Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
君の事・・・
tyr-2-1 嫌いになった訳じゃないんだよ。
 ただ・・・
 ただ・・・・


イマイチなのさぁ
ちょっとのらないだけなんだよぉ
ちゃんと完成させるからさぁ
また蜜柑山に戻したりはしないから
待ってておくれよぉぉぉぉ
こんな春の陽気じゃ頭の中も暖まったようで・・・
あっ、花粉症の方々、頑張ってくださいm(_ _)m


さてさて、
昨日、蜜柑山の中からごそごそと見繕ってたんですが、
とりあえず次作候補はこんなものかなぁと。
m070322-1

やっぱり昔の車になっちゃいましたねぇ。
とりあえずボディだけ並べてみると、
m070322-2   m070322-3
          フジミ VS タミヤ みたいになっちゃいましたね(^^;
やっぱりフジミの勝ちかなぁ。タミヤの2台もいいキットなんですけど、
今の気分じゃないなぁ ということで。

しかし356もコブラも一筋縄ではいかない感じですねぇ。

356はかなりボディがキテますね。後半のロットだからですかねぇ。
バリ、ヒケ、反り、モールドはダルい・・・
形状はいい感じなんですけどねぇ・・・
けど好きな車だしなぁ。この前昔作った356を撮影してて、こりゃもう一回作ろうって思っちゃたんですよね。

コブラは比較的新しいキットなんで状態はいいですけど、
ボディの抑揚が足りないような気が…
顔ももうちょっと奥行きが欲しいなぁ…
決して悪くはないんですけど、自分のイメージのコブラにするには
けっこう修正しなきゃなんないかなと。
けど、この前60セカンズをTVでやってるの見たら、やっぱりアメ車もいいよなぁって。それにHIROのキットが出る前に作ってやろうと思ってたりもして(汗

どちらにしろオリジナルなロードバージョンじゃなくて
サンデーレーサーっぽく仕立てようかなと。
アウトラインとかボディカラーは頭の中では決まってますし。
まぁオリジナルバージョンはまた気が向いた時にでも作ればいいしねぇ。
356はスピードスターがもう1台にクーペも在庫あるし、
コブラもフジミが1台にハセガワモノグラムのメタルパーツ付もありますから(^^;

さぁて、どっちにしようかなぁ


スポンサーサイト

ヒロシ
こんばんは。
次作候補に悩むのが一番楽しかったりして・・・。私もこれらは持ってますが、コブラは仰るとおり、ボディがイマイチという感じがします。むしろモノグラムの方が特徴を捉えていて好きかな。ヒロのは私も狙ってるんですよ。
356はマルホランドラン仕様に改造なんていかが?実は私も以前作ったんですが、オーバーフェンダーの形状が思うようにいかなかったのが残念でいずれ再チャレンジしたいと思ってます。(思ってるだけですが 笑)
2007/03/23(金) 23:11:46 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
モノグラムとフジミを比べてみましたが、モノグラムの方がボンキュッボンでシルエットを強調してる感じですね(^^) フジミも手を加えてあげればけっこういい感じにはなりそうな悪寒ですけどね(^^;

マルホランドルックはカッコいいっすよね~ けど俺には無理っすよ~ デニスホッパーのコルベットもカッコよかったなぁ 
2007/03/23(金) 23:49:45 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
こんばんは
個人的にはコブラをキボンッすよ。
こういうオトコ臭いクルマもいいよな。
一度乗ってみたいですよね。
塗るとしたら、ブルーですかやっぱり?

2007/03/24(土) 18:16:14 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
私もコブラ希望であります、カッコイイですよねぇ。
色はあえてシルバーに黒のストライプとかイイんじゃないかなぁ、
と勝手に思ったりします。

1/12、私が種をまいておきながらアッサリばっくれてしまって
本当に申し訳ございませんですm(__)m
静岡がすんだら改めて取り掛かりますので・・・どうか、いましばらく・・・

2007/03/25(日) 00:30:35 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
1/12に関しては、いえいえこちらこそですよぉ。灯は消しませんとか言っといて放置プレイですからねぇ(^^;
まぁ、お互いユルユルいきましょう(^^)

カッコいいですよねぇ、コブラ。
実は356はボンネットのみならずボディも歪んでるのが判明しまして・・・
私が思ってたカラーにBAELさんのいうカラーに近いんですよぉ(^^) シルバーというよりはガンメタに近い感じにしようかなと思ってるんですがね。
2007/03/25(日) 01:02:10 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。

BAELさんへのコメント先に書いたら寝てしまいましたm(_ _)m

コブラは確かに男臭い車ですよねぇ。
けどパツキンのオネェチャンが髪なびかせて乗ってる姿にも萌えます(爆

色はブルーじゃないですぅ。
生来の天邪鬼ですから(^^;
2007/03/25(日) 09:22:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
