Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レベルの勝ちかな・・・
cobra-4-0
 レベルのコブラが先日届きました。
 成形色は白ですが、
 中身はハセガワモノグラムと同じです。
 けど、このデカールはよさそうですねぇ。



タイヤとホイールはいただきますが、
コイツは死蔵させとくのは惜しいですよねぇ。
このデカールは使ってみたくなります。

2台並べてみたいですねぇ。
いつになるかわかんないですけど…orz



で、少しレベルのキットの出来にモチベーション落ちそうですが(汗
フジミのコブラです。

サフ吹いて削ってアルテコ盛ってまたサフ吹いてと少しずつ
プロポーションを整えていきます。
cobra-4-1


 これは1回目のサフ
 まだ表面荒いし、形もイマイチ

削って盛ってを4回くらいでなんとか形になったんで、
各所の開口、薄々攻撃に進みます。
cobra-4-2



 切ってしまいました~

まぁまたくっつけるんですけどね。
内装がまた大工事になりそうなんで、ヒンジ作ってとかいうのは
私にはオーバースペックかと・・・

cobra-4-3
 くっつけてたボンネットとトランクも
 スジ彫りで見事解体。
 サイドのルーバーもモールドは潔く
 カットして穴開けましたよ(^^;


ボディは各所に小物取付用の穴とかフードやトノカバー用のリベットの穴なんかを開けなきゃなりませんな。
あとボンネットとトランクフードが開閉選択式なんで、ちゃんと開閉できるようにヒンジも作らなきゃなりません。久々に半田工作だぞと。

いやぁ、まだまだ先は長そうだ・・・
躍人さんの904と同じくらいのペースだけど、まだエンジンもあるし、
こりゃ完全に遅れをとりそうですな(笑


スポンサーサイト

躍人
こんばんは
ご心配なく。ワタシより確実に早いですよ。ワタシなんか2月から始めて、未だにボディが終わらないときてますまらね…
ワタシもレベルのCARTのキットを購入しましたが、デカールに感動しました。薄くて綺麗ですよね。
2007/04/03(火) 21:20:35 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
レベルのデカールはカルトグラフ製ですね。こりゃ良いわけだ。
でもって、参考までに・・・
私が以前作ったモノグラムのコブラには、フジミのフォードGT40のタイヤとホイルを使いました。
確認したところ、フジミのコブラのホイルとGT40のホイルは似てますが別の金型ですね。で、フジミのヤツは前後とも同サイズのタイヤなんですが、これはGT40の前輪と同じもののようです。
2007/04/03(火) 23:07:07 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは

いやぁ楽しそうですねェ。
クルマ作りたくなってきました(笑)

コブラがズラっと並んだところをぜひ拝見したいものです。
私は「2台並べよう!」と意気込んでキットを2個購入してきて
2台はおろか1台さえ完成しないこともしばしばであります(苦笑)
2007/04/04(水) 00:32:22 | URL | [ 編集]
rocketeer
いいですよねレベルのコブラ。
私はArchway Fordの#11で作っちゃいましたが、グリーンの#2もなかなか豪華でかっこいいですよね。
同じセットがドイツレベルからも出てますが、為替レートのマジックとはいえ、4,000円以上もするのはどういうわけなんだと思う今日この頃。
>ヒロシさん
レベル版コブラのタイヤはフジミフォードGTに比べると前後ともかなりナローなトレッドですね。オリジナルの仕様という気がします。
2007/04/04(水) 00:51:16 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
いやぁ、私もまだまだボディにも手をかけなきゃなんないし、どうなるかですねぇ(^^;
最近のレベルはカルトグラフ製のデカールなんでしょうか。まぁ嬉しいことではありますがね。

2007/04/04(水) 10:58:25 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
私もGT40のタイヤをジャンクで持ってまして、このへんちょっと悩んでるんですよぉ。まぁ詳しくは今日の記事で(^^;
2007/04/04(水) 11:00:48 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんにちは。
なかなか楽しいですよぉ。
模型マゾはゾクゾクしちゃいますね(^^;

作ろう作ろうと思ってるキットばっかりが増えていきますねぇ(汗
まぁ一種の習性なんでしょうけど・・・
2007/04/04(水) 11:04:17 | URL | [ 編集]
yaszo
rockteerさん、こんにちは。
>ドイツレベルだと4000円以上!
高いですねぇ。コイツは送料込みで2405円でしたよ。
今度出る250GTOもアウディもドイツレベルなんですよねぇ・・・

グリーンの2番はけっこう気にいっちゃいましたよ。次はコイツですね。
(次ってのはいつだ?(爆
2007/04/04(水) 11:08:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
