Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Cobra & 356-GTR
昨日、東京では雪が降ったそうで。
満開の桜にちらつく雪
なんかシュールな風景でしたね。
花冷えというやつでしょうか。皆様ご自愛のほどを。

cobra-6-0
 コブラはGT40用のホイールも
 ジャンクとなったモノグラムのパーツを
 使ってなんとかなりそうです。 
 で、内装廻りに着手しました。


これが、なかなか面倒くさい・・・
基本的にコブラには内張りといったモノがペラペラでないに等しいので、
ボディの内面がそのままほぼ室内となります。
cobra-img1


 こんな感じですな
 (レプリカですけどね)

で、それをなんとか再現しようとすると、
後々のフィッティングとかの問題もあるんでけっこうややこしい・・・

とりあえずはバスタブ内装のドアまわりをぶった切ったとこで止まってて
いろいろと暗中模索の真っ最中。
で、あまり進捗はナシ。



で、そんな時は仕事帰りにリサイクルショップに寄ってしまうと。
で、買っちゃいました。
ok070401


 フジミの911カレラに
 タミヤのMAZDA787B

787は再販モノでカルトグラフのデカールが付いてます(^^)
で、900円。
911はリアルスポーツカーシリーズなんで500円(^^)
787Bは探してたんでちょっと嬉しいかなと。
ラッキーにも再販モノの方でしたしね。


なんでエンスーじゃない中身がドンガラの911に手を出したかというと…

前に356を作ろうかなという記事の時、ヒロシさんからマルホランドラン仕様はいかがというコメントをいただいて、その時は無理ですよぉなどと言ってたんですな。
けど、なんか気にはなってたので、暇な時に画像検索してたらこんなの見つけてしまったんですねぇ。
MR


 こいつは映画「マルホランド・ラン」の
 ビデオ・パッケージ

356-GTR
 

 なぜか引っかかった
 356の改造車

この車はなんと「356-GTR」ってタイトルついてました(爆

まぁこいつは派手過ぎてマルホランド・ルックとは言い難いと思いますが
私はこういうバカっぽいの嫌いじゃありません(笑
コイツが頭の片隅にいたもんだから、
911と356を合体させりゃ
マルホランド・ルックもできないこともないよなぁ

とバカな考え起こしてしまったんですね(^^;
で、パーツ取り用にと思ってこの911買っちゃった訳です。
はぁ~、長い説明だこと(汗

しかし、頭の中は妄想モデリングでいっぱいです(>_<)



ドカ山@家事手伝い
こんばんは
妄想、良いではないですか~(笑)
コブラも気合十分だし、
356も始めちゃうのってスゴイッすね(笑)
展開が楽しみですよ。
2007/04/05(木) 21:43:00 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
いやぁ、ホントに妄想ですから(笑)
タイレルもある事だしねぇ。けど作りたいっすね~(^^;
2007/04/05(木) 21:55:12 | URL | [ 編集]
躍人
妄想が具現化したものが模型であると信じてる躍人ですこんばんは(笑
「マルホランド・ラン」は見たことがございませんが、面白そうですね。今度チェックしてみよう。

オープントップは内装も手を抜けなくて大変そうですね。
がんばってください!
2007/04/05(木) 21:58:29 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
イマジネーションとエンジニアリングが模型の源ですよね(^^) 私の場合エンジニアリングが足りませんが(汗
マルホランド・ランはだいぶ前にビデオで見たきりなんですけどね(^^; 356とコルベットがやたら印象に残ってますよ。
2007/04/05(木) 22:44:43 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
なんか悪い道に引っ張りこんだみたいで・・・(笑)
マルホランドラン仕様楽しみにしてますよ~。
で、映画の方はレンタルでは見かけないですね。でもビデオは出てるみたいですね。1~2年前にTVでやっていたのをダビングしましたが面白いですよ~。躍人さんもぜひ!
2007/04/05(木) 23:14:58 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
こういうハメになるのはうすうす感じてたんですけどね(笑)
そうそうレンタルじゃ見かけないんですよねぇ。ストーリーは青春モノっぽいですけどマニアックなとこありますからねぇ(^^;
2007/04/05(木) 23:49:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
