ全力であとはそれなり」
ってなスタンスで製作をすることで
辺に肩肘張らず楽しめるのではないか、と(笑)

2007/03/23(金) 00:59:04 | URL | [ 編集]
rocketeer
こんばんは。
カーモデル的な考え方の塗装がなかなか効いてますねー。こういう仕上げはあまり飛行機モデルではなぜかやられないので新鮮です。
研ぎ出し後の姿も楽しみですよ。
2007/03/23(金) 02:38:37 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、おはようございます。
ガイアの思わぬ実力を感じてしまいましたよ(笑
一人で凹むのはちょっとツライっすよねぇ(^^; 肩肘張らずゆるゆるといきましょうかね(^^)
2007/03/23(金) 08:30:44 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます。
考えてみたらそうですよねぇ。
実機画像見るとけっこうテカってるし、
見せるための飛行機なんだからこういうのもありかなと(^^)
小さいですから研ぎ出しはちょっと面倒くさそうですけどね(^^;
2007/03/23(金) 08:34:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
