Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無限ループ突入!
日曜日は皐月賞、スーパーGT、F1とテレビ小僧だったyaszoです(笑

しかしF1も見てると飽きてきて途中で寝てしまうと・・・
スーパーGTの方がレースとしてはよっぽど面白かったような気が(^^;
GT500も300もなかなか白熱した展開でしたね。
フジミあたりで紫電とか320R出さないかなぁ…

皐月賞はまったく的外れ・・・
カッチー初のクラシックおめでとう ってなとこでお茶を濁します…

cobra-10-1


 さて、コブラ
 サフ吹いちゃ磨き・・・



とりあえず、穴明けや補修なんぞを一通り済まして
塗装工事の第一段階であるサフ吹きにとりかかったわけですが、
ここでやっぱり皆様お馴染みの無限ループに突入です(爆
トップの画像は3周目ですが、まだイマイチ・・・

cobra-10-2


 これは2周目吹いて
 磨いたとこ

やはりアルテコを盛った所がビミョーにうねってますねぇ…orz
アルテコとプラの硬度差があるんでなかなかムズイですが、
フェンダーの峰とかグラマラスなお尻だったりと
プロポーション的にキモになる所なんで一生懸命やらにゃいけません。

あともう2、3周って感じでしょうか・・・
(それで終われば御の字ってか・・・・・)

で、サフの合間にエンジンなんかも弄ってみようかと。
cobra-10-3



 フジミのパーツはちょっとさみしい…

キットのままだとせっかく開くようにしたエンジンルームが寂しいかなと。
で、モノグラムのパーツなんぞも使って補機類などをデッチアップして
賑やかにしたろうかと画策中。
エンジン廻りはあんまり弄るつもりはなかったんですがねぇ…

まぁエンジン廻りはあくまで雰囲気重視と。
資料はそれこそ腐るほどあるんですが、
そんなモノを見てたらゼッタイ完成しませんって(爆
それこそ隔壁だの足回りまで含めた全面改修工事になりますからねぇ…

さて、今宵もシコシコと弄りますか・・・・(笑


スポンサーサイト

BAEL
こんばんは

サフの無限ループはキツイですよねぇ・・・
私も一体どこでやめれば良いのか、いつもアタマを抱えてます。
で、たいてい妥協して後で泣く、と(笑)

気長に行きましょう~


2007/04/16(月) 19:31:28 | URL | [ 編集]
あるば
 こんばんは。

 頑張ってますね。 私もループに入るとなかなか抜け出せなくて苦労してます。 大抵はそのまま放置プレイになっちゃうんですが(汗) BAELさんも書いてらっしゃいますが〆切が有るわけではないのでお互い気長に行きましょうね。
2007/04/16(月) 19:41:00 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ。ここで手を抜くと後で泣きを見ると(汗
今晩3周くらいいければなんとかなるかなぁ。
2007/04/16(月) 19:48:34 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
放置プレイになるってのはありがちですねぇ。タイレルがまさにその状態です(汗
たしかに期限がある訳じゃないんでのんびりいきますが、ノッてる時は勢いに任せてしまおうかと(笑)
2007/04/16(月) 19:54:14 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
妥協する気になったワタシ…(笑
やっぱ難しいですね。クルマって。

F1はどうして眠くなるんでしょうね。
やっぱり無駄にレースが長いのかな?
2007/04/16(月) 21:48:57 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
いやいや妥協は付き物ですって(笑)
今晩は3周いけるかなと思いましたが2周が精一杯です(汗

F1は早々に結果が見えちゃうからでしょうかねぇ。オーバーテイクもほとんどないですしねぇ。ピットワークが抜くチャンスってのもどんなもんか(汗
2007/04/16(月) 22:15:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
