Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Fiat G.91 FRECCE TORICOLORI
Fg91-04

 放置してたFIATが完成です。
 お恥ずかしい出来ですが
 晒してしまいましょう。


Fg91-01    Fg91-06

Fg91-03    Fg91-02

Fg91-05


Tamiya 1/100  Fiat G.91 FRECCE TORICOLORI

☆塗装
 Bleu;フィニッシャーズ、ピュアブルー+ガルフブルー
                    +ファンデーショングレイ
 Red ;フィニッシャーズ、ピュアレッド+ブライトレッド
 Green;クレオス、デイトナグリーン
 Silver;クレオス、スーパーファインシルバー
                  +ガイア、EXクリア
 Clear;ガイア、EXクリア

軽い気持ちで始めたキットでしたが、なにげに苦労しましたね(笑
ものすご~く久々の飛行機キットのため、基本的に素組みです。
あっ、パイロットは複製して乗っけましたね。

しかしクリアをかける前にピトー管折ったり、左の水平尾翼を折ったりと、
なにげにモチベーション落ちることもやらかしてます(汗
(それで右サイドからのアングルが多いのよ・・・)

スジ彫りは調子にのってやりすぎましたね。
車じゃないんだから… 深いし、巾広いし・・・・
塗装はやっぱり厚くなっちゃいましたねぇ。イマイチ加減がわからず
ちょっとボッテリした感じになっちゃいました。
形が車より複雑なんで研ぎが甘いってのもポッテリしてる要因なんですがね
(まぁ、壊れるの怖くてサボったんですがね…)

ディスプレィは透明パイプにガンダムパーツの小さいフレキジョイントを付けて、アングルが変えられるようにしてます。
まだベースは仮なんで、ダイソーのケースでも買ってこようかと。

まぁ1/43のカーモデル作ってるみたいで面白かったです(^^;
やっぱり飛行機モデルも琴線に触れるモノがありますね~
私の場合、国とか時代には捉われずに
形とかカラーリングの見た目第一で選びますけどね。

けど1/100はもうしばらくいいかな…(笑



ドカ山@家事手伝い
こんばんは
完成お疲れ様でした。
この機体・このカラー・このディスプレイ、そしてこのスケールであること...
全てが斬新。
カコイイですよ!
とても面白い作品が誕生しましたね。
2007/04/02(月) 21:33:42 | URL | [ 編集]
躍人
完成オメデトウございます!
これは美しいですね!
ドカ山さんも書いてらっしゃいますが、大変に新鮮です。
スジ彫りもこの塗装にマッチしてると思いますよ。

しばらくしたら、また1/100やりませんか(笑
2007/04/02(月) 22:02:01 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
いやいやありがとうございます。
飛行機作りなれてないからでしょうね。実際よくわからないので、作り方は車のまんまですから(笑)
2007/04/02(月) 22:16:28 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
車の作り方でいきましたが、塗膜が厚くなったのがちょっと悔しいですね。ペーパーでガシガシ研げればよかったんですが、壊れそうで怖くて(苦笑
1/100は1/72を何機か作ったらまたチャレンジしようかなぁと(^^)
2007/04/02(月) 22:29:07 | URL | [ 編集]
ヒロシ
完成おめでとうございます。
なんだかんだいってもかっちょええですよ。
レーサーとかアクロ機は大好きなんで見とれてしまいました。いいなあ~。
2007/04/02(月) 22:52:35 | URL | [ 編集]
BAEL
完成オメデトウゴザイマス

飛んでる姿が実に美しいですね。
塗装もキレイだし、クリアが厚くなったとのことですが、
アクロ機はコレくらいの方がむしろその美しさが引き立って
良いのではないかと思いますよ。

お疲れ様でした~
2007/04/02(月) 23:12:54 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
私も飛行機だとレーサーとかアクロ機ですね。あとおねぇちゃんのグラフィックがついたアメリカ機かなぁ(笑)
なにげに練習機なんかもカッコいい機体多いですよねぇ
2007/04/02(月) 23:29:20 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
そう言っていただけると嬉しいっす(^^) 飛行状態にしたんでなんとかそれっぽく見せるディスプレイはないかなぁと思ってガンダムのディスプレイスタンドからヒントもらってこんな感じになりましたよ。
2007/04/02(月) 23:33:34 | URL | [ 編集]
トーイ
こんばんは。
完成おめでとうございます。
ツヤツヤですね~。
つや消しの軍用機を見慣れてる目にはとても新鮮に映ります。
私も飛行機がんばろ…
2007/04/03(火) 20:07:45 | URL | [ 編集]
みやっち
遅くなりましたが完成おめでとう&お疲れ様でした~!

アクロ機のピカピカさが断然に光ってる機体ですね!
カッコいいです。

あの1/100を良くぞここまで仕上げました!
トラウマになったかも知れませんが、また、気が向いたら1/100やりましょう(笑)

2007/04/03(火) 23:35:16 | URL | [ 編集]
yaszo
トーイさん、こんばんは。
こんなにテカテカなのは、飛行機としちゃ邪道かもしんないっすけどね(^^;
私は車ガンバロ…
2007/04/04(水) 04:01:00 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、こんばんは。
トラウマまではいきませんが、苦労はしましたねぇ(^^; 楽しかったですけどね(^^)
次の飛行機はタミヤの1/72あたりをサクッといこうかなぁと(^^)
2007/04/04(水) 04:04:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
