profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は2エントリー

先程の記事とは一緒にしたくなかったので今日はもう一発です。

cobra-0


 コブラを2台
 並べてみると・・・



買い物してきたモノを整理して、
次回のコブラをフジミとモノグラムで比べてみました。
しかし、これがまた・・・
まぁ続きは明日ということで。

今回の上京もそれなりに買い物してきましたねぇ。
毎度の事ですが・・・

まずは恵比寿のMr.Cr○ft
ok070325-1
 ガンダムパーツのフレキブルパイプに
 タミヤの情景シートに
 フジミのタイヤと。


フレキブルパイプはFIATのディスプレィに使おうかなぁと。
情景シートはそのまんまディオラマ用ですな。
タイヤは目についたモノがあった時は買うようにしてるんです。
18、19インチってのはよくありますけど、こいつみたいに14、15、16インチくらいであまり扁平じゃないタイヤってのはあまりないですからねぇ。

昨日も書きましたけど、恵比寿のお店はどんなもんなんでしょうねぇ。
欲しいと思うものが少ないなぁ・・・
4階を移動したばかりのようなんで、来月行ってみて変わってるかどうかですね。変化なしならもう行かないぞと。


次は毎度おなじみハンズ
ok070325-2 エクセルエポに 真鍮パイプに
 マスキングテープに アートナイフの曲刃に
 キムワイプに サテンリボンに
 ルーター用のキーレスチャックと。


けっこう買いましたねぇ(^^;
サテンリボンはタイレルのシートベルト用ですね。
手芸店に買いに行くのはちょっとこっぱずかしいですが、
ハンズの手芸コーナーならまだいいかなと(汗 4mm巾が最小だったんですが、もっと細いのもあるんでしょうかねぇ?
しかし相変わらずどのフロアもおもしろいんで、2時間以上いましたよ(^^;


最後にオートモデリGT
上野にあるフィニッシャーズを作ってるところのお店ですね。
ok070325-3 スターターの908のキットに
 またもタイヤを2種
 1/43のシートベルトパーツ
 フィニッシャーズカラーを3点に
 ピュアシンナーと。

今回初めて行ったんですが、カーモデラーにはいいお店ですね。
こじんまりとしたお店ですが、パッと見は模型屋っぽくなくて、明るくてキレイです。
キットは1/43のキットと1/24、1/20のレジンキットはけっこう豊富ですね。とくに1/24,1/20のキットは国内外共に品揃えはいいですねぇ。
プラモデルはそれほど多くはないですが国内外のツボは押さえてますよぉ。
あと完成品もダイキャストのミニカーではなく、プロによるレベルの高いモノが飾ってありました。
それにフィニッシャーズカラーは10%引きだし(^^;
あっ、ちなみに車以外の商品は置いてないようです。念のため・・・

ここでスターターの908をちょっとお披露目
ok070325-4  ok070325-5
基本的にプロポーションモデルなんで内容はシンプルですね。
説明書も画像にあるペラが1枚だけ(^^;
シャーシもボディも気泡は少なくてモールドもシャープですね。デカールもカルトで状態もまぁまぁ。ロールバーもレジンですがコイツは替えなきゃダメかな。

コイツは前に早川氏の素晴らしい作品を見てから欲しかったんですよぉ。
ツルンとしたガルフブルーのボディにオレンジの矢印。カッコいいなぁ(^^)
もちろん早川氏のレベルには到底及びませんが、作ってみたいと思うかなり憧れの車でありました。
これが1/24のインジェクションのプラモデルで出てればねぇ・・・


さて、今日からコブラにとりかかりますかな。
まぁ、ゆるゆるとですが・・・

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
これは沢山購入されましたね。
やっぱ東京はモノが揃うようですね。
羨ましい…

躍人さん、こんばんは。
やっぱり東京だとそうですよねぇ。
私はたまたま月一で行ってますが、物欲全開です(汗

おはようございます。
これはまた沢山買い込みましたねぇ(笑)。私の方も近く(といっても車で3~40分くらいかな)にジョイフルホンダという超大型ホームセンターができて、工具、クラフト用品等品揃えが半端じゃありません。1日いても飽きないですね。
コブラは両社をこうして並べると違いが一目瞭然ですね。さてどちらを?

オートモデリGTは一度行ってみたいところです。以前上野の博物館に行ったときに寄ろうとしたのですが行けませんでした。

ヒロシさん、おはようございます。
物欲に支配された週末でした(汗
ハンズとかホームセンターは好きですねぇ。ホント飽きません(^^; 近所に欲しいですけど、田舎ですからねぇ・・・

オートモデリGTは稲荷町ですんで上野からはちょっと歩きますけど、お店の人も親切ですし、いい店だと思いますよ(^^) ちなみにクレオスの塗料とかも置いてあるのにはちょっとクスッて感じでした(^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。