Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は2エントリー
先程の記事とは一緒にしたくなかったので今日はもう一発です。

cobra-0


 コブラを2台
 並べてみると・・・



買い物してきたモノを整理して、
次回のコブラをフジミとモノグラムで比べてみました。
しかし、これがまた・・・
まぁ続きは明日ということで。

今回の上京もそれなりに買い物してきましたねぇ。
毎度の事ですが・・・

まずは恵比寿のMr.Cr○ft
ok070325-1
 ガンダムパーツのフレキブルパイプに
 タミヤの情景シートに
 フジミのタイヤと。


フレキブルパイプはFIATのディスプレィに使おうかなぁと。
情景シートはそのまんまディオラマ用ですな。
タイヤは目についたモノがあった時は買うようにしてるんです。
18、19インチってのはよくありますけど、こいつみたいに14、15、16インチくらいであまり扁平じゃないタイヤってのはあまりないですからねぇ。

昨日も書きましたけど、恵比寿のお店はどんなもんなんでしょうねぇ。
欲しいと思うものが少ないなぁ・・・
4階を移動したばかりのようなんで、来月行ってみて変わってるかどうかですね。変化なしならもう行かないぞと。


次は毎度おなじみハンズ
ok070325-2 エクセルエポに 真鍮パイプに
 マスキングテープに アートナイフの曲刃に
 キムワイプに サテンリボンに
 ルーター用のキーレスチャックと。


けっこう買いましたねぇ(^^;
サテンリボンはタイレルのシートベルト用ですね。
手芸店に買いに行くのはちょっとこっぱずかしいですが、
ハンズの手芸コーナーならまだいいかなと(汗 4mm巾が最小だったんですが、もっと細いのもあるんでしょうかねぇ?
しかし相変わらずどのフロアもおもしろいんで、2時間以上いましたよ(^^;


最後にオートモデリGT
上野にあるフィニッシャーズを作ってるところのお店ですね。
ok070325-3 スターターの908のキットに
 またもタイヤを2種
 1/43のシートベルトパーツ
 フィニッシャーズカラーを3点に
 ピュアシンナーと。

今回初めて行ったんですが、カーモデラーにはいいお店ですね。
こじんまりとしたお店ですが、パッと見は模型屋っぽくなくて、明るくてキレイです。
キットは1/43のキットと1/24、1/20のレジンキットはけっこう豊富ですね。とくに1/24,1/20のキットは国内外共に品揃えはいいですねぇ。
プラモデルはそれほど多くはないですが国内外のツボは押さえてますよぉ。
あと完成品もダイキャストのミニカーではなく、プロによるレベルの高いモノが飾ってありました。
それにフィニッシャーズカラーは10%引きだし(^^;
あっ、ちなみに車以外の商品は置いてないようです。念のため・・・

ここでスターターの908をちょっとお披露目
ok070325-4  ok070325-5
基本的にプロポーションモデルなんで内容はシンプルですね。
説明書も画像にあるペラが1枚だけ(^^;
シャーシもボディも気泡は少なくてモールドもシャープですね。デカールもカルトで状態もまぁまぁ。ロールバーもレジンですがコイツは替えなきゃダメかな。

コイツは前に早川氏の素晴らしい作品を見てから欲しかったんですよぉ。
ツルンとしたガルフブルーのボディにオレンジの矢印。カッコいいなぁ(^^)
もちろん早川氏のレベルには到底及びませんが、作ってみたいと思うかなり憧れの車でありました。
これが1/24のインジェクションのプラモデルで出てればねぇ・・・


さて、今日からコブラにとりかかりますかな。
まぁ、ゆるゆるとですが・・・

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
これは沢山購入されましたね。
やっぱ東京はモノが揃うようですね。
羨ましい…
2007/03/26(月) 21:43:08 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
やっぱり東京だとそうですよねぇ。
私はたまたま月一で行ってますが、物欲全開です(汗
2007/03/26(月) 23:21:27 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おはようございます。
これはまた沢山買い込みましたねぇ(笑)。私の方も近く(といっても車で3~40分くらいかな)にジョイフルホンダという超大型ホームセンターができて、工具、クラフト用品等品揃えが半端じゃありません。1日いても飽きないですね。
コブラは両社をこうして並べると違いが一目瞭然ですね。さてどちらを?

オートモデリGTは一度行ってみたいところです。以前上野の博物館に行ったときに寄ろうとしたのですが行けませんでした。
2007/03/27(火) 09:19:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、おはようございます。
物欲に支配された週末でした(汗
ハンズとかホームセンターは好きですねぇ。ホント飽きません(^^; 近所に欲しいですけど、田舎ですからねぇ・・・

オートモデリGTは稲荷町ですんで上野からはちょっと歩きますけど、お店の人も親切ですし、いい店だと思いますよ(^^) ちなみにクレオスの塗料とかも置いてあるのにはちょっとクスッて感じでした(^^;
2007/03/27(火) 10:09:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
