Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
盛っては削り・・・
cobra-001

 モデルカーレーサーズの記事です。
 これがもう一つの、
 私の中にあるコブラのイメージ


これは読者コンテストの最優秀作品ですが、
当時はこの仕上りにぶっとんだもんです。
これを作られた方はモデルカーズのコンテストでも
上位入賞者の常連さんみたいですね。

で、My Cobraはというと、
ガシガシやってます(^^;
cobra-2-1   cobra-2-2
盛っては・・・・            削り・・・・

cobra-2-3   cobra-2-4
また盛っては・・・・・         また削る・・・・・

まだまだイメージと違うし、左右の対称もとれてないし、
ボンネットとトランクフードの合いの悪さもなんとかしなきゃなんないし、
画像ような作業を3回くらい繰り返さなきゃならない感じですね。

それでガシガシやってるとですねぇ、
悪魔のささやきが頭の中に聞こえるんです・・・
「ドア切れ~ ドア切れ~ ドア開けろ~」って・・・・・



躍人
盛って&削ってますね!
ここまできたら悪魔の囁きに従ってしまうのも一興かと(笑
2007/03/28(水) 21:09:49 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
今日も盛って削ってます(笑)
実は内装(特にドア周り)がダメダメなんですよぉ。どうせ直すならいっそのこと… で、悪魔の囁きが・・・(^^;
2007/03/28(水) 22:14:23 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
ついでにトランクも切れ~(笑)
早速の大工事、素晴らしいですね!
右下の画像にある青い柄のカッター詳細キボン。
2007/03/29(木) 12:07:07 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
トランクは最初から開いてたりするんですよぉ。けどコイツが合わない合わない…
青い柄のカッターはプロ用障子カッターってのです。ホームセンターで買ったんですけど、障子用ってわりにはけっこう耐久性もあってオルファの曲刃並みに使えますよ~(^^) カンナみたいに使っても刃は欠けないですしデカール切る時もなかなかグーです。 
2007/03/29(木) 12:50:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
